| ニューカレドニアの旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/ニューカレドニア
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

《4名様1室限定価格》【6/25までの新規予約限定価格】ニューカレドニアで暮らすように過ごせる♪リーズナブルなコンドミニアム!キッチン付きカサデルソル(2ベッドルーム)2泊4日間

成田発

《4名様1室限定価格》【6/25までの新規予約限定価格】ニューカレドニアで暮らすように過ごせる♪リーズナブルなコンドミニアム!キッチン付きカサデルソル(2ベッドルーム)2泊4日間

日数:4日間  
旅行代金:93,800円~182,800ツアーはこちら

  • 一番おすすめ♪メリディアンイルデパン

    メリディアンイルデパンは島で一番の高級リゾートです。
    日本人率も高くヌーメアより日本のお客様にたくさんお会いしました。

    お部屋はホテルタイプバンガロータイプの2タイプです。
    ホテルタイプ2階建ての全室オーシャンビューのお部屋。ご予算があえばぜひぜひバンガロータイプがオススメ

    バンガロースイートは1棟2室ビーチ側とガーデン側があり、事前指定はできませんのでご希望のみお預かりいたします。
    中でもクリフトップバンガロースイートは一番奥側にある、オロ湾を見下ろすラグーン側のお部屋で、テラスから直接海に入れる客室です。クリフトップは1棟1室または1棟2室でこちらも事前確約はできませんので、ご希望のみお預かりとなります。

    写真はすべてバンガロースイートの客室。
    天蓋つきのベッドで姫気分♪(写真左)
    リビングルームも広々。シンプルで落ち着いた室内です(写真中)
    バスルームにあるアメニティはエルメスなのです♪(写真右)

     

  • クリフトップバンガローのテラス☆

    バンガロースイートのバスルーム(写真左)


    こちらはクリフトップバンガローのテラス(写真中・右)
    バンガロースイートからの差額もわりと高いのですが、、、ランクアップするだけの価値があるビューなのです。
    テラスはプライベートテラス全4室あるクリフトップバンガロースイートはそれぞれテラスの形が違いますが、これが一番おすすめの棟のテラスです♪


    もちろんテラスの先から直接海に入れるようになっています。
    とても遠浅で波もないので目の前は非常におだやかな海です。
    もちろんシュノーケルセットはゲストは無料で借りられます!!

  • メリディアンイルデパン・施設も充実

    メインレストラン(写真左)
    メリディアンのレストランではイルデパン名物☆エスカルゴが食べれます!!宿泊した際にはぜひぜひおためしあれ!私たちはこの先で紹介するジット(民宿)のレストランのほうでエスカルゴを食べました。


    プール沿いのビーチレストラン(写真中)
    プールの向こう側がビーチになっていて雰囲気goodです。


    メリディアンの中にはスパもあります(写真右)
    離島ホテルの中でスパが併設されているところは今のところココだけです!
    内装もアジアっぽくレモングラスの香りが心地よく・・・・ああスパりたいっと思わず思いました。

  • カヌメラ湾目の前のホテルウレ☆

    お次はホテルウレ。
    カヌメラ湾目の前の好立地ホテルでイルデパンでは最も新しいホテル。

    カヌメラビーチ(写真左)
    広いビーチにはアクティビティデスクがあり、ここでカヌーやシュノーケルセット、ビーチボールなどを借りれます。イルデパン島のビーチは静かに過ごすことになっているので、モーター系のジェットスキーや水上スキー、パラセイリングなどはどのビーチにもありません。のんびりのんびり楽しんでください。


    あの奥の岩の周りがシュノーケルポイント!!(写真中)
    この日はまだ日が上がる前だったのですが、日が真上になるとさらに美しい色に変化するビーチなのです。

    ウレのプール(写真右)
    ウレの場合は目の前がすてきなビーチで波もないので、あまりプールであそんでいるゲストはいなかったですね。

  • 2棟1室のガーデンルーム!

