【フィリピン】何度でも行きたい国♪魅力たっぷりご紹介します★ | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

【フィリピン】何度でも行きたい国♪魅力たっぷりご紹介します★

エリア
セブ島
/フィリピン
テーマ
自然
時期
2014/05/17~2014/05/25
投稿日
2014/6/25
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

安近短リゾートの代名詞!「フィリピン」へ行ってきました♪

今回は贅沢にも「ボラカイ島」「セブ島」「ボホール島」の周遊をして
きましたよー!
お休みがなかなか取れなくて・・でも自然を楽しみたい!という方には
絶対に行って欲しい国No.1です★
私が体験してきたフィリピンの魅力を紹介しちゃいます!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

成田発

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

日数:4日間  
旅行代金:40,800円~106,800ツアーはこちら

  • 思わず笑顔になれる島。。ボラカイ島!

    ボラカイ島といえば・・「ふかふかのパウダーサンド“ホワイトビーチ”♪」


    かつてアジアNO.1と呼ばれた【ホワイトビーチ】
    ビーチサイドへ出た瞬間思わず「お~!!!」と言って走ってしまうほどの感動です!
    海はめちゃくちゃ透き通っていて、きれいなエメラルド色の海に大興奮♪
    ビーチの砂はきめ細かく、裸足で歩くととーっても気持ち良いので、お店などが立ち並ぶ道よりも昼間はあえて!ビーチを歩いて移動するのがおすすめ★

    砂で作られた「BORACAY」の文字。。!可愛くて思わず写真に収めちゃいました^^!
    こんなさらさらの砂でよく作れたなとただただ感動です・・!

    こんな素敵なビーチですが、潮が満ちてくるとビーチがなくなってしまいます。。!
    ただ浅いので裸足でぴちゃぴちゃと歩くのも涼しくて気持ちいいですよー!


    写真左:ふかふかのビーチと綺麗な海です♪
    写真中央:砂で作られた「ボラカイ」の文字!
    写真右:潮が満ちるとビーチがなくなります。。。

  • 海の他には・・?ボラカイの魅力★

    ビーチの横にはびっしりとお店やホテルが並んでます!

    がやがやと賑やかなので、色々なお店を眺めながら歩くのも楽しいですね♪
    お腹がすいた時には海を眺めながらランチをとって休憩しましょう!
    今回は「OBAMA」というお店でランチを食べてきました!

    「OBAMAバーガー」という顔の大きさくらいあるバーガーをスタッフが
    食べていたので思わずぱしゃり。。!
    このバーガー・・絶対顔より大きい気がする・・!ただしっかり完食しておりました☆
    さすがに胃もたれしそうなので食べなかったですが、ボラカイへ行かれた際にはぜひ
    ご賞味ください。

    ボラカイ島は夜まで賑やか♪
    ビーチサイドにはレストランが連なり、ビーチでディナーを食べることが出来ます!
    ノリのいい音楽と「ファイヤーダンス」が始まり楽しい夕食の時間を過ごせました!
    夜遅くまでお店もOPENしており、人もたくさんいるので、夜までわいわい遊びたい方にはぴったりですね!


    写真左:ビーチ沿い風景
    写真中央:名物バーガーを食べるスタッフ・・・
    写真右:ファイヤーダンス♪

  • やっぱり定番セブ島は間違いない!

    つづいての紹介は「セブ島」です!

    フィリピンを語る上で欠かすことが出来ない有名リゾート地「セブ島」

    STWではなんと無人島へ行けちゃいます^^♪
    「無人島ソルバ」マクタン島からボートで30分程度行くと・・こんなに透明な海があるんです!!
    船の上からでもよくわかる透き通っている海。。びっしりといるサンゴ。。あー早く海に飛び込みたい・・・!
    はやる気持ちを押さえつつ船の上で乾杯☆気持ちいい風と綺麗な海、おいしいドリンク。。やみつきになっちゃいますね♪
    無人島でのシュノーケルはたくさんお魚を見ることが出来て大満足!すごく綺麗なので水中カメラがないことを激しく後悔・・。絶対必須ですよ!あと日焼け止めも・・。
    綺麗な海を味わってソルバを後にします。。

    写真左:船からのソルバ
    写真中央:船の上でかんぱ~い!
    写真右:ソルバの風景


  • 午後から何する!?~セブ島での過ごし方~

    ソルバへ行った後、ダイビングへ行った後、午後から何しよう。。。?

    そんなご要望に備えてセブ島での楽しみをご紹介します!

    疲れた身体をリフレッシュ!女性に大人気!スパで身体を癒しましょう。。
    ソルバの後はスパへ行き全身をマッサージしてもらいました♪
    親切な店員さんが程良い力加減でもみほぐしてくれます!気持ち良すぎて気付けば夢の中。。。疲れた体が生き返ります!
    もうそろそろ終わりなのかなーなんて思いながら目を閉じていると、なんだか身体に巻かれている感触・・なんとバナナの葉っぱに全身を包まれていました!
    保湿効果を高める効果があるんだとか・・・こんなところでバナナの葉っぱを見ることになるとは・・!なんだか貴重な体験でした!

