完璧なる楽園、ソネバフシ! | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

完璧なる楽園、ソネバフシ!

エリア
バア環礁
/モルディブ
テーマ
プールヴィラ
時期
2016/09/11~2016/09/17
投稿日
2016/9/18
更新日
2020/3/21
投稿者
佐々木絵里

こんにちは!ササキです。

今回はモルディブのソネバフシに宿泊させていただいたので、早速レポートです!
ちなみに、モルディブのリゾートは本当に多くて、しかもどれも魅力的。
この中からたった一つのリゾートを選び出すのは、かなり厳しい・・・
私が今回重視したのは、下記のポイントです。
①お部屋広々のラグジュアリーリゾート!
②シュノーケルができる!
雨季だけど、楽しめる!
島が大きくて、飽きない!
バトラーさんがいる!
とにかく、ご飯がおいしい!
そうした自分のこだわりポイントを明確にすると、自然とリゾートが絞られてきます。
私は水上というこだわりもなかったので、今回はソネバフシという、最高級リゾートに宿泊させていただきました!
「楽園」と言われてた場所って、ここのことか・・・
と改めて実感したリゾートでございました。
そんな、楽園、ソネバフシの魅力を一挙公開させていただきます!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【3/28までの予約限定】ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付き 5日間

成田発

【3/28までの予約限定】ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付き 5日間

日数:5日間  
旅行代金:142,800円~240,800ツアーはこちら

  • ソネバフシへの道のり。既に到着前からソネバサービスが始まってます。

    • ソネバボートが見えてきました!

    • エコリュクスなソネバは、ストローですら紙でできてます。

    • ソネバが見えてきました!海綺麗すぎる。。

    • 私たちのヴィラへご案内です。

    ソネバフシへは、通常マーレ国際空港から水上飛行機もしくは国内線で移動です!


    私たちは、ダラバンドゥ空港へ国内線で移動。
    驚いたのは、マーレでソネバフシのタグをつけてもらった受託手荷物は、自分で受け取ることなく、既にスタッフの方が車に積み込んでくれてました!さすが・・・もうソネバの最高級のサービスは始まっておりました。

    そこから車で5分程度行くと、ソネバのボートが待っていてくれる港に着きます。

    他のリゾートのボートとは違い、ゆったりとした緑のソファに寝そべり、
    NO SHOES, NO NEWS」の袋をもらい、早速裸足になります。

    そう、ソネバフシのコンセプトはこの靴をはかず、ニュースも聞かない、日常を忘れ、ゆったりと過ごすというもの。

    本当に5日間裸足で、携帯の電源もオフに、TVもつけずストレスフリーな時間を過ごしました。

    ボートでは冷たいおしぼり、ココナッツジュースが配られ、のんびり20分ほどかけてリゾートを目指します。

    リゾート到着後は、早速私たちのMR.フライデー(バトラーさんの呼称)がお出迎え。リゾートの説明と、お部屋まで案内してくれます。

  • ソネバフシの魅力① ~お部屋が広い&めちゃくちゃオシャレ!~

    • 天蓋つきのベッド。女子にはたまらない!

    • ナチュラルなシンク。アウトドアですが、虫が意外と少なかった!

    • たまらない光景・・・最後のチェックアウトギリギリまでここでのんびり。

    • 外にも大きなソファが。。波の音を聞きながらお昼寝・・・至福の時です。

    今回、私たちが宿泊したのは、「ソネバフシ ファミリーヴィラスイート ウィズプール」です。


    ここはなんと・・・537平米

    一番小さいお部屋でも、235平米と、めちゃくちゃ広いのです!

    内装は、というと・・・さすがソネバ!とにかく洗練されてて、オシャレでナチュラルで気持ちが良いお部屋でした。

    お水はふんだんに用意されており、(ソネバのお水はクラシック音楽を聞かせてるのです。そう聞くとより、美味しく感じます!)