    まずはガーデンルーム(写真左)
    1棟2室でガーデン側、一番リーズナブルな客室です。
    中扉がコネクティング仕様になっているので別名ファミリーバンガローという呼び名もあって、3名様、4名様であれば1棟まるごと貸切るのもおすすめです。

    このタイプは1棟の片側がダブルベッド片側がツインという形になっており、バスタブも片方にしかついていません。。。ですのでガーデンルームに宿泊の場合はバスタブなしの可能性もございますのでご了承ください。(バスタブはリクエストのみお受けいたします)

    ウレでの夕食(写真右)
    私だけお酒飲んでました、、、仕事時間外ということであしからず。。。
    昼間はずぅ~っと晴天に恵まれていた私達ですが、夜だけ雨がふってしまいました。星空が見れなくて残念!

  • 1棟1室のビーチバンガロー☆

    ガーデンバンガローラグーンバンガロービーチバンガローはすべて1棟1室です。お部屋の広さは同じで、バンガローの場所によって料金が変わります。(ガーデンルームだけ少しせま目です。)
    ガーデン側でもビーチには徒歩数十歩ですので、ガーデンバンガロー以上へのランクアップをおすすめします

    ガーデンバンガロー以上はバスタブがついています。シンクも2つあり、トイレも別なので使いやすいです。(写真中)

    アメニティは女性に大人気ロキシタン
    もちろん全持ち帰り 笑

  • リーズナブルに滞在☆コジュー

    お次はホテル・コジュー
    ここはスタンダードクラスリーズナブルな滞在を目的の方におすすめで、ダイバーさんに人気があります。

    ダイバーさんに人気の理由は、ダイビングショップ「クニエスキューバダイビング」が併設されているからっ。(写真中)
    ほかのホテルですとかなり距離があるのですが、ここに宿泊していれば移動時間を考えなくてすみます。
    ちょっと年期が入ったショップではありますが、、、ライセンスを持っている方はイルデパンのクリアブルーの海を潜らないわけにはいかない!!(2008年現在日本人インストラクターはおりませんので英語またはフランス語になります)

    コジューのプール(写真右)



  • ダイバーさんにおすすめ・スタンダード

    スタンダードバンガローの客室(写真左)
    ガーデン側に点在しています。

    お部屋の中に入るといきなりミニキッチンが・・・(写真中)イルデパンにはほとんどスーパーやコンビニはないのですが、実はこのコジューにはミニコンビニも併設されており、そこにちょっとした食料が売っています。そのため簡単に朝食やランチは作れます。
    でもこのショップ、かなり気まぐれショップのため開いていたり開いてなかったりするようです。。。。
     
    スタンダードバンガローのベッドルーム(写真右)
    女性目線で見ますとちょっと清潔感に欠けるので、、、ダイバーさんにはおすすめしますが、快適な滞在を求める方にはビーチバンガローをおすすめします。

  • ビーチバンガローなら快適滞在☆

    こちらはビーチバンガロー
    スタンダードに比較すると天蓋もついてセンスも清潔感もUPします 笑 (写真左)

    バスタブもついています!(写真中)
    スタンダードバンガローのみバスタブなしになりますが、ガーデンバンガロー、ビーチバンガロー、ビーチバンガロースイートは全室バスタブ付き となります。


    ビーチ沿いに並んでいるのですが、テラスが海に少しせり出すように造られてますので、テラスからの景色は非常にGOODなのです♪(写真右)
    テラスも広々しているので、夕方はここでナンバーワンでも飲みながら夕日を眺めたいですね!

    ★ナンバーワンはニューカレドニア産のビールです。日本のビールはありませんので、こればっかり飲んでました。日本のビールに飲みなれているとうすめですが、ぐいぐいいけちゃいます。

  • クトビーチへ徒歩1分♪ホテルクブニー

    今回視察して私の中でかなり株のあがったホテル・クブニー
    実はこのホテル昨年度まで長らく改装工事でクローズしており、やっとのことでリニューアルオープンしました!

    おすすめはなんといっても道路はさんですぐ目の前のクトビーーーチ!!(写真左)
    すっごい砂がキレイなんです!
    まさにベイキングパウダーのよう♪♪

    ホテルウレのあるカヌメラ湾とは反対側にあり、どちらもきれいなビーチではありますが、砂はクトビーチのほうがきれい だったかなと思います。でもシュノーケルを楽しむならカヌメラビーチですね。
    カヌメラ湾とクトは岬をはさんで徒歩10-15分くらいでお互い歩いて行き来できますので、ウレに泊まってもクブニーに泊まっても両ビーチを楽しめますよ


    レストランもリニューアル!(写真中)
    テラス席は風がきもちいぃ!日焼け必須でランチはいかがでしょう。
    クブニーのレストランはおいしいと評判です。


    クブニーのプール(写真右)
    こじんまりしたホテルなのでプールはちょっと小さめ。泳いでいるゲストはいませんでしたが、せっかくならクトビーチのほうでごろんしたいです!

