海!ビーチ!ジャングル!大自然満喫の6日間 | の旅行記

支店
渋谷
福岡

海!ビーチ!ジャングル!大自然満喫の6日間

エリア
コロール
/
テーマ
自然
時期
2017/07/11~2017/07/16
投稿日
2017/8/5
更新日
2020/3/25
投稿者
橋元 

日本から直行便で約4時間半。。
日本から南へ3000kmの時差の無い国。。
日本の文化が浸透した国。。
世界中のダイバーが憧れる海。。
島の大部分が世界遺産。。
南北の600近くの島。。
どこの国でしょう。。
そうです!太平洋の楽園、パラオ!
海に。ビーチに。ジャングルに。ダイビングに。
今回は私が冒険してきたパラオの魅力やオススメを
伝えていきます!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

成田発

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

日数:6日間  
旅行代金:149,800円~196,800ツアーはこちら

  • 世界遺産で潜るダイビング!!

    パラオと言えば。。。もちろんダイビング!!

    2日間しっかり潜ってきましたよ~

    今回参加させて頂いたのは
    スタッフが若く、ワイワイ楽しめるアクアマジックさん、

    老舗でスタッフのケアが充実して初心者の私も安全・安心、
    大型のボート所有のデイドリームさん。

    流れの速いポイントもしばしばあったパラオでのダイビング。
    ダイビング実は初心者の私もスタッフさんのケアのおかげで
    海の中を楽しく冒険する事が出来ました。

    コロールからボートで海を走ること1時間。。
    段々と見た事もないような透き通った海が見えてきます。

    世界的に有名なポイント、ブルーコーナーにルジャーマンチャネルニュードロップオフ。。。
    噂には聞いていましたが。。ウミガメにバラクーダにギンガメアジ、ナポレオンにグレイリーフシャーク。。ロウニンアジ。。
    チンアナゴにクマノミ。。
    念願のマンタにも会ってきました!(実は1日目、目の前にいたのにチンアナゴに夢中で見逃しましたが。。。汗)

    ダイビングを始めていなかったら出会うことのなかった
    素晴らしい景色に生き物。。。
    世界遺産ど真ん中で潜る海は格別です。

    一生に一度は潜るべき海に勝手に認定させて頂きますね。笑






  • パラオの良いとこ取り!新サウスロックアイランドツアー!

    新サウスロックアイランドツアーに参加してきました!

    ボートに乗り、まず最初に向かう先は、
    ミルキーウェイ
    長い時間をかけて海に溶け込んだ石灰岩が泥になり、海底に溜まってこの乳白色の海を作りだしているのだそう。
    美白効果があるそう。
    もちろんツアーに参加した皆さんで体中に泥を塗りたくってきました。

    そして次に向かう先は
    ジャーマンチャネルでのスノーケル
    この場所はダイビングでも人気のスポット。
    ライセンスを持っていなくてもスノーケルで遊ぶことが出来ます。

    この日はビッグドロップオフでもスノーケル。
    ダイビング程深い所に潜らなくても色んな魚に出会うことが出来ます。

    そして午前を海の中で満喫し終わったら
    お昼は「時計の無い島 カープ島」で休憩&BBQ!
    キャッチフレーズ通り、時間さえも忘れてしまいそうになる
    程のんびりした島。。
    お気に入りすぎたので後で詳しく掲載させて頂きますね。

    カープ島を出て向かう先は。。
    ロングビーチ
    よく写真などにも掲載されている、パラオと言えば。。
    なポイントではないでしょうか。
    CMで一躍人気になったこのビーチ
    普段は海の中に隠れていますが、
    潮が引くと海のど真ん中に突如浮かんでくる一本道。。
    海の中に立っているような。。何とも不思議な気分に
    させられます。
    写真を見せればみんなに羨ましがられる事間違いなし!

    ツアーのガイドの方々もパラオの気温に負けないくらい
    アツい方々。1日を満喫できること間違いなし。

    パラオの有名ポイントをつめこんだ。。贅沢なツアーでした!

    ダイバーの方。。最終日の過ごし方に困ることはありませんか?ぜひぜひ、パラオの世界遺産で最後まで遊びつくしませんか?

  • 時計の無い島カープアイランド

    ツアーの途中で立ち寄った島ですが。。


    カープアイランド。。最高です!

    抜群の透明感のビーチでのんびりするもよし、
    太陽の下でハンモックで寝るもよし、
    島内部のジャングルを散策するもよし。。

    都会の喧騒から離れ、時を忘れらるような、そんな島です。

    ホテルもダイビングショップも島内にあり、
    ダイビングの有名ポイントまで10分~15分で着けちゃいます。
    がっつりダイバーさんにオススメ!

    ホテルのタイプも様々で、ダイバー向けのお得なホテルも、
    もちろんリゾート感満載のコテージもありますよ。

    ダイビング以外にも島内アクティビティが豊富!

    シーカヤック、ジャングル探索、スノーケル。。

    みなさん、ひとまず腕に巻きついてる時計を投げ捨てて
    (高級な時計の場合はそっと置いて。。)
    カープ島でのんびりとした時間を過ごしませんか?


    ※無人島を所有していたジャイアンツファンのオーナーとカープファンの奥様がこの無人島の名前を決めるとき、じゃんけんをして奥様が勝ったことでカープ島と名付けられたそうな。。

  • 海を満喫したら今度はザ・南国ホテルへ!

    パラオの海でダイビング、スノーケルで遊び終え、


    南国感をどこよりも味わえるホテルに泊まってきました。

    パラオプランテーションリゾート
    この景色はパラオではココだけでしか味わえませんよ!

    敷地内も室内もベランダからみえる景色も。。。
    ジャングル!ジャングル!ジャングル!

    ちなみに併設の居酒屋までジャングル!

    さっきからジャングルの話しかしていませんけれど、
    施設も充実しているんです。

    日本人の元気の源、ジャグジーもあります。
    (ちゃんと水着を着て入りましょうね。ちなみに私は危うくすっぽんぽんで入るところでした。。)

    先ほど紹介したジャングルの居酒屋。
    ジャングルバー
    日本人の好みにマッチした味のパラオ料理も味わうことが出来ますよ!ホテル宿泊しないお客様もこのバーに立ち寄ります。
    夜ご飯何食べようか。。と悩むあなた、是非このバーに立ち寄ってみて下さい。

    このバー以外にも、鉄板焼き「義経」(1日2組限定の貸切)
    Forestgarden(オープンエアーで開放的なレストラン)
    などなど、レストランが盛りだくさん!

    他にも、ホテル敷地内から催行されるナイトカヤックツアーなど
    魅力が詰まってます。

    普通のホテルとは一味違った時間を過ごしたいあなたに
    ぴったりなホテルであること間違いなし!