pcom dreamマクロの世界へウェルカム | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

pcom dreamマクロの世界へウェルカム

エリア
セブ島
/フィリピン
テーマ
ダイビング
時期
2023/03/16~2023/03/17
投稿日
2023/5/6
更新日
2023/5/7
投稿者
稲葉 裕子

最近、巷でハマる人、続出中と聞く『マクロの世界』、

今回マクタンの内陸部にベースを構えるピーコムドリームさんにお邪魔して覗いて👀きました~。
マクロレンズ左右に大きな水中ライトが2個ついたカメラを持ち込むゲスト達の中で、
一人、へなちょこキャノン📸での参戦になりましたが、
ガイド陣がベストなアングルで2mm-5mmの生物たちを見せてくれるので、私でもこんな感じで可愛いの❤❤撮れましたよ!
あ~オリンパスの顕微鏡🔬モードがほしい。。。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【毎日運航!セブパシ直行便利用】親切丁寧な日系ショップ「エメラルドグリーン」利用 【期間限定器材レンタル+1ダイブ無料】料金重視なセバスチャンホテル4ダイブ付5日間

成田発

【毎日運航!セブパシ直行便利用】親切丁寧な日系ショップ「エメラルドグリーン」利用 【期間限定器材レンタル+1ダイブ無料】料金重視なセバスチャンホテル4ダイブ付5日間

日数:5日間  
旅行代金:71,800円~142,800ツアーはこちら

  • さっ!ダイビングに出発!

    海洋自然保護区ヒルトゥガンでは眼下を泳ぐ美しいツバメウオの群れを追うこともなく、マクタンのハウスリーフでは上空を舞うイワシの大群に目もくれず、ひたすら海底、海藻に潜むエビ🦐カニ🦀ウミウシ🐌を探す旅。

    ダイブタイム1本⏰70分~90分。1日3本すごい集中力。
    3月の後半。外気は暑いが、水温は26-27度。まだまだバブが手放せません。

    2枚目:もじゃもじゃが可愛い エダウミウシ

    それにしても魚の擬態能力って凄すぎますね。3枚目、4枚目、模様が一緒です。。4枚目のコはおなかに卵も。

  •  

    1枚目のカエルアンコウ 今回、最高のヒットです!!
    大きさ5㎜くらい、小さな小さなアンコウでしたが、じーーーっと待って、動きが止まった瞬間にパチリっ!『可愛すぎる~❤❤』

    3枚目:ホヤカクレエビ
    中にエビがいるの、見えますかね??
    ガイドさんがホヤに明かりを照らしてくれるので、ランタンのような素敵な写真に。

    4枚目:ミゾレウミウシ

  • 併設の宿『クラブパライソ』

    泊まりはショップ併設の宿『クラブパライソ』で。

    全13棟のお部屋は、かなり広めのコテージタイプ。

    エアコン、バスタブ、セーフティーボックス、冷蔵庫。アメニティーは石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュを完備。
    お部屋の外にも干場があるので凄く便利!

    ※ちなみにコーヒー、紅茶、お水はホテルのレストランで24時間ご利用可能です。

    ※宿の前、道を挟んだ向かいにはロビンソンスーパーマーケットもあり、お水、ビール🍺、お菓子類、購入可能です。

  • 🍺飲みながら夕食タイムまでの~んびり

    リゾートは朝夕食付!


    ダイビングから戻ったらシャワーを浴びて、そのままレストランに直行!お部屋から10mでサンミゲル🍺をオーダー!
    この距離感、半端なくラクチンですね~

    そして、待ってました!夕食タイム。
    食事は机に運ばれてきた大皿から、好きなだけとって食べるタイプ。
    日本人オーナーのこちらの宿、食事の味付けも、お出しを使ったザ!日本人向けの【家庭の味】です。

  • 『スーソ』『マラン』初体験♪

    夕食ではお初にお目にかかるローカルの食べ物も。。


    1枚目:巻貝🐚スーソ(suso)。フィリピンではココナッツテイストが一般のようですが、ここでは煮つけ。だし汁を貝がめいっぱい吸い込んでいるので本当に美味しい!ビールにピッタリ。手が止まりません。

    2枚目:不思議な形のフルーツは『マラン』見た目、ぶさいくですが、ぬるっとした食感で癖になります。
    ドリアンみたいな見た目ですが、臭くもありませんよ~

    夕食後は、深夜まで、英語と日本語、混ぜ混ぜで、お魚談義🐟🐡🐠が続きます。。
    ⋆もちろんお部屋でごゆっくりしていただくことも可能です!

    ダイバーの繋がりは本当にステキです💖海は国境🌎、越えますね~

    魚の生態を知り尽くしたガイドのtomoさんが、一つ一つ、丁寧に魚🐟🐟を紹介してくれるpcomのマクロダイブ。
    写真撮りながら一喜一憂。新しい海の世界に私も魅了されっぱなしです。。

    ここにきて
    ★カメラ📸が上手になりたくなりました~
    ★アングル考えた素敵な写真が撮りたくなりました~
    ★オリンパスカメラがさらに欲しくなりました~
    ハマってますね。これは。