魅力いっぱいのモーレア島へ行こう~! | タヒチの旅行記

支店
渋谷
福岡

魅力いっぱいのモーレア島へ行こう~!

エリア
モーレア島
/タヒチ
テーマ
現地情報
時期
2015/11/16~2015/11/21
投稿日
2015/12/12
更新日
2020/7/30
投稿者
エスティワールドスタッフ

タヒチボラボラ島と思っていませんか??

今回、研修でボラボラ島モーレア島へ視察に行ってきました。
行く前までは、やっぱりボラボラ島が1番でしょ~と思っていましたが…、
実際行ってみて驚きです!モーレア島も捨てがたいっ!!
是非モーレア島の魅力を感じて頂きたいっ!
モーレア島の魅力をたくさんお届けしちゃいますよ~*

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

成田発

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

日数:7日間  
旅行代金:356,800円~521,800ツアーはこちら

  • モーレア島の良いところ①

    モーレア島って…何が魅力??

    そう思ってしまったあなたのために説明します!良いところいっぱいあるんですよ!

    ★タヒチ島からとっても近い!
    本島であるタヒチ島の北西18km程に位置しており、
    フェリーで30~45分程度、国内線ならなんと約10分で到着できちゃいます!
    便数も多く出ているので、日帰りで行くことも可能です。
    ちなみに、今回はフェリーで行きました。2種類のフェリーがあり、フェリー内でもちょっとしたお食事の購入が可能です。

    ★ボラボラ島に比べて緑がより多く、色のコントラストが綺麗!
    モーレア島のシンボル的存在である通称バリハイ山(=モウアロア山)やロツイ山など、たくさんの山々が存在します。
    上記2つの山に加えて、クック湾とオプロフ湾も見渡せるベルベデール展望台からの眺めは本当に素敵でした…!

    ◎写真左:いざモーレア島へ出発!
    ◎写真中央:フェリーの中はこんな感じ
    ◎写真右:フェリー内でもお食事購入できます

  • モーレア島の良いところ②*

    ★離島滞在なのにリーズナブル!
    ボラボラ島に比べて、ご予算少なめで滞在できるのも魅力的っ♪
    予算を少なく滞在できるので、その分をアクティビティやお食事にまわせますねっ!
    ボラボラ島でおなじみのモツピクニックはモーレア島でも参加できますよー!その他、ゴルフや4WDでのサファリツアーもあります♪

    ★ドルフィンに触れ合うアクティビティに参加できる!
    インターコンチネンタルモーレアリゾート内に、イルカとのスキンシップを楽しめるモーレアドルフィンセンターがあります。
    宿泊していないお客様でもアクティビティに申込み可能!そして2歳のお子様から参加できるので、ファミリーにもオススメです。

    ◎写真左:トアテアの展望台から♪眼下にはソフィテルモーレアリゾート!
    ◎写真中央:ベルベデール展望台からの眺め。クック湾とオプロフ湾が!
    ◎写真右:ドルフィンと触れあいましょー!

  • モーレア島の泊まるならここ@ヒルトン!*

    ハネムーナーからファミリー、お友達同士だって楽しめるのがモーレア島♪+。

    どんなリゾートがあるのか気になりますよね…!
    今回視察したオススメのリゾートをご紹介します☺*

    ≪ヒルトンモーレアラグーンリゾート&スパ≫
    ★港・空港からいずれも20分程度★
    モーレア島の中でも、美しいと言われるラグーンが広がるリゾート。
    唯一サンセットとサンライズを見ることができるのも魅力の1つです。
    プライベートビーチは白砂がきれいで、透明度も高い!珊瑚も多いので、シュノーケルも◎です!
    リゾート内は多くの草花で溢れているのですが、
    これはオーナーさんのこだわりで、毎日丁寧に手入れをされているそうです。
    日本人スタッフもいるので安心ですね! ※2015年11月現在の情報となります。

    ○レストラン&バーに関して:
    ヒルトンモーレアには3つのレストラン&バーがあります。
    1つ目が『アリイ ヴァヒネ』!
    こちらのレストランはラグーンを見渡せる眺望の良いメインレストランです。本格的なフランス料理から、国際色豊かなメニューを楽しめます。

    次に、『トアテアクレープリーアンドバー』!
    名前の通り、焼きたてのクレープが味わえる人気のレストランです。
    バーからはトロピカルフィッシュが泳ぐ様子も見れますよ!

    プールサイドにあるレストランRotui Grill & Barはカジュアルな雰囲気♪ポリネシア料理からがっつり食べれるバーガー類等メニューもあり、軽めのランチにも最適です!

