ヌーメアで体験ダイビング!! | の旅行記

支店
渋谷
福岡

ヌーメアで体験ダイビング!!

エリア
ヌーメア
/
テーマ
ダイビング
時期
2014/11/22~2014/1127
投稿日
2014/12/21
更新日
2020/7/30
投稿者
エスティワールドスタッフ

ニューカレドニア。。。

美しい海とヨーロッパ風の建物が織り成す小さな街で
体験ダイビングをしてきました!!
スノーケルでも充分きれいな魚たちは見えるよ?
と思ったそこのあなた!
太陽の光が差し込む海の世界にずっと潜っていられるダイビングならではの
楽しみ方があるんです☆
ダイビングなんてしたことない。。。
海の中にずっといるなんて息できるの?想像できない。。。
という方、必見です!!

  • ニューカレドニアのダイビングショップって?

    ニューカレドニアでのダイビングは、ALIZE(アリゼ)さんにお世話になります。

    日本人インストラクターもいるので何も心配はいりません!


    まず、ダイビングに参加する前に簡単に注意事項や海の中での
    ジェスチャーにはどんなものがあるかなどの説明が書かれた小さな用紙をもらいます。
    海の中では話せないですからね。
    簡単なジェスチャーは予習しておきましょう☆


    またこちらの用紙には、体調は万全かどうかなど、トラブルが起きないように
    いくつかの質問事項があり、それに回答してダイビング前に
    インストラクターの方に提出して頂きます。
    不安なことや質問があれば、直接インストラクターさんに、さくっと相談してみましょう☆



    ダイビング参加当日は、ホテルまで車で迎えに来てくれるので安心ですよ!
    ただし、朝早い時間の集合なので寝坊しないように前日の夜には
    必ずアラームを設定しておいてくださいね!

    水着を着ての集合になります。持ち物は、タオルがあればOKです。


    さ、準備ができたらしゅっぱーーーーーーーーーつ☆



  • いよいよウェットスーツを着て、準備して♪

    港まで到着すると、その場であなたの体にあったウェットスーツとフィン、

    マスクを渡されます。
    インストラクターさんの指示通りに、身に着けていけば大丈夫です!


    そして、ボートで潜るポイントまで出発!
    日本とは全く異なる海の色と青い空を眺めていると移動しているだけでも
    楽しくなってきちゃいます♪


    ダイビングポイントに到着後、またまたインストラクターさんがわかりやす~く
    ボンベや器材の使い方などの説明をしてくれます。
    わからないことがあれば、海に潜る前に解消しておきましょう!


    ダイビング初心者の方にとって、海の中で息をし続けることは最初は怖くて
    難しいかもしれませんが、ゆっくり呼吸をして落ち着いていれば
    自然と出来るようになってくるので安心してください☆

    インストラクターさんもずっと近くにいてくれますので、絶対的安心感のもと
    ダイビングを楽しんでください☆

  • 青の世界へようこそ☆

    さ、いざ海の世界へ!!!



    まず潜り始めると耳がキーンと痛くなるような感覚になります。
    水圧の関係で耳が痛くなるのですが、海に潜る前にきっちり講習をしてくれますので
    その通りにすれば問題ありません!

    私もよく耳が痛いな~と思いますが、耳抜きをすれば快適になりますので
    ご安心ください☆


    潜っていくと、インストラクターさんが魚がいるところに案内してくれます!
    大きなサンゴ礁があるところには、魚たちも集まってきているようですね☆


    また、水中では写真やムービーの撮影もしてくれて、ダイビング終了後に
    データにしてプレゼントしてくれますのでご旅行が終わってからでも
    素敵な思い出を見返すことができるんです☆


  • 海の中でsay!! Cheesseeeee!!!!!!!!!!!!!


    海の中を満喫したら、浮上の仕方にも順番がありますので
    インストラクターの指示に従ってゆっくり浮上していきましょう。


    ボートに戻ると温かいお茶とお菓子を用意してくれています!
    これは嬉しいですね♪

    冷えた体もほっこりしますよ~~



    いかがでしたか?!
    ニューカレドニアでの体験ダイビング!

    ぜひ、お友達やカップルでご参加してみてくださいね♪