レンタカー旅 in ニュージーランド | ニュージーランドの旅行記

支店
渋谷
福岡

レンタカー旅 in ニュージーランド

エリア
クィーンズタウン
/ニュージーランド
テーマ
自然
時期
2016/11/10~2016/11/17
投稿日
2016/12/10
更新日
2021/3/3
投稿者
エスティワールドスタッフ

ニュージーランド男旅!!!

レンタカーを駆使して草原・山・湖・川などなど・・・
南島をメインにニュージーランドならではの大自然を満喫してきました~

スタッフおすすめ!お得ツアー

全日本語送迎付だから安心♪ニュージーランド航空直行便利用★スタンダードクラスホテルに宿泊。*★オークランド3泊5日間

成田発

全日本語送迎付だから安心♪ニュージーランド航空直行便利用★スタンダードクラスホテルに宿泊。*★オークランド3泊5日間

日数:5日間  
旅行代金:239,800円~469,800ツアーはこちら

  • ニュージーランドといえば、やっぱりこれ!!!

    • カワラウバンジー1

    • カワラウバンジー2

    • カワラウバンジー3

    ニュージーランドのアクティビティと言えば「バンジージャンプ」

    今回は、バンジージャンプ発祥の地と言われているカワラウバンジーへ行ってきましたー♪

    高さ約43mの橋から川に向かって飛び込みます。
    (希望者は本当に川に突っ込むこともできます・・・笑)

    日本人目立たなあかんやろってことで、今回は赤い半被で参戦!!!
    ・・・結果、結構人気者に。笑
    でも、ティーバック一丁の白人のおっちゃんに注目を全て掻っ攫われてしまいました・・・。
    さすがに、あれには勝てません。笑

  • 絶景♪ 過酷・・・ ミルフォードサウンド カヤックツアー

    • ミルフォードサウンド1

    • ミルフォードサウンド2

    • ミルフォードサウンド3

    • ミルフォードサウンド4

    世界遺産テ・ワヒポウナムでもっとも有名なフィヨルドがこのミルフォードサウンドです。


    氷河によって長い年月をかけて削り取られ形成された景色は圧巻の一言!!!

    そんなフィヨルドをカヤックに乗って大・冒・険!
    360度どこを見渡しても雄大な山々に囲まれ、山によってはまだ雪が残っていたりと終始目の前に広がる絶景に感動しっぱなし♪

    しかし気付けばトータル4時間ほどカヤックを漕いでいて、最後はもう腕がパンパン、肩が上がらない・・・
    運動不足を痛感しました。

    本来はクルーズ船に乗ってミルフォードサウンドを観光するのがメジャーな楽しみ方なので、体力に自身のない方もご安心下さい!

  • 個人的絶景集①

    • クイーンズタウンを上から

    • ミラーレイク

    • プカキ湖

    オプショナルツアーなどで訪れる観光名所以外にもニュージーランドにはいたるところに絶景が隠れてます♪


    【クイーンズタウンを上から】
    ちょっと山から町を見下ろすだけでもとても絵になりますね♪
    この山頂ではバンジージャンプやジップトレック、パラグライダーなどのアクティビティが楽しめます♪

    【ミラーレイク】
    ミルフォードサウンドに向かう途中に立ち寄った絶景スポット
    ちょっと、雲と風が出てたのが残念ですが、このコンディションでも水面にバッチリ雲と晴れ間が映っていたので、これは晴れた日に立ち寄りたいポイントです。

    【プカキ湖】
    個人的に今回の旅で一番綺麗だと思った湖です。
    マウントクックから車で30分ぐらいのところにあるのですが、ここも立ち寄ったとき雲が出てしまってるんですが、雲っていてもなおこの青さ!!
    周りに観光施設はないので、人が多いなんてこともないのでゆっくり景色を堪能できました♪

  • 個人的絶景集②

    • ミルフォードサウンド5

    • 放牧地

    • マウントクック

    【羊】

    ニュージーランドに行ったら必ず目にする羊たち。
    のどかな雰囲気をよりいっそう引き立ててくれる羊たち。
    犬猫よりも多い羊たち。
    とにかく癒される羊たち。

    【ミルフォードサウンド5】
    カヤックをしに向かう途中の景色ですが、既にフィヨルドらしい丸く削りとたれたような地形が目を惹きます。
    ここのドライブは個人的にとても好きです♪

    【放牧地】
    羊や牛、馬、アルパカ・・・
    色んな動物が放し飼いになっている牧場は本当に広く、ずっと延びる1本道がなんとも良い雰囲気を出してくれてます。

    【マウントクック】
    今回の旅で最も悔やまれるスポット・・・
    写真でもお分かりの通り、どん曇り・・・なんならがっつり雨まで降る始末・・・
    今回は悪天候の中、フッカーバレーを歩きました。
    晴れた日の絶景が見たかった。というのが本音ですが、雲がかかり霧がかった風景も幻想的だとポジティブに考えながら往復2時間ちょっとのウォーキング♪

  • 自然だけじゃないニュージーランド

    • オークランド1

    • オークランド2

    • オークランド3

    • オークランド4

    最終日はニュージーランド最大の都市オークランドへ!


    徒歩圏内にスーパーやお土産屋さん、レストラン、バーがたくさんあるので、私達もここでお土産を買ってうろうろ。。。

    ちょっと早めの時間から、バーで飲んで飲んで。。。
    一週間ぶりの都会を満喫~


    南島では自然をメインにアクティブに、最後オークランドに立ち寄って買い物やおしゃれなバーなんかで一息入れる。
    この流れは私個人としてはなかなかオススメです!!

    ご興味ある方は是非、チェックしてみてください!