☆★☆初めてのドキドキ・ベトナム☆★☆ | の旅行記

支店
渋谷
福岡

☆★☆初めてのドキドキ・ベトナム☆★☆

エリア
ホーチミン・シティ
/
テーマ
街歩き
時期
2012/11/27~2012/12/2
投稿日
2013/1/9
更新日
2017/10/6
投稿者
森田 紫希

初めての東南アジア!初めてのベトナム!初めはドキドキでしたが、しっかり楽しんできちゃいました!
私の初ベトナム旅行!ご参考いただけたら幸いです♪
今回の旅行内容は、こんな感じです。
1日目:福岡発 10:30-13:30 ハノイ着 、 ハノイ発 15:30-17:30 ホーチミン着
到着後、水上人形劇を鑑賞後、レストランにて夕食。
2日目:ホーチミンにてホテル視察
3日目:町歩き。夜はスパへ!
4日目:空路にてダナンへ。ホイアンの街視察
5日目:ダナン、ホイアンにてホテル視察。空路にてホーチミンへ。
6日目:ホーチミン発 01:00-08:00 福岡着
以上、ホーチミン3泊+ホイアン1泊の4泊6日の旅日記です♪
それでは、はじまりです!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田朝発・ベトジェット利用】\自由旅をお探しの方に!送迎なし価格重視/≪レイトチェックアウト付・コスパ重視の3つ星ホテル≫ドンコイ通り沿いの老舗ホテル|ボンセン ホテル サイゴン2泊4日間|朝食付

成田発

【成田朝発・ベトジェット利用】\自由旅をお探しの方に!送迎なし価格重視/≪レイトチェックアウト付・コスパ重視の3つ星ホテル≫ドンコイ通り沿いの老舗ホテル|ボンセン ホテル サイゴン2泊4日間|朝食付

日数:4日間  
旅行代金:64,600円~143,600ツアーはこちら

  • ~1日目のホテル~

    1日目のホテルはスーペリアクラスの「ボンセン1ホテル」!
    それも一人で、ファミリーデラックス利用しちゃいました☆
    2枚目の写真が実際私が宿泊したお部屋です。
    手前のベッド2つに横たわって、贅沢に寝るひと時は、最高に気分が良かったです(笑)
    すごくシンプルな作りで居心地が良いホテルですね♪

     

  • ~2日目のホテル~

    【1枚目】
    2日目のホテルは女子が大好きなコロニアルホテル☆「コンチネンタル
    コロニアルホテルは、天井が高いのでお部屋が広く感じます。
    【2枚目】
    朝食は是非、中庭で!朝の木漏れ日が何とも心を穏やかにしてくれます。
    【3枚目】
    レストランに入る際には、可愛い女性スタッフの方がドアでお出迎えをしてくれたり、朝からなんとも嬉しくなっちゃいますね!
    スタッフ皆が素敵で、心温まる落ち着くホテルだなぁと感じました♪

     

  • ~ベンタイン市場~

    3日目は街歩き!
    たっっっくさん歩いた1日でした!

    【1枚目】
    やってきましたベンタイン市場!カラフルな雑貨アオザイサンダルなどなど内容ぎっしりな場所です☆狭い通路にたくさんの人がいるので、くれぐれもスリにはお気をつけくださいね!市場の中だけではなく、外も要注意です!!!
    【2枚目】
    カラフルなサンダルがたっくさん!
    目移りしてしまいますよね。。。そこで、私は2つ購入☆2つ買うとかなり安くしてくれるので、お得です♪
    購入する際は、商品が壊れていないかチェックし、レシートを必ずもらうようにしましょう!
    【3枚目】
    お食事だって出来ちゃうんです♪
    屋台がそのまま入ったような場所でした!
     
