アクアジャーニーダイビング編 | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

アクアジャーニーダイビング編

エリア
タグビララン(ボホール島)
/フィリピン
テーマ
ダイビング
時期
2011/5/28~2011/6/2
投稿日
2011/6/18
更新日
2017/10/6
投稿者
スタッフ

皆さんこんにちは! 今回ボホール島セブ島にてダイビングを楽しんできました! 同じ国ですが、見えるものも違えば、町の雰囲気の変わります。 そんな魅力ある今年大阪支店一押しのフィリピンの魅力をご案内させて頂きます! アクアジャーニー編です!    

  • バリカサグダイビング!

    ムロアミリゾートより、バンカーボートにて約40分!
    フィリピン有名ポイントバリカサグ
    魚影の濃さで定評があり、通年かなりの確立でギンガメアジの群れに出会えます!その他にも、バラクーダ群れ、ウミガメ大物だけでなく、
    パールビューティーが群れで泳ぐカラフルな雰囲気も楽しめます。
    魚影の濃さではフィリピンのエリアでもトップクラスです!

    ギンガメ・バラクーダ・ウミガメ・ナポレオン・グルククマ
    その他、多くのクマノミが見れました!
     
    (写真:左)パールビューティー
    (写真:中)バラクーダの群れ
    (写真:右)ギンガメアジの群れ


  • ランチ♪

    ダイビングあとのお楽しみと言えば??
    やっぱりランチでしょう♪
    アクアジャーニーでは、水石奥様の手料理を味わうことができます!
    今回はから揚げです!これがまたうまい!!
    私の親にも見習ってほしい↓↓・・・笑
    そして〆のデザートはフィリピン産マンゴー
    甘くておいしーーー!!
    何個でも行けちゃいます!
    思わずかぶりつく私です・・笑
    あーお腹もいっぱいになったし3本目いってきま~す☆
    ちなみに3本目は1,500ペソです!
    ※日本円で3,000円程!お手頃!

  • 夕食はアロナビーチで!

    ムロアミリゾートから車で10分程のところにアロナビーチがあります。
    そこには雑貨屋・屋台・レストランが多くあり、大勢の人でにぎわっています!
    レストラン・屋台の相場もおよそ500ペソ(日本円で1,000円程)
    ムロアミ滞在中は水石夫妻が一度はかならず行くとの事だったので、
    是非楽しんでください!
    っあ、大事なことを伝えるのを忘れてました!!
    言った際は、かならず食べて頂きたいものがあります。
    それはバロット
    行けば必ずあります!
    中身は行ってからのお楽しみ♪
    気になった方はご賞味あれ!笑
    (写真:左)アロナビーチでの夕食
    (写真:中)アロナビーチ(昼間)
    (写真:右)ご賞味あれ!笑
     

  • 感想

    今回お世話になったアクアジャーニーさんですが、
    とにかく、気遣いがすばらしいです!
    確かに有名なバリカサグのポイントに近い利点もあり、利用される方も多いかと思いますが、それ以上にアクアジャーニーのリピータのさん水石さんに会いに行く為に利用される方が多いのではないかと思うほどの気遣いの良さがありました。
    私もまた水石さんと一緒にダイビングがしたいと、本気で感じました。
    ポイントも近い、スタッフも良い方ばかり!
    これはもう行くしかないでしょ♪
    アクアジャーニー利用ツアー検索
    http://stworld.jp/tour_search_g93/#/?homenG=SE&homen=PH&city=A63&dep=KIX,ITM,OSA&page=1&matching=1&brand_cd=DV&gid=93%252520.