マレーシア航空で行く♪コタキナバル~NatureWorldTour~ | マレーシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

マレーシア航空で行く♪コタキナバル~NatureWorldTour~

エリア
コタキナバル
/マレーシア
テーマ
自然
時期
2012/12/20~2012/12/24
投稿日
2013/1/15
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

今回は12月20日より、約1年振りに運行を再開した大阪⇔コタキナバル直行便にて 野生のテングザルに会いに行って来ましたーっ!! 6時間弱で行ける★NATURE ISLAND★  是非、お子様連れのファミリーにオススメしたいリゾートです♪ 動物園では見れない!ここでしか見れない!!生き物たちを見せてあげませんか?

スタッフおすすめ!お得ツアー

お値段重視!バリ島ご旅行はマレーシア航空ご利用がお得!●朝食付●クアラルンプール空港周辺ホテル1泊+タンブリンガン通りに面した便利な4つ星スイスベルリゾートに2泊≪マレーシア航空利用≫

成田発

お値段重視!バリ島ご旅行はマレーシア航空ご利用がお得!●朝食付●クアラルンプール空港周辺ホテル1泊+タンブリンガン通りに面した便利な4つ星スイスベルリゾートに2泊≪マレーシア航空利用≫

日数:5日間  
旅行代金:97,800円~224,800ツアーはこちら

  • ★機材の紹介★

    コタキナバルまでの直行便は、月・木曜日発の週2便。
    出発もらくらくの15:05関空発です!(現地発は08:05発と早いので、最終日は早寝ですね・・・)

    ↓マレーシア航空HP↓
    http://www.mas-japan.co.jp/index.html
    でもクアラルンプール経由だと乗り継ぎ時間を入れて10時間ぐらい掛かるところ、6時間弱で行けるんですよ! 
    間違いなく楽!!です^^
    行きは直行、帰りはクアラルンプールへ寄ってお買い物とかでもいいですよね★
     
    さてさて話は戻って、直行便の機材はボーイング737-800。 行きは新しい機材でした。
    3-3の配列でUSBポートがそれぞれ付いているのが嬉しい~♪(写真:中)
    離陸後1時間ぐらいで早めの夕食といったところでしょうか、しっかりとした機内食出てきます!(写真:右)
    そして、あっという間にキナバル山が見えてきたらコタキナバル国際空港へ到着です!!

    何回も言うけど、早いっっ!!

  • ★現地の方々の温かいお出迎え★

    私達は直行便復活の初便で行ったので、到着ロビーではセレモニーを兼ねて
    現地の方々が熱烈に歓迎をしてくれました★
     
    この雰囲気が『リゾートへ来た~っっ』っていうテンションを一気に上げてくれますね^0^
     

  • ★オラウータン保護区のあるリゾート★

    今回4泊5日のうち2泊をリゾート内にオラウータン保護区のある『シャングリラ ラサリア』に滞在しました!
    まずはお部屋のご紹介を・・・♪

    《ガーデンウィング デラックスガーデンビュー》
    36㎡の室内には大人3名または大人2名+子供2名までが宿泊可能!
    3名様目はソファーベッドになります(写真:中)
    ツインが54部屋、ダブルが96部屋なので予約時に希望をお伝えくださいね♪
    バスタブもある部屋とない部屋があるので、要リクエストを~!!(写真:右)
     
    ★★個人的に、洗面台に映っているシャンプー・リンス・ボディローションがとってもよい香りでお気に入り^^
    なかなか自分好みがないのですが、これはGOODです!
    皆さんも泊まられた際はチェックしてください★★
     

  • ★お部屋紹介 ②★

    《オーシャンウィング プレミア》
     
    一気に広くなり、ゆったり広々の90㎡
    3名様目はベッド横のデイベッドになります(写真:左)
    こちらはツインが25部屋、ダブルが65部屋なのでツイン希望の際は早めにお伝えくださいね★
    バスルームはシャワーのみですが、バルコニーにはジャグジーが♪(写真:右)

    疲れた体を癒してくれる事間違いなしです*^^*

  • ★オラウータンに会いにいこう★

    オランウータンウォッチングは毎日、10時~14時~の2回行われており、72時間前からの予約受付
    最大70名のうち、ラサリアに滞在の方枠が50席なのでダントツ有利ですね!
     
