微笑みの国タイ サムイ島へ | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

微笑みの国タイ サムイ島へ

エリア
サムイ島
/タイビーチ
テーマ
街歩き
時期
2010/5/10~2010/5/15
投稿日
2010/5/22
更新日
2021/2/23
投稿者
エスティーワールドスタッフ

タイのサムイ島はココナッツ林に覆われた別名「ココナッツアイランド」と呼ばれるリゾートアイランドです。
滞在中の最高気温は44度、とろけそうな暑さでした。
とろけるくらいゆっくりとした時間が流れる、より自然を感じることができる島です。
様々な顔を持ったビーチが点在するのでその日の気分に合わせて選びましょう 
美しい景色と笑い声が耐えない明るいビーチに虜になること間違いありません。
 
今回はチャエンをご紹介させていただきます。

  • 感動のご対面

    **チャウエンビーチ**

    遠浅の白いビーチが続くサムイ島随一のリゾートエリア。
     
    チャウエンビーチに一番乗り!そしてサンライズを見るべく、4:30に起床!!のつもりが5:00・・・・・
    やばいと思いましたがさすがに朝5時は人がおらず、見事一番乗りを果たしました。
     
    朝日が昇り始め、テンションが上がった私、そしてたまたま聞いていた音楽は
    Messengersの「Thats The Way A Woman Is -気になる女の子-」
     
    なんだが走りだしたくなりました。そして約7キロのチャウエンビーチを制覇するべく走り出しました。
    チャウエンリージェンシーを走りだし、約2キロ、ノラビーチリゾートあたりでやっと気づきました。
    いやいや・・・なにやってるんだ自分・・・
     
    ビーチではのんびりするのが一番です。
     
    【写真:チャウエンビーチ】

  • チャウエンメイン通り

     
    メイン通りのチャウエンビーチロードにはレストランやバー・各種ショップや土産物屋が多数あり、深夜まで人通りが絶えません。

    スーパーマーケット、コンビニやデパート以外は値札がついてません。
    基本的に価格交渉になります。
    物価は安く、Tシャツは100バーツくらいで買えてしまいます。柄は微妙ですが・・・・記念には残るのではないでしょうか。
     
    今回、サンダルを購入!!はじめの価格が700バーツ。高すぎです。交渉し下がり、下がり、200バーツまで下がりました。
    もう一声!100バーツで交渉しましたが駄目で結局150バーツで料金決定。700バーツから150バーツまで下がったので満足していましたが
    よく考えてみるとこのサンダルで150バーツはちょっと高いですね。。
     
    【左:夜の街に繰り出す自分の後姿】
    【中:お土産さん】
    【右:購入したサンダル】

  • フルーツパラダイス

     
    タイ滞在中はフルーツに助けられました。ドラゴンフルーツ、マンゴー、スイカ、パパイヤ、バナナ、パイナップル、どのフルーツも抜群にジューシィーでした。特に救われたのが【写真:右】のフルーツです。
    みなさんご存知でしょうか!?
     
    その名もランブータン!!
     
    タイ滞在中、見ない日はないほど街中、ホテル、レストランで出会いました。
    見た目は悪いですが味はライチに似ており、非常に食べやすいです。是非食べてみてください。
     
    【中:スイカジュース】
    【右:タイでの自分の主食 ランブータン】
    【左:フルーツ盛り】

  • THAI LAND

    時間を忘れ、ゆったりと過ごしたい!そんなときはなんといっても海!!

    波の音を聞きながら海に沈むサンセットを眺め、ゆったりした時の流れに身をゆだねる。最高ですね。




     

    そのような時を過ごすことができるサムイ島。

    ココナッツの木より高い建物を禁じるなど、自然景観を重視しているので、豊かな自然がそのままの姿で残っているのもサムイ島の大きな魅力です。


     

    澄んだ海と青い空そして微笑みがあなたを待っています。