  • リニューアル☆ホテルルーム

    まずは2階建てのホテルルーム。
    1階と2階で料金とお部屋の広さが変わります

    ☆一番お安い2階のお部屋がデラックスルーム。(写真左)
    テラスがない のが残念ですが、ベッドやクッションも新しくなったので清潔感が非常にあり、とってもスタイリッシュ。リーズナブルで、かつ快適な滞在をしたい方におすすめ!


    ☆1階のお部屋はトロピカルルーム(写真中)
    2階との違いは、2階の廊下の部分までがお部屋なので少しお部屋が広く感じます。またテラスがついている ので開放感があります。テラスの前がビーチだったらもっといいんですけどね~~ガーデンとバンガロービューではありますが、ホテルタイプなら断然1階がおすすめ!


    ☆ホテルタイプは全室バスタブつき なのがうれしい(写真右)
    ホテルタイプは全26部屋のうちほとんどがダブルベッドとなります。一部4部屋だけツインのお部屋がありますので、ご希望の方は確約はできないですがリクエストお受けいたします。

  • 快適なスタンダードバンガロー☆

    ☆クブニーで一番おすすめカテゴリーはスタンダードバンガロー!
    素朴な外観、1棟独立型です♪(写真左)


    ご家族でもカップルでもOK。お部屋も広々3名様まで入ることが可能です。
    リビングフロアもゆったり快適(写真中)
    全室バスタブつき です!


    中庭に出るとテラスが(写真右)


  • ファミリーならデラックスバンガロー☆

    ☆一番の大所帯ルーム・デラックスバンガロー!
    ここは最大6名様まで入れます!その理由はメゾネットのつくりになっており、下にも上にもベッドルームがあるため!

    2階への階段(写真左)
    寝ぼけてたら私ころげおちそう・・・

    リビングフロア(写真中)
    この奥にベッドルームがあります。

    これは2階のベッドルーム(写真右)
    シングルベッドが4台もならんでおりました。。。
    下にもキングベッド1台があります。

    デラックスバンガローだけバスタブがない んです。ベッドでスペースとりすぎだからよね?と思わずつっこみ入れてみる 笑





  • 早速島内観光へ!!

    ホテル紹介はこの辺にして、、、イルデパンに行ったらぜひ島内観光へ出かけよう!ルートは日にちや催行会社によって異なる場合がありますが、訪れる箇所はだいたい一緒です。

    クト・カヌメラをまわって、きれいなビーチを堪能!(写真左)

    オルタンス女王の洞窟(写真中)
    入り口には誰もいないんですが、コインをちゃんと入れていざ入場!暗くてなんとなく神秘的な感じがします。
    ここは昔、父親である大酋長の死後、娘・オルタンスが跡を継ぐことになったのですが、女性が酋長になることに反対した部族間に戦争が起こり、しばらくの間身を隠したと言われています。
    洞窟の奥にはコウモリが・・・!!

    こちらはセントモーリス湾(写真右)
    イルデパン島に初めてカトリック宣教師が上陸した場所と言われています。記念碑のまわりをメラネシアの魔よけの木彫りが囲っています。

  • 島内観光パート2

    こちらバオ村の目印・カトリック教会(写真左)
    バオ村はイルデパン唯一の村で、教会のほかに、学校、銀行、郵便局、病院、村役場、ガソリンスタンドなどが集まっている場所です。
    といってもそんなにぎやかな雰囲気はみじんも感じられず、とってものどかな夕暮れ時でした。

    教会の向かいにがかかった!!(写真中)
    こんなにきれいに左から右まで弧を描いた虹は久々に見ました!