    12/21現在ここで保護されているのはオス1匹、メス3匹の計4匹
    1匹も見れないこともありますが、確率的に10時から参加したほうがよいみたいですよ!
    なお当日は、30分前に集合、ビデオ鑑賞のあと1時間のオランウータン見学となります~。
     
    残念ながら私達は見学の時間がなく、今回はオラウータンには会えなかったので
    フォトショットがなくごめんなさい・・・><
     
    ↓詳細は下記からご覧ください↓
    http://stworld.jp/special/MY/orangutan/#rasaria

  • ★テングザルに会いにいこう★①

    うちのオプショナルツアーでも大人気の『クリアスリバークルーズ(夕食付き)』
    http://stworld.jp/op_tour/?cu=MY&id=467b480a06a450.86283315
     
    このツアーに参加するとほぼ100%の確立でボルネオの固有種テングザルを見ることが出来ます!
    実は私も行くまではテングザルなんて知りませんでした・・・汗
     
    まず、このツアーに参加する前に持参したほうがいい私のオススメ!

    ①カッパ
    私達が訪れた日は、行きのバスの中からこれでもかというぐらいの豪雨。。。
    それでもツアーは催行され、みな急遽カッパを買う事になったので、特に雨季に行く方はカッパをしのばせて行くことをおすすめします。
     
    ②望遠鏡
    ボートから川岸の高い木の上にいるテングザルは肉眼でははっきりと姿を見る事ができません。絶対望遠鏡あったほうがよいですよ^^
     
    ③虫除けスプレー
    日が落ちてくると、けっこう蚊がいるのでご注意を・・・!


    さて、いよいよ出発です!!
     

  • ★テングザルに会いにいこう★②

    ボートがどんどん進んでいくと、突然ガイドさん(日本語ガイド)が木の上を指差して
    あっ!!いたいたーっ!!!
    でも、私達全然分からず・・・ さすがガイドさんはすごいですねぇ★

    どこどこ??と瞬きもせずに木の上を凝視してようやく発見っっっ!!
    でも遠すぎて、“サル”しか分かりません・・・笑
     
    最初はこんなですが、どんどん奥へ進んで行くと親子とか家族でいるので
    あっ!またいた!! あっ!こっちにも!!!って十分なぐらい見る事が
    出来ましたp^^q
     
    他にもカニクイザル』や『テナガザル』もいました! あとはほんとにおっきな『オオトカゲ』も。
     
    また夕食後、第二弾で出た時には、ホタルが木一面に***
    ちょうどクリスマス前だったのでとっても綺麗な天然ツリーにちょっと感激でした★
     
    ※写真は、私のカメラの写りが悪いので、政観さんのをお借りしました!

  • ★先住民族の文化を体験しにいこう★

    今回もうひとつオプションを体験して来ました!
     
    MARI MARI体験ツアー(昼食付き)
    http://stworld.jp/op_tour/?cu=MY&id=4f7c29fd7d7da5.17225087
     
    ここではドゥスン族、ルングス族、ルンダイェ族、バジャウ族、ムルッ族という5つの民族の暮らしを見て回る事が出来ます。
    中でも1番衝撃的なのが、ドゥスン族=首狩族・・・。
    なんだか名前からして怖い><
    「首狩り」は、ボルネオ先住民族に共通した風習で、部族間の争いにおいて、敵の大将とか地位の高い者の 「頭」 は勝利の証であり、戦果を誇示するものだったらしい。
     
    あーこの時代に生まれてなくて良かった↓↓
    なんて考えながら、最後は楽しく民族舞踊を鑑賞、そして一緒に踊ったり記念撮影★
    バンブーダンスはなかなか難しいけど、楽しいですよ~!! 
    是非ぜひ、体験してみてください。
     

  • ★おまけ★

    <写真左>
     
    マリマリ村からの帰り道で売ってた、あの!ドリアン・・・><
    生まれて初めて口にしました。
     
    お味は・・・!? 皆さん食べて確かめてみてください♪
     
    <写真中>
     
    シャングリラタンジュンアルサンセットバー
    残念ながら夕日は見れなかったのですが、天気のいい日のここのサンセットは
    息を呑むほど美しいと有名*^^*
     
    次回プライベートで・・・♪
     
    <写真右>
     
    今回の5日間案内してくれたとっても日本語が上手で日本が大好きな
    コタキナバルで一番有名なガイドさん
    ありがとうございましたぁ!!!