    お部屋の目の前は真っ青な海!私たちが宿泊した43番はシュノーケルポイントも近く、そのまま泳いで行けました。

    ※ソネバは、部屋番号を定期的に変えて、リピーターさんを飽きさせないようにしているそうです!部屋番号同じでも、違う部屋になる可能性もあるので、要注意ですね。

    魚の形の可愛い椅子、海の目の前のビーチチェア・ハンモック、広々としたバスタブ・・・何をとっても胸キュン(死語?)なソネバフシです!

  • ソネバフシの魅力② ~アクティビティが楽しい!~

    • チャリで爆走中!

    • ウォータースポーツセンター。貸してと言えばやらせてくれます。

    • グラスコート。日中は日差しが強いので、熱中症に注意しながら遊びましょう。

    • 卓球台。メインエリアの近くにあるので、気軽にいつでもできます!

    ダイバー以前に、シュノーケルが大好きなササキ。

    モルディブなら、絶対にシュノーケルできるリゾートが良い!と意気込んでました。

    ソネバフシはちょっと泳ぐとすぐドロップオフになってる為、とってもシュノーケル向き。

    ただ、今時期は雨季の為流れがあったりして、ちょっと危ないので、泳ぎに自信がない方は、ライフジャケット着用するなり、注意して楽しんでくださいね!
    一番のオススメシュノーケルスポットは、Bar baraというバーからエントリーするところ。

    ちなみに、シュノーケルセットとフィンは滞在中は、無料で借りれます。

    その他、テニス、卓球、カヤックなど無料のアクティビティはたくさん。

    特に驚いたのは、テニスコートにラケットやボールはもちろん、冷蔵庫が隣にあり、冷たいおしぼりやお水、タオルなど全て完備されてました!この細やかな心遣いが、嬉しいですね。

    また、ソネバフシは自転車も各部屋に備え付けで、無料で利用できます。大きな島ですが、自転車を乗り回し、広い島の色んなところに遊びに行けます!

    大きな天体望遠鏡もあるので、夜は星空観測もできます。ロマンティックな話もスタッフさんから聞かせてもらえます。

  • ソネバの魅力③ ~雨季がベストシーズン、ハニファルベイでマンタの乱

    • すごい・・・近すぎます。ちょっと怖いくらい笑

    • これが噂のぐるぐるマンタ。

    • 列になって移動です。可愛い。。大きい。。

    • これぞ乱舞!みんな大興奮です。

    突然ですが、皆様、ハニファルベイって知ってます?

    こちらは、マンタ好きにとって聖地とも呼ばれる、マンタの捕食スポットなんです。ソネバフシからはボートで約20分~30分ほど。

    入江になってるので、たくさんプランクトンが集まるという理由で、マンタがわんさか出るらしい、、すごい時は200枚出たとか・・・海がマンタだらけだったとのこと。

    これはマンタ好きのササキとしては絶対見逃せない!しかもこの捕食のベストシーズンは雨季!さらにいいのが9月!そしてササキが行く日は大潮!!!

    出ないわけがありません。直前までは、見れるのか心配してましたが、行ったらびっくり。6枚(マンタの数え方は「枚」です)のマンタがお出迎え。
    こんな近くでマンタが見れるなんて!しかもシュノーケルで!
    本当に最高のひとときでした。。帰り際にはマンタのジャンプまで見れて、大満足。

    流れがあるので、こちらも泳ぎや体力に自信がなければライフジャケット借りてくださいね。

    色んなリゾートのお客さんが来てるのですが、ソネバのスタッフが凄いのは、マンタの次の移動先を知っていて、ある程度楽しんだ後は次のスポットへ先に移動させてくれるんです。
    そのおかげで、少し待ってるとバッサバッサとマンタがこちらにやってきて、先に待ってた私たちの独占状態!
    さすがソネバフシのガイドさん!!!

    ※ちなみに、マンタポイントはハニファルベイの前にも1~2つ通ります。そこでマンタがいれば、そこでもシュノーケル出来ます。
    万が一、どのポイントでもマンタが出ない場合は、代わりにシュノーケルポイントへ変更してくれますので、その時はシュノーケルトリップとしてお楽しみいただけます!

