オプショナルツアー盛りだくさん!大自然を満喫しました。 | パラオの旅行記

支店
渋谷
福岡

オプショナルツアー盛りだくさん!大自然を満喫しました。

エリア
コロール
/パラオ
テーマ
自然
時期
2015/05/30~2015/06/07
投稿日
2015/6/16
更新日
2017/10/6
投稿者
金床 啓伍

パラオって自然がいっぱい。。。最近有名になってきているパラオ。ジェリーフィッシュレイクやミルキーウェイ等、僕が参加してきた全てのオプショナルツアーを紹介致します!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

成田発

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

日数:6日間  
旅行代金:149,800円~196,800ツアーはこちら

  • 自然を満喫ロックアイランドツアー!!

    1日目は非常に有名なロックアイランドツアー!

    このツアー、パラオの自然を体験できる4つのコースから成り立っています。
    僕が参加したのは、
    ミルキーウェイ⇒シーカヤック⇒ジェリーフィッシュレイク⇒シュノーケリング
    盛りだくさんすぎる。
    まずは、港からボートで約40分、ミルキーウェイ到着!
    いや、まずボートで40分、それだけで楽しめます。
    日本では見られないようなたくさんの可愛い島を眺めながら、
    あお~い海を爽快に走ります。
    それだけで幸せですよね。。。
    ミルキーウェイは水底に真っ白な泥が埋まっている海です!
    もちろんこんな風に遊びますよね。
    みんな同じように遊んでるから、もっと面白いことしてやろうと思っていましたが、
    楽しすぎてただただ泥塗りあって飛び込んで遊んじゃいました。笑

    ボートで次のポイントへ向かいます。

  • 大自然の中でぷかぷか。

    次はシーカヤック!

    一人乗りと二人乗りがあって数に限りがありますが、余ってれば希望できます!
    僕は一人乗りに挑戦。
    大自然の中、ふわ~っと海の上を進んで行きます。
    とっても気持ちいいです。
    大きな船では絶対に行けない様な島にも、カヤックなら近くまで行けちゃいます。
    洞窟のようなところも通っちゃいます。
    冒険心がくすぶられませんか?
    そんなこんなでカヤック終わるころには太もも真っ赤顔真っ赤。
    これ、一番焼けるオプショナルツアーかも。
    日焼け対策は必須です!

    またボートで次のポイントへ向かいます。
    続いては綺麗な無人島、ガルメアウス島でランチ!
    きれ~いな島で日本で食べるよりも日本ぽいお弁当を頂きました。
    余った時間はシュノーケリングしたり、島散策したり。
    ゆったりしてからボートで次のポイントへ!


  • 水の中でぷかぷかwithクラゲ

    続いてジェリーフィッシュレイク!

    パラオ行く前から行ってみたかったNo.1スポット!
    外敵がいないため、毒がなくなった数百万匹ものクラゲがいる湖です。
    ジェリーフィッシュレイクがある島の桟橋に到着すると、そこからちょっと一苦労。
    距離は短いですが、なかなかの斜面を登って下ります!
    ライフジャケット外して、フィン持ってがっつり潜るつもりでいったんですけど、
    注意されました。
    フィンばたばたすると、クラゲが死んでしまうんですって。確かに。。。
    てことでフィンは履かずに入水!
    シュノーケルをつけて水中を見るとそこはパラダイス。
    かわい~クラゲたちがほわんほわん動いてます。
    触れます、気持ちいいです、人によっては苦手な方もいるようですが。
    僕は感動しましたね~
    写真で見るよりも綺麗でした!

    またまたボートで最後のポイントへ。


  • 透明度が段違い!

    到着しましたパラダイス!

    あ、パラダイスはシュノーケリングポイントです。
    僕ダイビングもするんですけど、
    ダイビングじゃなくてもこんな綺麗な景色見れるんだって感動しましたね。
    透き通った青い海、視界いっぱいに広がるサンゴのそばを、
    南国ならではの小さくてカラフルな魚たちがたくさん泳いでいました。
    今回は見れなかったですけど、1Mくらいのナポレオンフィッシュも見れたりするんですって。
    次回は是非見てみたいですね!

    そんなこんなで全てのポイントを終えた帰りのボート、
    おっきくて綺麗な虹が島にかかってました。
    パラオではところどころで雨が降ってることが多いんで、
    よく虹が見れるみたいです。
    どこまでも素敵な自然ですよね。

    1日目終了!

  • イルカに癒されました~

    2日目!

    午前はドルフィンクロースエンカウンターに参加してきました。
    港からボートに乗ってポイントへ。
    ポイントについてからすぐに、イルカが見えました!
    テンション上がります。
    まずはイルカについての簡単なお勉強からスタート。
    生態や名前など、ふむふむって感じで早速イルカの近くへ!
    イルカのつるつるな背中を触ったり、握手したり。
    ジャンプの合図を出したりもしました!
    イルカってものすごく頭いいんですね。
    癒されました~
    イルカとのツーショットも撮って頂いて大満足でした!
    他にもイルカとシュノーケリングやダイビングができるプランもあるので、
    是非次はやってみたいです!


  • 大迫力セスナ!

    午後はセスナに乗ってきました!

    世界遺産であるロックアイランドを上から見ることができる唯一のツアー!
    集合場所はパラオ国際空港。
    飛ぶ気満々です。
    セスナには15分、30分、45分のプランがあり、僕は30分のプランに参加してきました!
    飛ぶ前からわくわくが止まりません!
    セスナに乗りこんでしっかりとシートベルトをして、ヘッドホンをつけて、いざ離陸!
    最高ですこの景色、海の青と島の緑の綺麗なコントラスト。
    よく写真で見る景色を、実際にこの目で見る素晴らしさ。
    先日参加したミルキーウェイやジェリーフィッシュレイク、
    ダイビングポイントが上空からはっきりと確認できます!
    たまーにマンタやジュゴンが確認出来るみたいです。
    また凄いのが、雨が降っているところがはっきりとわかる!
    上空でパラオの大自然を満喫できました!
    パラオに行ったからにはセスナは外せません!

  • ガラツマオの滝修行。

    続いて3日目!

    最後のオプショナルツアーでガラツマオの滝に行ってまいりました!
    ガラツマオの滝へは、中心地区から車で約1時間。
    滝に行くまでには歩いて約40分!
    大自然の中を登ったり下ったりします。
    大変だな~って方には途中までトロッコに乗ることもできるそうですが、
    最近運動不足なもので、僕はしっかり歩きました。
    歩いて40分、見えましたガラツマオの滝!
    あれ、思ったより水量が少ない。
    やっぱり自然のが作り出すものなんで天候に左右されますね~
    それでも近づいてみたらやっぱり大迫力!
    ちゃんと滝に打たれてきました!
    あっついパラオで自然のシャワー、最高ですよ。

    てことで僕が参加した全てのオプショナルツアーを紹介させて頂きました!
    他にも道無き道を進むオフロードツアーや、
    マングローブトンネルを探検するジャングルカヤックツアーなど、
    パラオには様々なオプショナルツアーがございますので、
    是非色んなツアーに参加してみて下さいね!