♪世界遺産の海&ゴルフを満喫♪ブーライユ&リゾートでゴルフ体験 | ニューカレドニアの旅行記

支店
渋谷
福岡

♪世界遺産の海&ゴルフを満喫♪ブーライユ&リゾートでゴルフ体験

エリア
ヌーメア
/ニューカレドニア
テーマ
世界遺産
時期
2009/5/06~2009/5/06
投稿日
2009/5/17
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

皆様こんにちは!! ニューカレドニアの新たな魅力を発掘すべく、5/6~5/11まで研修に行ってきました。 2008年にニューカレドニアの海が世界遺産に登録されました!! 一般的にはイルデパン島やウベア島の海=世界遺産の海と思われがちです。 が!!実は離島に行かずとも本島でも世界遺産の海を見ることができるのです! 今回は本島のみの滞在でもお手軽に世界遺産の海を楽しめてしまうブーライユ1日ピクニックツアーに参加してきました。 また、ニューカレドニアと言えば「海♪」というイメージですが、なんとゴルフも出来ちゃうニューカレドニア。実際PLAYして来ましたので一気にご紹介させて頂きます。

スタッフおすすめ!お得ツアー

《4名様1室限定価格》★新春キャンペーン★【5/9までの新規予約限定価格】ニューカレドニアで暮らすように過ごせる♪リーズナブルなコンドミニアム!キッチン付きのカサデルソル(2ベッドルーム)2泊4日間

成田発

《4名様1室限定価格》★新春キャンペーン★【5/9までの新規予約限定価格】ニューカレドニアで暮らすように過ごせる♪リーズナブルなコンドミニアム!キッチン付きのカサデルソル(2ベッドルーム)2泊4日間

日数:4日間  
旅行代金:97,800円~130,800ツアーはこちら

  • ボートに乗っていざ出発!

     スピードボートに乗り込み出発~!!
    小さいですがきれいでかわいらしいボート。風を切って山と海と空のコントラストを楽しみながらクルージング。爽快です!水しぶきが気持ちいい☆
    途中、波で削られて面白い形になっている岩を発見。
    いろいろな写真ポイントに案内してくれ、写真もバンバン撮ってくれちゃいます。

    写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、海の色・・・茶色い・・・
    どこが世界遺産?!と思いますよね?私も正直思いました。2時間30分かけてこれかと。
    が、しかし!!信じられないかもしれませんがこの茶色の海が5分後にはマリンブルーの海へと変わるのです!!


    【写真左】ボートにて
    【写真真ん中】南洋杉withポエビーチ
    【写真右】波で削られた丸い岩

  • 世界遺産の海をクルージング♪

    スピードボートで約5分ほど進むと・・・
    あれ?あれれれれ??海の色が!
    茶色から深い青へ、さらに進むと底まで透き通ったマリンブルーの海へ!!
    ところどころ黒くなっているところは全部サンゴ。
    こんなに大きなサンゴ、初めて見ました!!
    大きなサンゴの間をすり抜けながらボートでクルージング。ガイドさんの運転テクニックは大したものです。
    遠くに見える山々もまたきれいです。海の青、空の青、山の緑のコントラストの美しさに感動・・・あまりの美しさにしばらく無言になってしまうほど。

     
    【写真左】グリーンアイランド(無人島)
    【写真真ん中】世界遺産のラグーン
    【写真右】世界遺産のラグーン2

  • 無人島グリーンアイランド

    世界遺産の海をクルージングした後は
    無人島「グリーンアイランド」へ。
     
    見てください、この海の色!!!
    まるでカクテルのようなグラデーション。美しすぎです。
    ビーチは憧れの白砂ビーチ。きめ細かいので裸足で歩くとフワフワ☆
    雲の上を歩いているような不思議な感覚になります!
     
    【写真左】操縦席に座らせてもらいました。
    【写真真ん中】グリーンアイランド(ボートより)
    【写真右】グリーンアイランドビーチ

  • 無人島グリーンアイランド2

    さらにこの島にはビーチもあれば岩場もあります。
    保護区になっているので生き物も豊富。
    岩場をお散歩しているとなんと!!ウミヘビくんに遭遇。カメラを近づけても驚きもせずニョロニョロとゆっくり進んでました。
    他にも大きなカニや色鮮やかなシャコ貝、ヤドカリetc・・・たくさんいて海に潜らずとも存分に楽しめます♪(泳ぎが苦手な私でもとっても楽しかったです☆)
    海の中ももちろんすごいですよ!!大きなサンゴがたくさんあるのでシュノーケリングも楽しめます♪
     