    こちらは流刑者収容所跡(写真右)
    昔イルデパンにはフランスで重罪とされた政治犯が流刑者としてつれてこられたそうです。
    今回入ろうと思ったらいつもいるはずのない牛が。。。どうやら嫌がらせのようです!
    牛が凶暴なので(こんなところで痛い目にあいたくないし)あきらめて外観で退散。
    中には独房などがあり、その雰囲気から当時の過酷さを思い浮かぶそうです。

    イルデパン発の島内観光は上記のような内容で約2時間ほど。
    ヌーメア発のイルデパン島1日ツアーは、ビーチでの自由時間は長くとられます。また、オプションとして自由時間の間にピッシンヌナチュレルまで行くことも可能です♪(別料金)

     

  • ピッシンヌナチュレルで遊ぼう☆

    それではうわさのピッシンヌナチュレルへ!
    ピッシンヌナチュレルは天然プール!岩の間から入り込む海水が熱帯魚を運んできてここに自然の楽園をつくりあげるのです♪

    メリディアンイルデパンに宿泊の方は満潮時はカヌーで来ることもできちゃいます。私達は正規ルートにていそいそ歩いて移動。

    ピッシンヌナチュレルは入り口からたどり着くまでが結構遠い!!
    潮が引きぎみだったので行きは歩きやすかったです。木と木の間をくぐりぬけ・・・・(写真左)

    ついた!!(写真中)
    早速透明な海へ~!私達の行ったのは5月初旬。とっても晴れてましたがひんやり水がつめたいっ慣れるとぜんぜん大丈夫!

    このショット!!ポスターのよう!(写真右)
    もらいものの写真・・・・
    思わず空を仰いでしまいそうな景色です。

  • ピッシンヌナチュレルでシュノーケル

    早速シュノーケリング♪ (写真左)
    この大きな岩のあたりが魚が多かったです。この日はそんなに透明度はよくなかったかなあああ。もう少し太陽光があたるとさらに魚だたくさん見れたのかも。
    シュノーケルセットはメリディアンイルデパンウレ宿泊の方は無料で借りれますので、ホテルでレンタルして持ってきてくださいね!ピッシンヌナチュレルの近くにはビーチハウスのようなものはないので注意!

    天然プールとナンヨウスギのコントラストがとってもキレイッ(写真中)
    ここはナンヨウスギに囲まれています。


  • こんなエスカルゴはじめて!!!

    シュノーケルを楽しんだ後はお待ちかねのランチ
    イルデパンにはホテル周辺にレストランはほとんどないので、ほとんどの方は宿泊ホテルや、ランチ付きのアクティビティにて食事をとっていただくようになります。

    ピッシンヌナチュレルから入り口方面に歩いて戻ったところに、民宿レストランがあります!
    ここでは大きなエスカルゴ伝統料理ブーニャを堪能することができます。
    完全予約制!
    なかなか自分では見つけられないので、ホテルからの代行予約がおすすめです。
    シェレジス(CHEZ REGIS)  :オロ湾のパーキング近くにあるジット(民宿)をかねたレストランです。ウピ湾ピローグツアーなどではここでのランチが含まれることが多いです。

     
    イルデパン特有のおおきなエスカルゴ!!(写真左)
    単語でエスカルゴ、って聞いた時はただのかたつむりでしょ~と思ってましたが想像以上にでかい&超おいしいです。バジルとガーリックがきいてて味がしっかりついているので、ココナッツライスとの組み合わせもとってもあいます♪
    イルデパンにきてエスカルゴを食さないと意味がないっ といいきってしまうくらいおすすめ料理です!


    こちらは伝統料理ブーニャ
    (写真右)
    フィジーのロボ料理タヒチのアヒマア料理、と似てますね。
    上記と同じように土の中に石でオーブンをつくり、火を起こし、数時間蒸し焼きにします。そしてゲストがきたら土を掘り起こす作業からパフォーマンスとして見せてくれます。
    ここのブーニャでは中の具を魚かチキンが選んでリクエストできます!チキンがオススメ

  • ノカンウイ島☆幻の無人島へ!!

    そしてそして、、、イルデパンにきたら絶対参加していただきたいオプショナルツアーノカンウイ島デイトリップです♪

    ここは本当にすごいっ。何がすごいってパウダーサンド海のグラデーション、そのコントラストすべてに感動します!言葉にしてしまうと他のビーチと同じような表現になってしまうのですが、ここは実際に体験しないとその感動はわかりませんっ!