    ◎写真左:ヒルトンの水上バンガロー前ビーチ
    ◎写真中央:トアテアクレープリーアンドバー!夜の方がきれい…
    ◎写真右:空(ちょっと雲多い;;)と海とコテージ。いい!

  • モーレア島の泊まるならここ@ヒルトン!* **続き**

    ○お部屋に関して:
    全104棟の客室は全てバンガロータイプ。そのうち、54棟は水上に位置しています。
    メインエリアから離れているので、静かに過ごしたいハネムーナーやご夫婦には水上バンガロー特にオススメです。
    シュノーケルへは水上バンガローからエントリーできますし、外にシャワーがついているので、海から上がってすぐにシャワーを浴びれます。

    ファミリーやお友達のグループであれば、ガーデンプールバンガローも良いですよ♪2棟1室タイプなので、コネクティングルームの対応もできます!
    ちなみに、1つランクアップしたデラックスガーデンは、1棟独立型なので、プライベートも保てます。ガーデンバンガローは全てプール付きです。

    ☆デラックスガーデンと水上バンガローは猫足のバスタブです☺♡*

    ◎写真上左:水上バンガロー内ベッド
    ◎写真上中央:水上バンガローからエントリー!
    ◎写真上右:イチオシの猫足バスタブ♡

  • モーレア島の泊まるならここ@ヒルトン!* **続き**

    ◎写真下左:Rotui Grill & Barのフィッシュバーガー!絶品…♡
    ◎写真上中央:もちろんデザートも♪マンゴージェラートは濃厚☺
    ◎写真上右:ハンモックあります。子どもが遊んでました~

  • モーレア島の泊まるならここ@インターコン!*

    次にご紹介するのは…


    ≪インターコンチネンタルリゾート&スパ モーレア≫
    ★港から40分、空港から30分程度★
    モーレア島で最大規模を誇る大型リゾート。
    こちらのリゾートの魅力はなんといってもイルカがリゾート内にいること!
    滞在中に一度は、イルカと触れ合えるモーレア・ドルフィン・センターに足を運んでみては??
    モーレア内の他リゾートやパペーテからも訪れるほど人気の施設。ウミガメのケアセンターもあります。
    ポリネシアの伝統を活かしたスパ「ヘレンスパ」も人気の1つ!
    インターコンにも日本人スタッフがいますよー! ※2015年11月現在の情報となります。

    ○レストラン&バーに関して:
    メインレストランは『ファレイヌイ』!
    タヒチの食材をふんだんに使用したフレンチが楽しめます。曜日によってショーも楽しめますよ☺!!
    『フェラハナ』はランチとディナー時に気軽に入れるプールサイドレストラン。その他、『Motu One Bar』というスイムアップバーや、『Motu Iti  Bar』があります。

    ◎写真左:上から見たドルフィンセンター!
    ◎写真中央:伝統的なヘレンスパ
    ◎写真右:フェアレイヌイレストランの様子♪

  • モーレア島の泊まるならここ@インターコン!* **続き**

    ○お部屋に関して:
    客室数は全部で143室。ホテルタイプのラナイルームと、バンガロータイプ(バンガローはその中でも5種類あり!)の大きく2種類あります。
    ラナイルームは金額もお安く、ツインタイプのお部屋でのご用意もしやすいとのことで、グループでの旅行にお勧めのお部屋です。

    バンガロータイプはロケーションとお部屋の広さで分かれており、ヒルトン同様にガーデンバンガローは全てプール付きです。
    人気の水上バンガローからはもちろん直接海へ出られます!気軽に海に入れるのはとても魅力的ですね♪
    各バンガローは、木の温もりを感じられる落ち着いたポリネシア様式の内装になっています。

    ◎写真左:水上バンガローお部屋一例
    ◎写真中央:水上バンガローのテラス
    ◎写真右:素敵な雰囲気のエントランス

  • 最後に…*。

    モーレア島での滞在は約半日…泣

    ほぼ視察で終わってしまったので、アクティビティに参加したり、ホテルステイしたりはできませんでした…(/_;)

    モーレア島では、最初にご紹介したモツピクニックやゴルフ、4WDサファリのアクティビティはもちろんのこと、ホテル主催のアクティビティも豊富です
    大自然の中で乗馬を体験したり、緑々しい山をハイキングしたり、スカイダイビングをしたり…。

    私も次回はモーレア島滞在で、アクティビティに参加したり、ホテルでゆっくりしたりしたいです!(^^)

    ちなみに…ボラボラ島もモーレア島も捨てがたいっ!という方には、【3島周遊(パペーテ・ボラボラ・モーレア)】という素敵なプランもご用意してます♡
    是非実際にモーレア島へ行って、思う存分に魅力を感じてくださーい☺!