行かなきゃ損!STW限定ジンベエツアーで一生の思い出作りませんか? | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

行かなきゃ損!STW限定ジンベエツアーで一生の思い出作りませんか?

エリア
セブ島
/フィリピン
テーマ
自然
時期
2017/06/13~2017/06/13
投稿日
2017/7/3
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

セブ島に行ったら絶対見たいジンベエザメ

最近少しずつ話題にもなってきてますね♪

今回はSTWでしか体験できないオリジナルツアー

「ジンベエザメシャトルツアー+スミロン島+アギニッドの滝周遊ツアー」に参加してきました!

日程はこちらになります。

03:30-04:30 ホテル出発 
08:30 ジンベエポイント到着 
09:30 スミロン島到着 
11:50 アギニットの滝
13:15 オスロブ
14:45 出発
19:30-20:30 ホテル到着


※ホテルの出発および到着の時刻は、若干前後する可能性がございます。
※観光のスケジュールは、観光の順序が変更となる可能性もございます。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

成田発

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

日数:4日間  
旅行代金:46,800円~126,800ツアーはこちら

  • 朝の3時半。眠い目をこすっていざ出発ー!

    外はまだ真っ暗。。。

    朝の4時前。

    ホテルのロビーに集合します。皆顔が眠そう。笑

    ※今回私たちが乗ったバスは、STWオリジナルシャトルバスに変更前のバスになります。

    バスの中では皆爆睡。。。

    2、3時間ほど眠ったところで朝食タイム。

    知る人ぞ知る(?)フィリピンの有名チェーン店ジョリビーのパンケーキ♪

    2枚あるので、想像以上にボリューミーでした。


  • オスロブ到着!念願のジンベエザメ!

    ずっと爆睡していたため、あっという間に到着。

    係員からバスタオルを1枚受け取り、いざボートでジンベエポイントへ!

    エンジンボートではジンベエザメの居るところまで近づけないので、

    少し離れたところにボートを止め、5分ほどゆったり泳いでポイントへ近づきます。

    ※船酔いや波酔いが心配な方は眠くならない酔い止めを飲んでおくと良いかもしれないです

    ライフジャケットを着て、シュノーケルセットを装着したらいざ出発!

    ガイドさんの後についてゆったり泳いでいると、何やら大きな影・・・

    ジンベエザメの気配にワクワクとドキドキがとまりません。

    すると!

    オキアミを食べようと海面に上がってきたジンベエザメに遭遇!!

    ち、近いーー!

    あまりの大迫力に見てるこっちも大興奮です!!

    最後の最後に自分の真下をジンベエザメが通過したときは、

    近すぎて鳥肌が立ちました。

    30分ほどのシュノーケルですが、ジンベエザメが見れて大満足です。

  • 実は1番興奮したかも!?もう一回行きたい!スミロン島シュノーケル

    ジンベエザメが見れて大満足の私たち。

    正直、メインのジンベエザメが見れたこともあり、

    スミロン島はおまけぐらいに考えてました。。。

    ジンベエポイントからまた少し時間をかけてボートを走らせます。

    スミロン島が見えてくると次第にソワソワ。

    海の色が、綺麗すぎる!!!

    実はここでシュノーケルをしたら最高なのでは・・・?

    まさにその通りでした。

    ここはフィリピンで初めて海洋保護区に指定された島らしく、

    サンゴやイソギンチャクが生き生きとした海底では、

    たくさんの魚たちが生活をしている様子を見ることができました。

    私はディズニーピクサーの映画「ファインディング・ニモ」で有名な、

    クマノミも何種類か見ることができました♪

    ※写真だと海の綺麗さが伝わりにくいのが無念でなりません。。




  • 現地で大人気。アギニッドの滝で心身ともにリラックス~

    たっぷりとシュノーケルを楽しんだ後は、

    緑豊かなアギニッドの滝で心身ともにリッラクス。

    マリンブーツを履くので足元も滑りにくく、

    現地ガイドさんが先頭に立って案内をしてくれるので安心です。

    マイナスイオンを感じながら、どんどん先に進んで行くと、大きな滝「アギニッドフォールズ」に出ます。

    一面緑がかった乳白色の滝つぼは幻想的で、ここでしか見れない景色と滝からマイナスイオンをたくさん吸収できました♪

    滝の強さも6段階のレベル分けがされてますので 、お子様でも安心してのぼることができます。

    滝に打たれるもよし、ゆっくり泳ぐのもよし。

    それぞれが思い思いに楽しめる滝です♪

  • 綺麗な海を見ながらランチ。そしてツアー終了~

    泳いで、泳いで、滝に打たれた後、

    着替えとシャワーをすませて、ランチタイム♪

    綺麗な海を眺めながら食べる料理は最高です。

    ランチ後は少し休憩しつつ、おしゃべりするもよし、

    海をぼーっと眺めるのもよし。

    何もしないで贅沢に時間を過ごすのも良いですね♪

    そうこうしている間に帰りの時間に。。。

    行きと同じシャトルバスに乗ってセブ島へ戻ります。

    またまた朝と同じくバスでは爆睡で、あっという間にセブ島につきました。笑

  • 最後に。。。

    体力に自信の無い私、

    正直ツアーに参加する前は少し不安もありました。

    ただ実際に参加して感じたことは、

    ツアーの行程1つ1つに楽しさがつまってて、

    お子様からご年配の方までが安心して楽しめる工夫がたくさん詰め込まれてるツアーだということです。

    私自身、もう一回ツアーに参加するためにセブ島に行きたいくらい楽しめました♪ジンベエザメが見れたことは一生の思い出にもなります。

    こんなに楽しいツアー参加しないなんて損ですよー!

    セブ島ご旅行をお考えの方、オプショナルツアーをお考えの方、

    ご相談お待ちしております☆

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    ジンベエザメ+透明度抜群のスミロン島スノーケル+ツマログの滝ツアー