    朝09:00-10:00くらいに出発!
    クトビーチまたはカヌメラビーチからボートは出ます。予定時刻より30分くらいオーバーして(笑)やっとボートがきました。ボートは6-7人乗り。いざ出発!(写真左)
    このオプションは通常最小催行人数が4名様から、ですが、ちょっと料金割り増しにて2名でも船を出してもらえる場合があります。日にち確約されたい方はご相談くださいね。


    頼もしいメラネシアンが船をあやつります(写真中)


    途中の海も本当に透明度バツグンなのです。なんとボートからイルカの群れ が見えました!写真にはうつってないな。。。(写真右)ドルフィンウォッチングもできちゃった♪

  • 近づいてきた!!これぞ無人島!

    あれだっ見えてきた!!(写真左)

    本当に無人島だぁ~~!(写真中)
    ここまで近づくとあまりの美しさにボートから歓声が!!超テンション上がる無人島です♪


    いざ上陸!
    砂のキメ細やかさ に思わず吐息がもれてしまう・・・・(写真右)

  • 海と白砂と太陽と波の音・・・・

    今回ゲストは7名いましたが、それでも自分だけの島のように感じてしまう、この美しさ。
    到着した時は砂に足跡がまったく無く、本当にきれいなビーチです(写真左)


    波打ち際を歩いてみる・・・(写真右)
    誰しもがヒロインになれるこの瞬間♪
    CMも1本でもとれそうなテンションです。(えっ、いらないって??)


    シュノーケルセットを持ってきて、ここでシュノーケルもGOODです。この日は風が強くてちょっと海に流れがあったので私たちはここではシュノーケルしなかったんですが、ちょっと奥のほうにいくと珊瑚と魚がたくさんいるみたいですよ。

  • ランチはブラシ島♪BIGロブスター!

    ノカンウイ島でのフリータイムは1時間ほど。
    一見短いじゃんと思いますが、さすが無人島、日光からも逃げも隠れもできないので、何時間もいたら丸焦げになります 笑
    ノカンウイへは日焼け対策万全で出かけください!!

    ノカンウイにほど近く、ブラシ島という比較的大きな島があります。ブラシ島は木が生い茂っているのでちょっと逃げも隠れもできます。
    ランチはココで!
    実はノカンウイに行く前に一度ここに上陸して、船員一人だけ残してまた出発しました。彼は私たちのランチの準備のために先に上陸したんですね。


    木陰にはちゃんとテーブルとイスがあります。
    ランチが出来上がるまでしばし自由時間。

    けむりがもくもくと出てきました~~。
    のぞきに行くと中身を見せてサービス♪スタッフもサービス精神旺盛です!(写真左)

    特大ロブスターです!(写真中)
    激ウマでした♪
    焼いただけなのにすっごく味があっておいしいロブスターでした。


    そして特大 フィッシュ(写真右)
    なんの魚だったんだろう。。聞けばよかった。
    7人で食べてもたべきれない、超巨大なお魚でした。歯ごたえがあっておいしかったです。
    個人的にはロブスターのほうが好きだけど(みんなそうか・・・



     

  • 行かなきゃ後悔!素敵な島でした

    ノカンウイ・・・・・本当に素敵な島でした。
    1度の無人島ツアーで、ノカンウイ島とブラシ島、2箇所体験できちゃう ところもポイントです。
    ずっとすごく天気が良く、いい写真もたくさんとれましたが、島を離れてボートで戻りはじめたらいきなり雨雲が・・・そして大雨・ずぶぬれ。運がよかったということで。。。


    ノカンウイ島の砂はよくよく見るとピンク(赤?)っぽい砂が混じっていて、とってもカワイイんです。絶対に持って帰りたくなる砂です。今回の旅行の一番お気に入りの砂。
    ニューカレドニアに行く時は小さなボトルをぜひ持って来て砂をお土産に持って帰ることをおすすめします♪
    空港とかで砂も売ってるんですけど、ミニボトル800フラン(1000円以上)もしますし。。。

    ランチも超おいしいっ このツアー本当におすすめです。
    イルデパン島に宿泊者しか行けない&天気にもものすごく左右されるオプションではありますが!イルデパンを宿泊先として選んだお客様にはぜひぜひ体験していただきたいです♪