海外旅行Top  >  ニュージーランド 旅行記 ☆ニュージーランド航空で空の旅を☆

☆ニュージーランド航空で空の旅を☆

PHOTO

エリア ニュージーランド
テーマ 直行便
時期 2010/5/21~2010/5/21
投稿日 2010/6/15
投稿者 後藤 彩乙子

ニュージーランド航空でニュージーランドへ行ってきました★
ニュージーランド航空の成田発着便には、エコノミークラス、ビジネスプレミアクラス、そしてその間のプレミアムエコノミークラス(パシフィックプレミアムクラス)があります。今回は往路でプレミアムエコノミークラスに乗りました。

座席が広くお食事が美味しく、充実のプレミアムエコノミークラス。
今回プレミアムエコノミークラスに乗って一番感じたのは、
単なる「移動時間」だと思っていた飛行機での時間が、楽しい「旅の時間」の一部になった、ということ!
機内で温かいサービスだったりニュージーランド産のお食事に出会うことが出来、現地到着後から旅行が始まるのではなく、飛行機に乗った瞬間からニュージーランドの旅が始まるんだ~と気付かされました。

プレミアムエコノミークラスはエコノミークラスに往復でたった(4-9月)約50000円~、(10-3月)約80000円~の追加料金なので、お得だと思います!

★おまけ:ビジネスプレミアクラスラウンジ★

PHOTO

PHOTO

PHOTO

成田発は18:15。夜便派には恰好のスケジュール。会社で半日仕事してからでも行けますし、午前中に荷造り出来る余裕もあります♪

【おまけ:ラウンジ】
ビジネスプレミアクラスの場合は、
成田空港内のカンタスクラブラウンジが利用出来ます。
お洒落で綺麗でした★

●室内には軽食、アルコール・ドリンクスペース、休憩スペース、インターネットスペース、シャワールームがあります。軽食は、巻き寿司、ケーキ類等があり充実。そして別途ワインやビール等のドリンクバーまであります。
●インターネットに関しては、デスクトップ型パソコンが13台程、インターネットコンセントが7台程もあるので、席が一杯で使えずに困ることはなさそう。
ウェイターさんもいて、さながらホテルのラウンジの様。
場所はニュージーランド航空の搭乗ゲートの近くなので、搭乗時間寸前までいてもOKです。

★これがプレミアムエコノミークラスです★

PHOTO

PHOTO

PHOTO

【チェックイン】
さてさて、いよいよ飛行機へ搭乗!
優先搭乗なので、長い列に混じることなくスムーズに機内へ。
 

【サービス】 
席につくと、すぐさまドリンクサービスをしてくれました。エコノミークラスだとお客様数が多いので皆同じタイミングでドリンクを貰いますが、こういう風にお客様に合わせたペースで気配りをしてくれるところが、サービスの違いなのかな・・・。
プレミアムエコノミークラスの座席は3席ー3席ー3席の並びで、全36席で独立のキャビンになっています。

 また、私の列のあるキャビンアテンダントさんは、「私の名前は○○、あなたのお世話をするわ」と、自己紹介をしてくれたのが印象的でした♪ニュージーランドの人の人柄でしょうか♪


【座席】
一見エコノミークラスより少し広いだけかな?と思ったのですが、座ってびっくり!座席のクッションがうま~く体にフィットするようになっていて座り心地が良いです★フットレストもついているので楽~。リクライニングはエコノミークラスの1.5倍座席の間隔は25cm広いらしいです。
1.5倍とか25cmという数字を聞いてもピンとこないと思いますが、実際座ると体的にも気持ち的にもかなり違います。




★プチハッピーなアメニティ★

PHOTO

アメニティです★
スリッパ、靴下、耳栓、アイマスク、リップクリーム、歯磨きセット、他に500mlのミネラルウォーター、毛布。
リップクリームはニュージーランド産のもの。旅行中も活躍してくれました。
スリッパはマジックテープでサイズを調節出来るようになっていたり、アイマスクは少しふわふわの生地だったり、オーガニック素材だったり、どれも一工夫されているのが嬉しい。

★Deliciousなディナー★

PHOTO

PHOTO

PHOTO

お料理はビジネスクラスと「ほぼ」同じ
違いは、ワンプレートで出てくるか、一皿一皿運ばれてくるかということと、内容のわずかな違い(見比べないと気づかない程度だと思います・・・)。もはや「同じ」って言ってしまってもいいくらいだと思います。

お食事はとーっても美味しかったです♪高級レストランの味♪
このお食事が、ニュージーランドの味との、私の初めての出会いとなりました☆
もちろん、ニュージーランド産ワインも一緒に頂けます♪

食器はニュージーランド航空オリジナルの陶器のもの。
特に、そら豆みたいなカーブがお洒落なカップ&ソーサーが可愛かったです!自分用に買って帰れないか尋ねようか迷ったくらい・・・。(3枚目の写真です。ちゃんとした写真じゃなくてすみません)塩・胡椒入れも、鳥の卵みたいで可愛い。
 
