女子旅!!まったり!!タヒチ♪ | タヒチの旅行記

支店
渋谷
福岡

女子旅!!まったり!!タヒチ♪

エリア
ランギロア島
/タヒチ
テーマ
夏休み
時期
2012/11/05~2012/11/12
投稿日
2012/12/08
更新日
2020/3/14
投稿者
鈴木 理愛

『な~んにもしない贅沢!!』

そんな旅がしたくて、タヒチに行って来ました♪♪

 

HINANOビールを飲み、

本を読み、

海でシュノーケルをし

DVDを観る。

頭の中を空っぽに出来る、ひととき・・・そんな旅もお勧めです♪

今回は2島滞在!ダイバーの聖地!ランギロア島とピンクサンドビーチのティケハウ島へ行って来ましたのでご紹介します♪

 

 

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

成田発

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

日数:7日間  
旅行代金:356,800円~521,800ツアーはこちら

  • まずはランギロア島!宿泊先は「HOTEL KIAORA 」♪

    今回、宿泊したのは

    ホテル キアオラの♪プールヴィラ♪

    ゆったりとした造りで、周りも気にすることなく1日中お部屋でまったり!

    水上ヴィラも良いですが、プールヴィラもお勧めです~♪

    (左)ベッドルーム、奥がバスルーム

    (中)ヴィラ内のプールとガゼボ

    (右)バスルーム

     

  •  

    (左) 外にバスタブ!夜、バスタブに入りながら星を眺めると最高!!

    (中) プールヴィラ全体

    (右) ダイビングセンター 日本人イントラもいて安心♪

     

  •  

    (左) パブリックプール

    (中) ティプタパスドリフトシュノーケルツアー

    (右) シュノーケル中!

    ランギロアに行ったら是非!参加して頂きたいのがこのツアー!!

    『ティプタパスドリフトシュノーケル』

    外洋からリーフに向かって、潮の流れに身を任せてお魚と同じ目線で楽しめるツアーです♪

    運が良ければ、イルカやマンタ、ナポレオン、カメなどが見れるそうです!!

    私はこの日は沢山のお魚とウミガメを見ることが出来ました~!!

  •  

    (左) キアオラ内

    (中) 水上コテージ外観

    (右) 同じくビーチ(奥の方にもあります)

  •  

    他には、サイクリングもお勧めです!!

    ホテルで自転車を借りることが出来ます。

    夕方、ティプタパスに行くと、イルカに逢えるチャンス!!です。

    残念ながら写真は撮れませんでしたが、見ることが出来ました!    

     

    ランギロア島はダイバーの行くところ!と思っていましたが、

    ダイバーでなくても、ハネムーナーやファミリーなどにもお勧めの場所でした!!

    宿泊は『ホテル キアオラ』がお勧めです!!

    (中) 島内の景色

    (右) 地元のスーパー??

  • ティケハウ島へ! 宿泊先は『ティケハウ パールビーチリゾート』♪

    ティケハウ島に到着した、水曜日。(変更している場合あり!)

    偶然にも『タヒチアンショー』が行われる日でした!!

    夕食を食べながら、タヒチアンショー♪ラッキーでした。

     

  •  

    ホテルから村まで行くボートが一日に数本あります。

    サイクリングをする為、村へGo!!

    ボートを降りて、まっすぐ道なりに行くと

    (左) 小さな商店があります。そこで自転車を借りることが出来ます。

    (中) 島内の雰囲気。民家ばかりです。笑

    (右) 自転車は少し高めですが、サドルを下げれば乗れます。

     

  •  

    ティケハウ島ではアイランドホッピングに参加してきました!!

    (左)ボートでしゅぱ~つ!!

    (中)バードアイランドへ到着~!!

    (右)島中!!鳥だらけ!!鳥小屋のにおいがするぅ~。。。

     

    写真がないですが、バードアイランドの前にシュノーケル!!

    なっ!なんとここでは!!マンタ!!を見ることができました!!

    シュノーケルでマンタを見れると思っていなかったので、めちゃめちゃ!感動です!!

    水中カメラは必須ですね。。。

  •  

    写真つづき

  •  

    鳥は苦手でしたが、綺麗な鳥ばかりだったので結構テンション上がりました!

    雛を手に乗せてくれたり、鳥の襲撃?!(頭突かれました・・・私だけ。。。)に遭いつつも楽しい場所でした!!

  •  

    次の島はエデン島!

    ここでランチ♪です。

    お昼が出来るまでシュノーケルしたり、日陰でおしゃべりしたりしました!

  •  

    ランチは一人一匹!

    南国の色々な魚を焼いてくれます♪

    ココナッツミルクで作ったサラダとココナッツミルクライスと

    HINANOビールと一緒にみんなでランチです!!

    その後、無人島によりゆっくり過ごしてからホテルへ!!

    丸1日のツアーです。

    ピンクサンドも綺麗でお勧めツアーでした♪

  •  

    (左) HINANOビール♪ 赤いラベルは新しく出た「アンブロ」!!

    酷があり、今までの青ラベルよりお勧め!!まだタヒチ島くらいにしか出回ってないらしいので、タヒチ島に行ったらカルフールへ!!

    (中) タヒチ島の港の近くにある『Les 3 Brasseurs』にて。

    ここはいつでも開いてます!!そしてHINANOビールの色々な味が楽しめます♪

    その後、自分好みのビールを飲むと良いでしょう♪

     

    それぞれの島で1日はオプショナルツアーに参加しましたが、他の日はひたすらマッタリ~と過ごしました~!

    「何をすればいいですか?」と質問をされる方がいらっしゃいますが、まずは行ってみて下さい!

    綺麗な海を眺めるもよし!

    オプショナルツアーに参加するもよし!

    ホテルの周りでシュノーケルするもよし!

    プールで遊ぶのもよし!

    カヤックで遊ぶのもよし!

    人それぞれ、色んな楽しみ方があると思います。

    迷われている方は是非!!ご相談下さいませ。