  • ソネバフシの魅力④ ~とにかくご飯がめちゃくちゃ美味しい!~

    • 欲張った朝食。朝リゾートでとれたオーガニック野菜のサラダは新鮮すぎます!

    • ササキがハマったエッグベネディクト

    • 橋を渡ったとこにある、特別席をGET!

    • めちゃくちゃ美味しかったご飯。。

    食いしん坊ササキは、とにかく「食」重視。


    そんな私にみんながソネバフシを勧める理由が、行ってみて分かりました。
    噂通り、本当にご飯のレベルが高い!しかもオーガニック野菜等でヘルシー。

    到着日は、行きたかった「Fresh in the Garden」の、しかも憧れてた席でスペシャルディナーでスペイン料理。
    これが最高に美味しかったです。どれもこれもいちいち、美味しい。

    楽しみにしてた朝ごはん。種類が多すぎて4泊しましたが、全部食べきれませんでした。

    アラカルトメニューもあり、ここで頼んだエッグベネディクトが、人生で一番おいしかった!2日連続で頼み、3日目にウエイターさんに「エッグベネディクトでしょ?」と先回りされるほど。

    カレーやヌードル、パンケーキにオムレツ、鉄板焼きにフルーツコーナー、パンやお菓子の部屋に、ハムとチーズのお部屋。サラダのお部屋ともう、夢のようでした。それぞれの種類も質も本当にピカイチ。
    どうせ日中は動くし、ともりもり朝から食べてました。

    朝食の時間は07:30-10:30(本日現在) ここでMR.フライデーと会い、その日のスケジュールを確認します。

  • ソネバフシの魅力⑤ ~遊び心満載 夢叶いました~

    • 色とりどりの種類豊富なアイスたち。幸せ。

    • 最初に選ぶはピスタチオとチーズケーキ!名前だけで美味しそう。

    • クッキーやマカロンもある、チョコレートルーム!テンションあがります。

    • 一つ一つが丁寧に作られていて、美味しい!

    昔からの夢、それはお腹いっぱいアイスを食べる事。

    チョコレートを思う存分食べれる、お菓子の国に行くこと。

    夢、ソネバフシが叶えてくれました!

    ソネバフシでは食事の時間以外もアイスのお部屋とチョコレートのお部屋が出入り自由、食べ放題です!

    しかも種類がとっても多くて、4泊いても全制覇は無理でした!
    アイスのコーンも、美味しいワッフルコーン。

    貪欲に1日2回ずつ行ったササキ。暑い国で食べるアイスは、すぐ溶けちゃうけど本当に美味しいです。

    これだけで、大人も子供もソネバフシにメロメロになること、間違いなし!

  • おまけ ~新リゾート、ソネバの水上ヴィラ ソネバジャニ!~

    • 完璧なる遠浅のリゾート。シュノーケルツアーもあります。

    • 憧れの水上ヴィラ。贅沢すぎる!

    • ベッドルームからは真っ青な海が!

    • ガラス床もあります!

    ソネバフシ・・・1回行ってみたくなりましたか?

    でも、心の中で思ってません?「やっぱり水上にも泊まってみたい」
    そうですよね、せっかくのモルディブですもんね!

    安心してください、水上ヴィラもまもなく出来ます。
    ソネバグループ最新リゾート、その名も「ソネバジャニ」!
    場所はヌーヌ環礁。

    今回視察に行かせていただきました!まだ建設中ということもあり、写真はお見せできませんが、完成予定のものをご紹介させていただきます!

    ここはソネバフシと異なり、遠浅のリゾート。なんてフォトジェニック・・・
    いつまででも見てられます。

    水上にレストラン、スパ、ダイビングセンターなど必要な設備が一気に集まり、ビーチまで出なくても過ごせちゃいます。

    ソネバジャニの桟橋はモルディブ1長い、1.4km!
    プライベートプールも13mもあり、とっても大きいです。
    女性スタッフが多いのも、特徴です!
    まだできてませんが、今後パブリックプールや、プールバーも作るとか!ステキすぎますね!

    ソネバフシの次は、ここしかない・・・と次のソネバへ向けて、計画を立てるササキでした!