~バロス~自然美を活かした傑作ラグジュアリーリゾート | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

~バロス~自然美を活かした傑作ラグジュアリーリゾート

エリア
北マーレ環礁
/モルディブ
テーマ
現地情報
時期
16/05/23~16/05/28
投稿日
2016/7/1
更新日
2021/2/24
投稿者
エスティーワールドスタッフ

今回の研修メンバーの中でダントツ人気!!

自分のハネムーンなら絶対ココ!!!と、プロが口を揃えて言っていた"バロス"について、紹介します。

バロスは北マーレ環礁にあり、空港からスピードボートで25分で行けます。

首都のマーレから遠い方が海が綺麗なのでは?って思いますよね。

バロスの海は上から見ても中から見ても、極上です。

見た目も透き通った綺麗なラグーンが広がり、

海の中に入ると無数の珊瑚とたくさんのお魚たちがお出迎えしてくれます^^

ホスピテリティも◎珊瑚も魚も◎ラグーンも◎料理も◎◎景色も◎◎◎な完璧リゾートを順に紹介していきますね。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【3/28までの予約限定】ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付き 5日間

成田発

【3/28までの予約限定】ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付き 5日間

日数:5日間  
旅行代金:142,800円~258,800ツアーはこちら

  • お部屋紹介!水上ヴィラ

    • 内装

    • バスタブからは海が見えます

    • デッキ

    まずは気になるお部屋から!!

    今回は日本のお客様に人気の水上コテージをご紹介します。

    水上コテージにはカテゴリーが2つあります。
    水上ヴィラとプール付き水上ヴィラです。

    水上ヴィラは桟橋の左側と右側に建っています。
    お部屋に入った瞬間・・・THE・バロスな雰囲気が出迎えてくれます。
    いつもははしゃぐお2人も、しっぽりした雰囲気に包まれますよ~

    デッキもプライベート感があり、かつ、開放感もあります!

  • お部屋紹介!プール付き水上ヴィラ①

    • 内装

    • サンセット。海につきそう。

    続いてプール付き水上ヴィラ!

    ここで山田が声を大にして皆様に伝えたいこと!
    1泊でも2泊でも良いから、バロスに泊まるならプール付き水上に泊まってもらいたい!!!!!

    ホテルサイトで見ても、どの旅行紙の情報を見ても、
    水上ヴィラとプール付き水上ヴィラの違いって、
    プールが付いてるか付いてないかの違いじゃない?と思ってましたが、
    WEB上では、紙面上では見えない、プール付き水上ヴィラの良さを
    お伝えします!

    ①ドロップオフ・シュノーケルポイントまでの距離が近い!
    丁度ドロップオフに近い場所にプール付き水上ヴィラが建ってます。
    距離でいうと、水上ヴィラが15m程あるのに対し、プール付き水上ヴィラは5mくらいでしょうか。
    この10mの差が毎日シュノーケルするとなるととにかく大きいんです!

    ②サンセットが本当に綺麗!
    プール付き水上からはサンセットが見えます。
    写真2、3がサンセットです。美しい景色に涙が出ます。
    これがお部屋から見れたら最高・・・。
    サンセットは意外にもお部屋選びにおいて重要だということが分かりました。

    リゾートスタッフ曰く、サンセットの場所は時期により異なりますが
    おおよそプール付き水上ヴィラの場所から陽が落ちるそうです。

  • お部屋紹介!プール付き水上ヴィラ②

    • デッキからの眺望

    • ロクシタンのアメニティ

    ③デッキからの景観が一面水平線の海!
    プール付き水上ヴィラからは、堤防や、停泊船などの景観を妨げるものが見えません。
    海のみ一面に広がり、フォトジェニックな景色です。
    ありそうで、無いんです。水平線が続くパノラマの海。

    *小ネタ*
    プール付き水上ヴィラのアメニティはロクシタンです♪
    水上ヴィラはバロスオリジナルのイタリアブランドらしいんですが、
    私がバロスオリジナルのアメニティも気に入りました!
    髪がサラサラになります!潮風に負けません!

  • お食事 レストラン

    • サクッ!シトッ!なワッフル

    • ロブスター!1匹丸々

    • わさびチーズケーキ

    • 朝食のホットミール

    バロスはご飯も美味しいんです!

    ライムレストランでのキンキンに冷えた朝シャンパンからどうぞ!
    ホットミールも充実してます♪
    注文をした後に作ってくれるので、アラカルト気分です。
    ワッフルはバロスがダントツで美味しいです!

    夕飯のディナーでは、、ロブスターがでました!
    肉厚プリプリ!!うまーーーーい!!!
    本当に美味しいです!!!!!

    デザートはわさびチーズケーキ。
    お食事が美味しいリゾートはたくさんありますが、
    私たち日本人の為に、日本の食材を使った料理を出してくれるような
    そんなおもてなしの心を持ち、心温まる料理を出してくれるバロスは
    やっぱりさすがで、他のリゾートを一越えしてきます。

    ビーチディナーでは、モルディビアンのソムリエが
    ワインの説明をしてくれます。
    舌がパレットのようでしょう。
    舌の先に甘みを感じ、、奥に苦味を感じ、、等々
    説明があると、何だかそんな気がしてきます。笑

    ディナー中も流れ星が見えました!
    バロスは星も綺麗です。
    モルディブは夜も長いですから。
    せっかく広いデッキもありますしね♪
    満天の星空は意外と必須なんです。

  • 島のあれこれ。癒しポイント。

    • グラデーションの海のようなインフィニティプール


    バロスの島には開放感を味わいながら2人きりの空間を作れるような場所が随所にあります。


    写真1 ビーチ沿いにヤシの木が茂っており、その切れ目にハンモックが。
    ここで2人きりの時間を過ごしたいですね~!
    人通りも少ないですし、あまり道からは見えませんよ~!
    好きに過ごせます^^

    写真2 水上ヴィラの桟橋の真ん中に大きなチェアがあります。
    デイベッドに近いような。
    夜は水上ヴィラに囲まれながら星を見るのもロマンティックですね♪

    写真3 インフィニティプール!!!
    ここのインフィニティプールの造りが1番海と一体化してます!
    海との境目が本当に分からない!
    綺麗なグラデーションに見えました!!
    建築技術とデザイン力にただただ脱帽です。


  •  

    如何でしたでしょうか?


    隠れ家のような雰囲気も持ち、しっかりと2人きりの空間を作ってくれる。
    それでもって、レストラン数もしっかり有り、施設が充実していて、
    総やかなお魚たちが出迎えてくれる。。
    そんな完璧リゾートです。

    いつもと違った2人の特別でしっとりとした"とき"を作ってくれる、
    そんな大人リゾートに魅力を感じた方。
    お気軽にご相談下さいね。