     

  • ~町歩き~

    ベンタイン市場の近くをブラブラ~と歩いていて見つけた私のお気に入りをご紹介します♪

    【1枚目】
    現地スタッフが、毎朝食べているという『ダウ・フー』!
    見てください、この素敵な笑顔!心まで温かくなる甘いダウ・フー、クセになるデザートでした♪
    【2枚目】
    いたるところで売っている『バンミー
    信じられないくらい美味で、毎日食べたい!と思うほどでした☆
    また食べたいな~
    【3枚目】
    お手頃な値段で楽しめるネイル
    お店ですると10万ドンぐらいするそうですが、こちらだと6万ドンほどで体験できます♪
     
     

  • ~観光スポット~

    1日にたっくさん移動するのは大変・・・
    あれも行きたい、これも行きたいのに~!と思っている方にはSTWの『専用車&専用日本語ガイドチャーター(終日)』がオススメ!お好きなところへ皆様をお連れします♪
    私もこの日、利用しましたが、かなり便利でした!!!本当にオススメです!
    午前中はお勉強タイム・・・

    【1枚目】
    戦争証跡博物館、衝撃的な写真や、戦車などが保管されていて、ここでしか見れない、ここでしか感じれないものがあります。
    今、これだけ発展しているベトナムなだけに、とても感慨深いものでした。
    【2枚目】
    統一会堂の屋上からの眺めです。STWのオプショナルツアーでも訪れることができる場所です。
    秘密の地下室など、ミステリアスなものがそのまま残されています!
    【3枚目】
    歴史博物館です。この全てを癒してくれるような微笑には、一日の疲れも吹っ飛んでいきましたね。。。

     

  • ~癒しの空間♪~

    でもでも、やはり1日の疲れを癒すのはスパですよね!!!
    女性の方必見のスパ『セン・スパ』!
    ロビーからしてとっっても可愛い~
    どこを見ても綺麗に整頓されていて、ホーチミンの喧騒から開放される場所です。
    お部屋には、大きな窓がついていて、シティもしくはリバービューをご覧いただけます♪
    私は、開始10分ぐらいで寝てしまいました。
    もったいない・・・・・・・

     

  • ~お土産&お食事~

    【1枚目】
     自分ばかり楽しんでいてはダメだと我に返り、急いでお土産を探しに!(笑)
    最近出来たばかりの、ヴィンコムセンター2にはたくさんのブランド品がありますが、ベトナム人がよく行くのはココ!『国営百貨店』です!1回にはブランドの香水やカメラなどが売られています。私は3階と4階の雑貨屋さんでお土産を購入♪
    百貨店なのに、おまけしてくれてビックリ!お手頃にお土産をご購入いただけます☆
    【2枚目】
    1日歩き回ったあとは、甘いものが欲しくなる・・・ということで!
    ファニー』へ、最近出来たというチョコフォンデュを食べに☆
    STWのツアーにご参加いただいた方全員に、アイスクリーム券をお渡ししているので是非行ってみてくださいね♪
    チョコフォンデュは対象外となりますが、もちろんアイスクリームもとっても美味しいですよ☆
    【3枚目】
    今晩のレストランは、『エス・エイチ・ガーデン
    2011年にOPENしたばかりのオシャレなレストランです。
    写真の『ゴイ・クォン(生春巻き)』は、本当に美味しくて、いくらでも食べれそう♪
    揚げ春巻きもかな~りオススメですよ☆
    屋上にお店があるので、景色が絶景で、キラキラ輝くREXホテルがすぐ目の前です!
    そして私が大興奮だったのが、Ipadでお料理の写真が見れるということ!
    進んでいるな~と感じた最先端のオシャレレストランでした♪

     

  • ~3日目のホテル~

    ハードだった1日を癒す、本日宿泊のホテルはこちら!
    ニューワールド ホテル サイゴン』です!
    世界各国の大統領や要人が宿泊する5つ星ホテルの、なんと!スイートに一人で泊まっちゃいました~!
    見てください、この広さ・・・
    景色も最高なんです!
    1枚目の右側の窓からの景色が3枚目のものです♪
    バスタブと別にシャワーブースもあり、ゆったり出来るお部屋でした☆

     

