感動の初タイ験!リフレッシュ編 | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

感動の初タイ験!リフレッシュ編

エリア
タイビーチ
/タイビーチ
テーマ
スパ
時期
2006/12/09~2006/12/16
投稿日
2006/12/26
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

さて、タイ研修日記第5弾、【リフレッシュ】編 はSPA大好き!買い物大好き!のミーハー松野がお送りいたします。 旅の楽しみと言ったらSPA・買い物・おいしい食べ物。 タイには女性の 「楽しい」 が盛りだくさんです。 ここではちょっとだけ、それをご紹介させていただきます。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:64,800円~206,800ツアーはこちら

  • おすすめのバレイスパ!

    皆さんもうご存知かも知れませんが、タイにはたくさんの有名SPAがあります。 現地の方にはもちろん、欧米の旅行者にもかなり人気だそうな。 そんな数あるSPAの中でも私のおすすめはプーケットのサワディービレッジ内にあるバレイスパです!
     
    ホテルに一歩入った瞬間、まるで別世界です。 ここはどこ?私は誰?といった感じ。 古の水辺の小国にタイムスリップしたかのようです。 こんなムードたっぷりなホテルに来れば、自然とお姫様な気分になれちゃうのでは?
     
    ホテルと同様にムードたっぷりな バレイスパ はアウトドアルームが4部屋、エアコンルームが4部屋。 もちろん2人で一緒にトリートメントを受けることも可能ですよ。 彼と一緒にいかがですか? 最近は男性にも SPA 人気ですよね。 ここは是非2人で綺麗になっちゃってください。
     
    これから気になる SPA としては、バンコクのルブアットステートタワーに Evian SPA が OPEN 予定とのこと。 ご存知ですか? Evian SPA 。あのお水の Evian ですよ! 現在、フランスと上海にしかありません。 上海に続いてアジア2号店としてバンコクに来年中旬に OPEN 予定とのこと。 私は上海で一足お先に体験してきたのですが、モダンなつくりで 「あ・・・いま私贅沢してる。」 って実感できちゃいます。 お値段はアジアにしてはやっぱり高かったですが・・・効果は抜群です。 お肌ツルツルでスッピンでホテルに戻っちゃいました。 バンコクの新店舗もかなり期待できます!
     
    (写真:左)   ムードたっぷり
    (写真:中央) 隠れ家風のSPAルーム
    (写真:右)   こちらはアウトドアです

  • サムイで行くならアナンタラSPA

    サムイで SPA に行くなら アナンタラ SPA がお勧めです。
    アナンタラのあるボプットビーチはサムイの北側にあり、白いビーチがお勧めのエリアです。 このホテルの近くにある ボプットリゾート もお勧めなのですが、それはホームページを見ていただくとして、 ここでは SPA の説明をさせていただきます。
     
     こちらの SPA ではアーユルヴェーダ、タイマッサージ、インド式ヘッドマッサージやアロマセラピーなど、 様々なトリートメントを受けることができます。

    (写真:左)   SPAの入り口 豪華です
    (写真:中央) アウトドアフラワーバス  ほどよくアジアンな感じで癒されます
    (写真:右)   ペアでのトリートメントも大丈夫です
     
    (写真提供:Anantara KOH SAMUI THAILAN)

  • シャングリラホテル

    バンコクで SPA に行くなら シャングリラホテル (CHI,The Spa) がおすすめです。
    ヒマラヤの山と渓谷に存在する神秘の桃源郷、シャングリ・ラの伝説にインスピレーションを受けたチベットをモチーフにした SPA です。 バンコクはその魁的な存在。 エクササイズ、ストレッチング、マッサージ、水を使った療法は種類も豊富でホテル滞在でないお客様からも人気です。 現在はバンコク、セブ、上海の3都市のみですが、これから世界の各シャングリラグループで出来る予定です。 流行先取りで是非体験してみてください。
     
    (写真:左)   スパラウンジにてセラピストと自分に合うメニューをじっくりお選び下さい
    (写真:中央) 伝統的なタイマッサージをお天気のいい日は外でどうぞ
    (写真:右)   チベットをモチーフにしたお部屋の内装
     
    (写真提供:SHANGRI-LA HOTELS&RESORTS)