    【写真左】ふわふわ白砂ビーチ
    【写真真ん中】ウミヘビくん
    【写真右】ゴツゴツ岩場

  • 無人島グリーンアイランド3

    ランチはピクニックランチ。
    たくさんのソーセージやお肉、ボイルド野菜、キッシュ、フレッシュフルーツなどなど。
    たくさんのお料理を持ってきてくれてます♪好きなだけとり皿にとって食べるスタイル。誰もいない島でマリンブルーの海を眺めながら木陰で食べるランチ。う~ん、なんて贅沢なんでしょう。
    約3時間30分滞在した後、グリーンアイランドをあとにボートでポエビーチへ。
     

    【写真左】ランチ中
    【写真真ん中】透明すぎる海と私の足
    【写真右】引き潮で岩場に取り残されたサンゴ(水族館みたいできれい!!)

  • また行きたい!!ブーライユ

    私が行った時はちょうど引き潮で岩場にあいているたくさんの穴にサンゴが入ったカラフルな水たまりができてとってもきれいでした☆

    木陰でマリンブルーの海を眺めながら本を読むもよし
    島内探検をするもよし
    磯遊びをするもよし
    シュノーケリングをするもよし
     
    何てったって誰もいない自分たちだけの場所。
    何をして過ごすかはあなた次第です☆
     

  • ニューカレドニアでゴルフ♪

    ニューカレドニアと言えば「海♪」というイメージですが、なんと国際ゴルフ場もあるんです! 海だけでなくゴルフも楽しめるニューカレドニアをここからご紹介致します♪
    ---------
    1週間に1度のレッスン・・いや、そんなに通えていない私ですが・・・ ニューカレドニアにおもしろいゴルフ場があると聞き、1ヶ月半振りにクラブを握って来ました。
    今回はアンスバタ地区から車で20分のところにある「ティナ・ゴルフコース」でプレイして来ました。このゴルフ場はアンスバタ地区から近いだけでなく、18ホール、パー72の国際レベルのゴルフ場で、国際大会も開かれているそうです!
    施設には、レストランやバー、クラブハウスなどもあり設備も問題なし!

    【写真左】もちろん電動カート
    【写真右】クラブの貸し出しもあります(靴とボールは持参してくださいね)


  • いろんなコースがあるティナ・ゴルフコース

    ティナ・ゴルフコースは海沿いにあるので、午前と午後では風向きが変わってしまうようで、風を計算しながらプレイしないといけないそうです。(私レベルでは、全く影響ありませんが・・・)
    また、打ち下ろしのコース、打ち上げるコース(難しかった・・・)や約500メートルもあるロングコースから、150メートルのショートコース(ニューカレドニアは「ヤード」ではなく「メートル」で表記するそうです)まであり、広いデコボコとしたグリーン・・・そして何と言っても「海越えのコース」まであります!(私には絶対越えられない自信があります・・・)
    そのため初心者だけでなく、中級~上級者にも楽しめるゴルフコースのようです。
     
    【写真左】打ち下ろしのコース。グリーンが全く見えません・・・
    【写真真ん中】ちゃんと飛ぶかなぁ・・とドキドキ。。一応、無事飛びましたよ!
    【写真右】グリーンの周りにもバンカーが!! ひぇ~


  • リゾート気分でゴルフ☆

    今回は時間がなく4ホールしか出来ませんでしたが、それでも下ったり登ったり、バコースを走り回ったり、バンカーにはまったり・・・と、初心者ながらとても楽しむことが出来ました。 (18ホール全てまわる場合の所要時間は約5時間)
    ※ 涼しくても日差しは強いニューカレドニア。少しの時間でも日焼け止めは必須です!

    ニューカレドニアには、ティナ・ゴルフコース以外にもダンベア、ウェンギと合計3つのゴルフコースがあるので、毎日違うゴルフ場でのプレイを楽しめます☆
    涼しい時期のニューカレドニアでのゴルフは、ホテルからも近く(移動が楽!)、リゾート気分を味わえて、最高に気持ち良く、日本ではなかなか味わうことが出来ません! オプショナルツアーでのお手配も可能ですので、楽チン

    ゴルフだけではなく、世界遺産のラグーンや山登りもあり意外に知られていない魅力が盛りだくさんのニューカレドニア♪
    いろんなオプショナルをご用意しておりますので、ヌーメア本島だけにご滞在のお客様にも十分楽しんで頂けること間違いなしです☆
    お気軽にお問い合わせください!

    【写真左】現地スタッフのM氏。ナイスショット!!あれ?でもそのスタート地点って・・・
    【写真真ん中】きれいに飛ばないと・・ラフどころか、急斜面の途中にボールが落ちちゃいます。(私はギリギリセーフ!)
    【写真右】グリーンも広い!しかもデコボコ!(見えませんが・・・)