~この日の夕食のメニュー~

【前菜】
車エビのソテー・クミン風味、オレンジのマリネ、ガーデンサラダ、バジル風味のオイル添え

【メインコース(3種類から選択可)】
写真は、若鳥のロースト、南瓜のニョッキ。
他の選択肢は、牛フィレステーキ、鯛のゆず風味蒸し&俵ご飯。

【デザート】
パッションフルーツとバナナのムースケーキ

【チーズとフルーツ】
チーズ、クラッカーと季節のフルーツ

締めまで頂くとかなりお腹いっぱい。。。。

★たっぷり朝ごはん★

PHOTO

PHOTO

日本との時差は+3時間。
すぐに朝になってしまうので、機内では早目に寝て下さいね♪
 
朝ご飯は、パン系と、ホットミールが出ます。
~この日の朝食のメニュー~
●フルーツ、ヨーグルト、クロワッサンorマフィンorシリアル

●スクランブルエッグ&ポテトケーキ&ソーセージ
or
鯛と松茸のお粥
or
リンゴとパパイヤのクレープ&マヌカハニー

私は1プレート目のパン系のだけで十分満足だったので、まさか更にお料理があるとは思わず、ミールどうする?と尋ねられた際、おかわり的なものかと思って、「もういいです・・・」って答えてしまいました。あとでもう一度、「本当に要らない・・・??」ってキャビンアテンダントさんが来てくれて、ようやく気づいたんですが・・・ちゃんと日本語のメニューリストがあるんだから読んどくんだった。

☆オークランド空港&乗り継ぎ☆

PHOTO

PHOTO

PHOTO

【空港】
8:15オークランド到着!!
オークランド空港はヨットの帆をモチーフにしています★
空港は大きめですが、大きすぎて迷うほどではなく、マクドナルド等のファーストフードやカフェ、軽食屋さん、お土産物屋さんも充実しています。
 
【乗り継ぎ】
国際線と国内線は発着ターミナルが別なので、国内線へ乗り継ぐ人はターミナル移動をします。 
ニュージーランド航空へ乗り継ぐ場合は、出発1時間前までなら、国際線の到着口の直ぐ左手にある国内線チェックインカウンターでチェックイン可能(写真左)。1時間を切ったらスーツケースとともに移動し、国内線ターミナルでチェックインして下さい。
2つのターミナル間は、20分毎に無料シャトルバスが運行しています(写真中央)。

国内線への乗り継ぎの仕組みは簡単ですが、初めてだとバス乗り場が分かりにくかったり、乗り継ぎ時間が短いと焦ってしまうかもしれません・・・。
かくいう私も、バス乗り場の付近に市内行きのバスやら、乗合バスの停留所(SHUTTLEって書いているから紛らわしい)があるので、最初はどのバスか分かりませんでした。市内まで行ってしまったら大変。

STWのツアーなら全て現地日本語係員が国際線ターミナルでお出迎えし、車に乗って国内線ターミナルまでご案内するので安心です★

★エコノミークラスです!★

PHOTO

PHOTO

帰りのオークランド→成田はエコノミークラス☆

エコノミークラスでももちろんオンデマンドのパーソナルモニター完備
映画や音楽のメニューが充実です。
特に映画はラインナップが新しくて、見たいなと思いつつ見れないままでいた映画をバンバン見ました。4月公開のレオナルドディカプリオのシャッターアイランドが5月に見れるって新しいですよね!?
好きなペースで再生&停止出来るので便利です。

★機内食&ア・イ・ス★

PHOTO

PHOTO

PHOTO

機内食は、朝・昼の2回。
途中、ニュージーランドのアイスが配られます★結構たっぷり入ってて美味しい~生き返ります♪

そんなこんなでお疲れ様、夕方には成田到着です。

~まとめ~

PHOTO

~ニュージーランド航空の私の7大(?)お勧めポイント~

★日本からニュージーランドまで直行便(ひと眠りすれば着く!)
★ニュージーランド国内線との接続が良い(効率良く周遊出来る!)

★2010年のベストエアライン航空業界のオスカー賞とも呼ばれるATWエアラインオブザイヤー2010を受賞!(安心と信頼をお約束)

プレミアムエコノミークラスが良い!
ビジネスプレミアクラスが凄い!今回利用しなかったのですが、フルフラットのベッドになる座席です!このクラスのキャビンはなんだか別世界の雰囲気が漂っていました。

★エコノミークラスでもパーソナルモニター有&コンテンツ充実&再生・停止機能付き(自分だけの映画館みたい♪)
★アイスが出る。

(写真:ニュージーランド航空提供)

 

ページ先頭へ

お問い合わせ先

お客様のご要望に充分にお応えし、+α(プラスアルファ)の感動を提案させていただくために、ご来店は予約をお願いしています。
ご来店予約ご来店の際は、旅への思いを存分にお聞かせください。最大限の準備をしてお迎えいたします!
ご予約は「来店予約フォーム」をご利用ください。また、お電話でのご予約も可能です。(定休日と営業時間について

インド洋&南太平洋
アジア
日本
沖縄
太平洋
北米&中南米
ヨーロッパ
中近東&アフリカ
その他の地域

海外旅行・海外ツアーのエス・ティー・ワールドCopyright © 2002-2012 STWORLD, Inc. All Rights Reserved.