憧れのニュージランドを満喫♪ | ニュージーランドの旅行記

支店
渋谷
福岡

憧れのニュージランドを満喫♪

エリア
ニュージーランド
/ニュージーランド
テーマ
自然
時期
2014/04/22~2014/04/29
投稿日
2014/5/10
更新日
2020/5/8
投稿者
秋元美波

念願のニュージーランドに行ってきました~♪♪ 日程が8日間と決まっていたので、その中で効率よくニュージーランドを満喫するにはどうしたらいいものか・・ 次、いつニュージーランドに行けるかわからないし・・・ 一度の旅行でニュジーランドの大自然を満喫したい!!と悩んだ結果・・・ 南島を中心にクイーンズタウン→世界遺産マウントクック→テカポ湖→オークランドを周ることしました!

スタッフおすすめ!お得ツアー

全日本語送迎付だから安心♪ニュージーランド航空直行便利用★スタンダードクラスホテルに宿泊。*★オークランド3泊5日間

成田発

全日本語送迎付だから安心♪ニュージーランド航空直行便利用★スタンダードクラスホテルに宿泊。*★オークランド3泊5日間

日数:5日間  
旅行代金:239,800円~469,800ツアーはこちら

  • クイーンズタウン♪

    オークランド乗継で、クイーンズタウンに到着!
    クイーンズタウンはワカティプ湖に沿って街やホテルが並んでます。
    秋に入りかけていたので、湖の周りの木々は黄葉しており、
    さらに街の美しさを引き立ててました。
    クイーンズタウンの街は山と湖に挟まれた平地にあり、街をのんびりぐるっと一周しても、1時間もかからない広さです。
    街は湖から十字に道が広がっているので、迷うこともなく初めて行く人にもとても安心して歩くことができます。
    今回、私が宿泊したホテルはリッジスホテルで街の中心部からは湖沿いを歩いて15分弱の距離でした。
    しかし、湖沿いを歩くので距離はさほど感じることなく、湖を毎回お散歩できるので逆に大自然のニュージーランドに来てる!!感じがとてもしました。

    左:ホテルのベランダからみたワカティプ湖
    中:クイーンズタウンのチョコレート屋さん
    右:ブラフ産の生牡蠣

  • いざ、ミルフォードサウンドへ

    クイーンズタウンから片道約5時間。
    ミルフォードサウンドまでの途中、ミラーレイクや滝などに立ち寄りしながら行きます。
    バスは英語ガイド兼ドライバーが1日中、運転しならが、途中の景色や観光地の案内もします。
    今回は日本から事前に予約をしていたので、日本人ガイドさんがバスに乗ってくれました。観光中はすべて日本語でガイドをしてもらうことができ、とてもわかりやすかったです。
    仕組みは・・・
    事前に日本語ガイド希望のお客様がいると、バスに日本人のガイドさんが乗るという仕組みになってます。なので、日本語ガイドを希望される人は絶対日本からの予約がオススメです!!

    いざ、メインのミルフォードサウンドに到着するが、生憎の曇り空。
    ミルフォードサウンドは晴れていることは珍しいので、曇りでも喜ばないと!といわれましたが・・イメージは・・・ガイドブックの晴天の景色・・・
    曇りでも楽しめましたが、晴天だったらもっときれいだったんだろうなぁ~と思いつつ・・もう一度くるきっかけができたらよかったのかなぁ~笑
     
    左:曇りのミルフォードサウンド
    中:ミルフォードサウンドの船の中でのお弁当♪
    右:バス移動の途中に寄ったトイレ休憩で、ポプラが黄葉でとてもきれいでした
     

  • マウントクックは快晴!!

    クイーンズタウンを後にし、マウントクックへ移動しました。
    今回はマウントクックのハーミテージホテルに宿泊!

    到着日は生憎の雨?豪雨?だったので山も見えずに・・
    翌朝起きてみると、昨日とはまったく違う景色が目の前に!!
    雲一つない快晴!!!
    雲に隠れて見えなかったマウントクックが顔をだしてました~
    やっぱり天気は大事ですね!
     
    左:ハーミテージホテル
    中:ホテルのテラスから
    右:ハーミテージホテルの室内

  • 氷河湖ボートクルーズ

    ホテル主催の氷河湖ボートクルーズへ参加しました。
    氷河が溶けた水が湖になっているので、通常の湖とは違う、ミルキー色。
    行った時期が秋だったので、夏に氷河が溶けてしまい、大きい氷河は残ってはいなかったのですが、それでも、ガイドさんがボートを氷河に近づけてくれたので直接触ることもでき、感動です!

    湖まで駐車場から10分ほど歩きますが、歩きながら見る山々の景色もなんとも言えない雄大な景色でした!

  • ★テカポ湖★

    マウントクックを後にし、テカポ湖へ
    移動の途中、ひつじが道を大移動をしてました~
    バスから見ると右も左も前もひつじだらけ。
    のんびり歩いている子もいれば、走っている子も。
    なんだかニュージーランドだなぁ~と思った瞬間でした 笑
     
    今回一番の楽しみにしていたテカポ湖!
    もちろん昼間の景色も素敵ですが、お楽しみは夜♪
    南半球にきたら、南十字星を見なければ!!
    ということで、日本から申込をしてきた星空ツアーへ参加しました!!

    夜は雲一つない星空☆☆☆
    空からはこぼれるばかりの星がひろがり、”一番明るいのが南十字星!”
    と、言われたのですがどれも明るく・・・ある意味見つけるのが大変でした。
    星空ツアー中、空を見てると流れ星が次から次へと見ることができ、
    流れるたびに”あっ!”と言ってしまい。
    たくさん流れ星を見たにもかかわらずお願い事が一つもできずに終わってしまいました。
    星空は自分のカメラではなかなか撮ることができないので、ここだけは目にたくさんやきつけました。
    でも、運がよいことに、星空写真家の人が滞在していて、星空をバックに撮ってもらうことができました♪
    やっぱりプロが撮ると違いますね~


  • オークランド周辺のワイナリー巡り

    オークランド周辺にはたくさんのワイナリーがあり、現地の人はお店ではなく、ワイナリーに直接ワインを買いに行くそうです!

    最近、日本でもニュージーランドワインをよく見るようになったので、せっかくなのでワイナリーに行ってみることにしました!
    レンタカーを借りていく事も考えたのですが、ワイナリーの場所も分からず、車で行ってしまったらせっかくの試飲ができないことに気づき、ドライバーとガイドさん付のオプショナルツアーで巡ることにしました!

    ワイナリーは今回は3箇所行きました。
    それぞれのワイナリーでは、赤・白が各3種類、ワイナリーによってはスパークリングやロゼなども置いてました!
    ワイナリーによって風味も味も違く、どこのワイナリーもほんとおいしくてついつい飲みすぎてしまいそうでした 笑
    ワイナリー巡りの最後はランチを食べて、オークランドに戻りました。
    ランチもニュージーランドらしいボリューミーで、私が行った日は4種類から好きなメニューを選べることができました♪

  •  

    最後に、
    ニュージーランドは日本と同じ海に囲まれた島国なので、どこで食べてもシーフードはおいしかったです!!
    また、日本では食べれなかったラム肉もニュージーランドでは癖もなく、本当においしく食べることができました!!
    食事は日本に比べると量が多いのと、付け合わせがいつもポテトフライ・・
    が気にはなりましたが、
    何と言っても、水道水を飲んでも平気なのが気に入りました~

    まだ、まだ見るところがたくさんある、ニュージーランド。
    またぜひ、機会があったら行きたいです!!