  • ~町歩き PART2~

    ホーチミン最終日のこの日は、何かやり残したことはないかな、とソワソワ・・・
    【1枚目】
    昨日もやってきた国営百貨店!こちらにはスーパーがあります。
    このスーパー、なんと、入る前に荷物をロッカーへ入れる必要があります!
    警備員さんに見守られる中、荷物をロッカーへ・・・
    重い荷物を持たずに楽チンかもしれませんが、あまり大きいロッカーではなく、駅にあるようなロッカーなので、その点だけご注意です☆
    【2枚目】
    アオザイ写真館『AIKA』です。アオザイがたっくさんあり、本当にカラフルな店内で、女子のハートをウキウキさせてくれます。
    STWのオプショナルツアーでは、アオザイをここAIKAで着て、写真を撮れます!
    ベトナムへ来た記念に思い出の写真を残すのもアリですよね!
    私も着たかったなぁ・・・
    【3枚目】
    おしゃれなレトロ雑貨がたくさん並ぶ『サイゴン・キッチュ
    大のお気に入りのお店です!
    私は、海外へ行くと必ずその土地でマグネットを買うようにしているのですが、ここではたくさん購入しました!ポストカードやノートなど、お土産にしても良し、自分へのご褒美にしても良しと、最高なお店でした♪
    ちなみに、マグネットは5枚買うとお得でした☆

    以上の3つは、STWがお渡ししている街歩きMAPにも記載しておりますので、是非是非行ってみてくださいね♪

     

  • ~ダナン・ホイアンへ~

    ホーチミンからダナンへ空路にて移動。(約1時間10分程度)
    ダナンへ到着後、車で約1時間ほど移動してホイアンへ☆
    ホイアン初のホテルはこちら!『ライフヘリテージリゾート・ホイアン
    建物全体的に淡いピンク色で、まるでジャングルの中に突然現れた小屋のような可愛らしさ☆
    だけど、お部屋はゆったり広く、カップルでも女性同士でも絶対に気に入っていただけるホテルです!
    私は、ここをリピートしたいなぁと心の底から思いました♪
    あまり派手さはなく、あたたかくてナチュラルな感じのこのホテルが大好きですね!
    ホイアンの街自体も小さいので、ホテルで自転車を借りてお散歩に出かけるのも良いかもしれません♪自転車は、無料でお借りできます!

  • ~ダナンのオススメのホテル~

    最後にダナンのオススメのホテルをご案内させていただきます♪
    フュージョン・マイア・ダナン』!
    ベトナムでもリゾート気分は十分に味わえるんです!
    全室プール付スイートまたはヴィラタイプ5つ星リゾート!!!
    【1枚目】
    小さくて見えにくいかもしれませんが、プールの端で、ウエディングの写真撮影をしていたんです!思い出の場所なんでしょうか?素敵ですね~♪
    撮影に選ばれるほどの場所なので、私達スタッフもウットリしてしまいました☆
    【2枚目】
    お部屋に行くまでにはこのような通路を通ります。
    何だか迷路のようでドキドキ・・・
    こんなに、お部屋が離れていると、プライベートもしっかり守られます♪
    カップルには、オススメです☆
    【3枚目】
    お部屋の様子はとてもスタイリッシュシック
    大人の落ち着きを感じられます!

    何と言っても、こちらのホテル、何がオススメかというと・・・
     特典がい~っっっぱい!!!!!!
    なんと!宿泊客は滞在中スパを受け放題なんです!
    女子には必見なホテルだと思いませんか?♪
    その他にも、たくさんの特典がありますので、是非是非一度ツアーをご覧ください♪
    また、ホテルの特典は、変更となる可能性がございますので、今がチャンスかも?
    是非ご検討くださいね☆

     

  • おしまい

    私のベトナム旅行は以上です。
    ベトナムってどんなところ?行きたいけど~・・・と悩まれている方の背中をそっと押せるような内容であれば嬉しいです♪
    何かご不明な点などございましたら、是非スタッフにご質問くださいね♪
    皆様のご旅行をサポートできますよう、心より楽しみにお待ちしております♪
     
    ~THANK YOU~