パペーテ♪街歩き~マルシェ&ルロット編~ | タヒチの旅行記

支店
渋谷
福岡

パペーテ♪街歩き~マルシェ&ルロット編~

エリア
パペーテ
/タヒチ
テーマ
街歩き
時期
2008/6/4~2008/6/11
投稿日
2008/6/16
更新日
2020/7/30
投稿者
エスティワールドスタッフ

行ってきました!楽園タヒチ。 約10時間の長旅の疲れも吹き飛ぶようなターコイズブルーの海がお出迎え。 同じ地球とは思えないような素晴らしい風景に感動。 いろいろ見てまわりましたが、今回はパペーテの街歩きについて現地の情報をお伝え致します。 写真:ボラボラ島 空港横の海にて

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

成田発

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

日数:7日間  
旅行代金:360,800円~551,800ツアーはこちら

  • マルシェでショッピング♪

    パペーテで安くお買い物するにはマルシェがオススメです。
    マルシェとは日本で言う市場のこと。
    野菜や果物もあれば、パレオや黒真珠もなんでも揃ってます!
    2階建てで、1階には野菜や果物、パンや飲料などの軽食系&カゴバックなどの小物系が
    2階には黒真珠やパレオのような装飾品系が勢ぞろい。
     
    写真1)マルシェ1階
    写真2)ワッフルやパンが並ぶショーケース

  • ひなのさんのお店☆

    マルシェの中にはかわいらしい小物や雑貨を売っているお店もあります。
    その中でもオススメなのがヒナノさんのお店。
    モノイオイル(髪や日焼け後の保湿にも使える万能オイル)も空港とかで買うより
    安く買えちゃいます!!
    モノイオイルには色々な香りがあります。
    バニラ、ココナッツ、ティアレ。。。どれも甘くていい匂いで迷っちゃいますね。

    他にもお土産用のクッキーや多少暑くても溶けない不思議なチョコレート、コーヒーなども売ってます♪
    ヒナノさんのお店だけで買いたい物全部揃っちゃうかも?!
    さらに太っ腹なヒナノさん、たくさん買うとおまけもくれちゃいます♪
    何がもらえるかはその日のヒナノさんの気分次第~。

    商品にはちらほら日本語も垣間見えるのでわかりやすいですよ。

  • お水も安い!

    南国タヒチで欠かせないのがミネラルウォーター
    街歩きに持っていったり、ホテルで飲んだりするお水はここで買っちゃいましょう。
    ペットボトル1本で約100CFP、日本円にすると約150円で購入できます。
    パンやお惣菜(?)も買えるので、小腹が空いた時やランチを安く済ませたい時などにも
    行ってみてはいかがでしょうか?

  • ルロットに潜入!

    次はルロットを紹介します。
    ルロットとは日本で言う屋台みたいなものです。
    夕方18時くらいから年中やってます。
     
    女の子同士できてるお客さんもいました。
    治安がいいので安心ですね。

  • 炎の料理人!

    タヒチアンがビッグサイズの肉を豪快に焼いてます!
    おいしそう。。

    ルロット周辺は食べ物のいい匂いでいっぱい

    思わずたくさん買ってしまいそうですが、気をつけて!
    1つの量がとっても多いので、湧き上がる食欲に負けそうになるのをぐっとこらえて
    胃袋と相談してから決めましょう。

    フレンチのコースに飽きてしまった方、ルロットにはチャーハンなどの
    中華料理がたくさんあるので日本人にはとってもありがたいです♪
    お値段もお手頃なのでお財布にも優しいのが嬉しいですね☆
     

  • また来るからね♪

    きれいな海のイメージがとっても強いタヒチでしたが、海はもちろん
    街歩きも楽しめちゃいます!!
     
    パペーテへ行った際はぜひぜひマルシェ&ルロットへ行ってみてくださいね☆

    も楽しめてしまうタヒチ。
    絶対またきます!!

    夢のような時間をありがとう!!!
    マルル~♪(タヒチ語で「ありがとう」)