THE★世界遺産PALAU~♪+。 | の旅行記

支店
渋谷
福岡

THE★世界遺産PALAU~♪+。

エリア
コロール
/
テーマ
現地情報
時期
2013/06/20~2013/06/24
投稿日
2013/8/4
更新日
2017/10/6
投稿者
中野由貴

魅力いっぱいのパラオ!!へ再び行ってきました~♪
 
今回はアシアナ航空でソウル(仁川空港)乗継で行って参りました!
仁川空港では免税店も豊富ですし、乗継時間もたーっぷり楽しめるのでお勧めです☆
到着が朝4:00なのでちょっと眠いですが…。パラオに着けばそんなことも忘れちゃいます!
 
それでは、パラオの魅力をご案内しますよー^^

スタッフおすすめ!お得ツアー

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

成田発

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

日数:6日間  
旅行代金:151,800円~198,800ツアーはこちら

  • カヤック&ロックアイランドツアー☆

    到着日はホテルの視察で終わってしまいましたが…、3日目からはオプション三昧です♪

    まずは【カヤック&ロックアイランドツアー】で、定番のミルキーウェイ&シュノーケル、そしてカヤックを楽しみました!
    昨年はミルキーウェイとシュノーケル、そしてジェリーフィッシュレイクへ行きましたが、今年はジェリーフィッシュレイクではなく、カヤックです!!
     
    初めてカヤックをやりましたが、とーっても気持ち良いですね☆
    パラオの大自然を感じながら、ゆっくりとした時間が流れて…。
    ただ、日差しが強いので、かなり暑かったうえに日焼けもしてしまいました…。
    なので、もしカヤックをするのであれば、日焼け止めは必須ですよ!!
     
    ★写真★
    左:ミルキーウェイ後にみんなでぷかぷか…♪
    中央:カヤック前にぱちり!カヤック中はカメラを持っていかず写真が取れませんでした…。
    右:無人島でお弁当!このお弁当とっても美味しかったです☆もちろん完食っ!!

  • サンセットディナークルーズ☆

    【カヤック&ロックアイランドツアー】でめいっぱい楽しんだ後は…、【サンセットディナークルーズ】で素敵なディナータイムです♪
     
    今回のパラオは天気も良く、サンセットも綺麗でした。
    最後にちょっと雲が掛かってしまったのが残念でしたが…。
    ※この旅日記の最初の写真がサンセットディナークルーズからのサンセットです!

    なお、ディナークルーズ内では、3コースご用意してます。
    *デラックスコース:メインでお肉もお魚も食べられる!欲張りさんにお勧め!
    *シーバードコース:メインをお肉orお魚から選べます!通常はこれでしょうか。
    *チキンコース:メインがチキンです!料金もお値打ちです♪
    ※その他、お子様用のコースもご用意があるので、ご家族でも安心です!

     どのコースも美味しいうえに、楽しいショーも見れちゃうんですっ☆
    パラオの伝統的なダンスや歌を披露してくれるので、見ていてとても楽しいですし、最後は皆でダンスタイムもあります!!
     
    パラオに行ったら一度はディナークルーズに乗船してみては如何でしょうか?
     
    ★写真★
    左:伝統的ダンスを披露中…♪
    中央:チキンコースのメインです!とってもおいしかったです!
    右:最後はみんなでダンスタイム~^^

  • ガラツマオの滝&BBQランチ☆

    パラオ滞在4日目は、【ガラツマオの滝&BBQランチ】からSTART♪ 
    パラオは海のオプションが多いですが、ガラツマオの滝は陸のオプションですねっ!

    ガラツマオの滝は、パラオ最大のバベルダオブ島にあり、自然の中を車で移動します。
    道路は補整されてますが、周りの景色は緑がいっぱい!ジャングルが広がっている感じです。
    この周りの緑=シャングルの中にも人が住んでいるそうで、結構驚きでした。
    ※どんな所なのかは、是非ご自身の目で確かめて来てください^^
     
    やっと到着したガラツマオの滝!の入り口…。
    ここから30~40分ほどトレッキングをしつつ、滝へと向かいます。
     大自然の中をトレッキングするので、空気も美味しくて、30~40分が短く感じました。

    そして…、ガラツマオの滝へ到着です!!!
    マイナスイオンがたーっぷり!そしてそして、午前中だからか貸切状態!
    滝へ飛び込んだり、打たれてみたり…(※打たれるのはやっぱり痛い!)。
    ずぶ濡れになって、めいっぱい楽しみました♪♪♪
     
    たっぷり遊んだ後は来た道を帰るのですが、行きは下りでしたが、帰りは上り!
    普段運動していない私にはかなりきつかったです…。
    でも!体力に自信がない&運動してない方でもトロッコのご用意があるので、問題なしです!
    とーってもゆっくりですが、疲れずに帰れます♪
     
    昨年行けなかった念願のガラツマオ!お勧めですよ~^^
    ※足元は是非ともマリンブーツにてトレッキングしてください!ビーチサンダルは滑ります!
     
    ★写真★
    左:ガラツマオの滝!マイナスイオンたっぷり~^^
    中央:疲れた方用にトロッコ♪かわいいですね!
    右:トレッキング後のご飯☆ナシゴレン風+BBQが付いてきます!とーっても美味しかったです♪

  • 仁川空港での乗継&魅力~☆

    あっという間に5日間が終わって、アシアナ航空で帰国~♪
    冒頭でもお話した通り、アシアナ航空は仁川空港で乗継です!
    そんな仁川空港での乗継をご紹介します!!
     
    まずは、何といっても免税店巡りですねー!
    色々なブランド店やロッテ免税店や新羅免税店があります。そして、世界初!ルイヴィトンが空港に~!
    いくら時間があっても足りませんね!
     
    そして、数多くのカフェや24時間営業のフードコートスペース。
    その他、HUBラウンジやマッサージ、インターネットスペース等、乗継時間が苦にならない施設がたくさんです!
     
    アシアナ航空であれば、往路約3時間、復路約5時間あるので、仁川空港でたーくさんショッピングも楽しめちゃいます♪
     
    ★写真★
    左:世界で初☆空港内にルイヴィトン!
    中央:かわいいスヌーピーカフェ♪韓国にしかないんです!!
    右:HUBラウンジ内の様子です

  • おまけ☆

    今回は初日にスパも体験したんです!
     
    ネイチャーリゾートのプランテーション内マングローブスパ♪
    全身マッサージ30分コースでしたが、本当に気持ちよかったです^^
    本音を言えば、もっと長い時間やりたかったですね…。
    オプションをめいっぱい楽しんだ後に、スパを入れてみては如何でしょうか?
     
     それからアシアナ航空の機内食はこんな感じです~!
    行きはうどんが出ました(名古屋-仁川間)!仁川-コロール間は2種類から選べます!
    今回はチキンパスタ(トマト風)か牛肉の炒め物withライスでした~。
    帰りはコロール-仁川間が早朝なので、朝食テイストで、お粥かオムレツ!お粥は人参とかブロッコリーが入っていて洋風でした☆
    そして名古屋-仁川間はサンドウィッチです。
     
    韓国料理が出るのかな~と期待しましたが、今回は違ったようです…。
     
    世界遺産にもなって大注目のパラオ!!是非皆さんも行ってみてくださーい☆
     
    ★写真★
    左:往路(名古屋-仁川間)の機内食!
    中央:往路(仁川-コロール間)の機内食!チキンパスタです♪
    右:復路(コロール-仁川間)の機内食!洋風のお粥です~^^