  • SPA ときたら…お買い物

    SPA ときたらお次はもちろん買い物です。 タイは買い物天国。 安い!かわいい!使える!! 海外での買い物ってついついはしゃいでしまって、いらないものまで買いがちですよね。 でも、タイの小物達は本当にかわいくて安いからついつい買いすぎちゃっても後悔なしですよ。 バンコク編で熊野もご案内していましたが、ルンピニーナイトバザールは買い物天国ですよ! そして私が買った小物達・・・約1時間でこれだけ買いました。
     
    (写真:左) 左上のはクッションカバーです
    (写真:右) 陶器屋さん  すごくかわいかったのですがさすがに割れそうでかえませんでした

    ナイトバザールのようなところで買い物をするときは値段はあってないようなもの。 すべて交渉しだいです。 タイ語なんて全然できなくても大丈夫。 電卓片手に 「お願い!」 と拝みたおしてみましょう。 結構同じものがいろんなお店で売られているので、話しやすそうな人を見つけてチャレンジしてみてください。 私は可愛い女の子のお店を狙って、 「これもそれもあれも買うから安くして~」 とお願い攻撃で交渉しました。 安くしてもらったつもりですが、それでも現地の人からしたら高かったのかも…ま、細かいことは気にしない気にしない♪

  • メトロポリタンホテル

    さてさて、SPA、買い物ときたら最後はおいしいお食事。
    本場のタイ料理を満喫はもちろんですが、バンコクではヘルシーフードが食べられるホテルがあるのです。 実は私パクチーがダメ、カレーがダメとアジアには全く向かない嗜好の持ち主なんです。
     そんな私がおすすめするのは、バンコクのメトロポリタンホテルです。
     
    (写真:左)   目覚めるような赤いロビー
    (写真:中央) 大人のお部屋って感じです
    (写真:右)   宙に浮いてるように見えません?!
     
     最近話題のチョイ悪親父や某有名サッカー選手も泊ったといわれるこのホテル。 シンプルモダンでまとまった大人の雰囲気のホテルです。 このホテルに入っている 「Met Bar」 は地元の有名人もお忍びで遊びにくるとか。 会員制のラウンジで、メンバーと宿泊客しか入れません。 世界中から集められたDJが音楽をかける中、マティーニなんていかがですか?

  • お食事

    お部屋もバーも、もちろん素敵なのですが、今回私がお勧めしたいのはこのホテルの2階の 「Glow」 というレストランです。 新鮮な有機野菜を使ったお料理で、とにかくヘルシーにこだわってます。 豆腐や豆乳をミックスしたジュースがあったり、女性にはかなり嬉しいメニューですよ。 もちろんお味もGOOD!
     
    (写真:左)   サテのような感じでした
    (写真:中央) 上の乗っているのはアイスでなくクリームです
    (写真:右)   デザート♪ アイスおいしかったです

  • 番外編

    今回発見したお勧めホテルです。 今年の夏休みは絶対ここに泊まるぞ~とひそかに燃えてます!!

  • プーケット・ツリートップスアラシア

    お部屋はすべてビラタイプで、丘にそってお部屋が建っています。
    なのでビーチまでは距離がありますが、、、見てください! この天空にあるようなお部屋を!!
     
    (写真:左)   あぁ、空が美しい  これ、お部屋の入り口です
    (写真:中央) こんなとこでお昼寝したら気持ちいいと思いません?
    (写真:右)   こんなプールがお部屋についてるんです

  • プーケット・ツリートップスアラシア2

    (写真:左)   こちらがパブリックプールです
    (写真:中央) 「お掃除してください」 のときはこのマーク
    (写真:右)   「起こさないでください」 のときはこのマーク  こういうとこカワイイんですよ

  • SPA RASIA

    こちらのホテルには規模はあまり大きくないですが、居心地よい SPA がついています。 SPA RASIA という名前の SPA なのですが、コンセプトは Mother 。 そう母親です。 子供が母親から受け取るような愛情を SPA で受け取れる。 想像しただけで心が温かくなりませんか? SPA って体だけでなく心も癒されるんですよね。
     
    (写真:左)   SPA ルームは5部屋あります
    (写真:中央) フラワーバス♪  家ではなかなかできないですよね
    (写真:右)   なんだかあたたかい感じしませんか?

  • 終わりに

    SPAで外側から体を磨き、おいしいお食事で内側から体を磨く。
    さらに買い物でストレス発散! タイに行けばおいしく楽しくきれいになれちゃいますよ。