    体力が回復した後は夕食を食べましょう!夜を楽しむのなら「ニューハーフショー」が断然おすすめ!
    信じられない程美人なお姉さんですが、もとは男の人なんですね・・・!口パクで、
    音楽に合わせて踊りまくります♪日本や韓国の曲も入っているので、日本人の私達も問題なく楽しむことが出来、あっという間に終わってしまいました!
    最後はみんなで記念撮影をしてお終いです。

    写真左:笑顔の素敵なスパの店員さん♪
    写真中央:信じられないくらい美人なニューハーフのみなさん
    写真右:記念撮影!

  • 冒険の島!ボホール島へ上陸~!

    ついに!3つ目の島ボホール島へ上陸しました♪

    ボホール島はフィリピンでは珍しい陸の観光が充実している場所。。

    自然とこの地形になった不思議な自然の景色「チョコレートヒル」もSTWのオプショナルツアーなら見に行けます♪
    駐車場から階段を上ること5分・・急な坂なので少し息切れしながら展望台にあがると、いつか写真で見たあの景色が・・!(写真左)
    自然の作りだした芸術に感動しながら、写真もほどほどに降りてきました。

    次はお楽しみの小さなお猿さん「ターシャ」に会いに来ました☆
    ターシャは今回5匹見ることが出来ました!小さすぎて葉っぱに隠れてしまったり木に隠れてしまうので、なかなか見つけるのが難しかったです。。
    私達が写真を撮っている時もずーっと寝ていましたが、奇跡的に起きたターシャを写真に収めることが出来ました♪眠そうに身じろぎするターシャも可愛いですが、やっぱり起きてるターシャを見たかったので満足!

    「リバークルーズランチ」もご紹介します。優雅に船に乗りながらフィリピンのローカルフードを食べまくります。。!ただボホールのリバークルーズランチはそれだけではありません!
    途中で船着き場があり、そこに可愛い子供たちが待ち構えているのです☆
    何かと思えば急に歌い踊り出し、私達をもてなしてくれました♪
    ウクレレを手渡され、一緒に歌ったり一緒に踊ったりと地元の子供たちが一生懸命もてなしてくれるので思わず笑顔になりました^^
    15分程度で再び船に戻りましたが、その後もずっと子供たちが手を振ってくれていて
    本当に幸せな気分になりました!


    写真左:チョコレートヒル
    写真中央:ターシャ^^
    写真右:リバークルーズ途中のおもてなし♪

  • 海のオプション!ボホール島

    陸の観光が充実していると書きましたが、もちろん海の観光も充実してます♪


    今回はダイビングショップ「エメラルドグリーンさん」ドルフィンウォッチングとシュノーケルに連れていって頂きました!

    早朝、眠い目をこすりながら、半分寝かかってる状態でホテルの方が持たせてくれたボックス朝食を持ってボートへ乗ります。
    「ドルフィンウォッチング」では早めに行ったつもりが、既に他の船もいっぱい来てました。なんでもイルカが見えたらそこに向かって船を猛スピードで走らせるらしいです。
    船が動いた・・!と思ったらガイドさんから「イルカ近くにいるよ!」との声が・・!

    どこどこーと探して船の下をのぞくとそこにイルカが・・・!!間近で見れた嬉しさに思わず眠気も忘れて叫んでしまいました♪
    群れで泳ぐとのことで、たくさんのイルカを見ることが出来ました!

    次はポイントを変えてシュノーケルへ・・!今回はウミガメを見れるとのことで楽しみ楽しみ♪夢にまでみたウミガメとご対面です☆
    海にばしゃんと入り顔を付けると・・・なんだこの透明な海はーーー!!!と海の中にも関わらず叫んでしまうレベルです!
    ガイドさんに連れられしばしシュノーケルを楽しんでいると、ウミガメ!ウミガメ!ウミガメ!!たくさんウミガメがいました。。こんなにいっぱいいるとは・・・!そしてめちゃくちゃ大きい!

    ウミガメのポイントから今度はサンゴが綺麗なポイントへ・・!これまた飛び込んだ瞬間透明度の高さにびっくりでした!今回一番の透明度の高さです。。!
    水中カメラは絶対必要ですね!今度来るときまでには絶対買っておかなくちゃと心に誓った今回の研修でした。

    こんな綺麗な海を日本から数時間で味わうことが出来るフィリピン・・・絶対おすすめです♪今度のお休みどこへ行こうかなーと悩んでいる方は是非フィリピンへ行ってみてください!きっとこの国が大好きになりますよ☆

    写真左:朝の出発!
    写真中央:イルカの群れ♪
    写真右:ウミガメシュノーケル