モルディブごはんレポ★☆ごはんが美味しいリゾートは・・・?? | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

モルディブごはんレポ★☆ごはんが美味しいリゾートは・・・??

エリア
モルディブ
/モルディブ
テーマ
グルメ
時期
2015/06/14~2015/06/20
投稿日
2015/7/10
更新日
2021/2/24
投稿者
エスティーワールドスタッフ

突然ですが、皆さんがモルディブに行かれる際、何を希望条件とされますか??
水上コテージに泊まりたい、
ハウスリーフが綺麗なところがいい、
オールインクルーシブのプランがいい などなど。。。
皆さん、色々とあると思います。
その中で、結構重要なことなのにあまり聞かれないことがあります。
それは!ご飯が美味しいかどうか。
オールインクルーシブだとか全食事つきだとか
食事条件は気になるものの、そのお味だとかメニューだとかは
確認しない方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
どうせ宿泊するなら、毎日3食食べるごはん。
美味しいほうがいいですよね。
そんな皆様のために、私が今回行った研修の中で
特にごはんが良かったリゾートを3つご紹介させて頂きます!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:147,800円~206,800ツアーはこちら

  • ★第3位 ワン&オンリー リーティラ・モルディブ★

    写真左:  カルボナーラ
    写真中央: チーズケーキ
    写真右:  パイナップルデトックス


    高級リゾートのワン&オンリー リーティラ。

    ここではランチをいただいてきました!!

    まず盛り付けがおしゃれ!
    カルボナーラのお皿、なんじゃこりゃ!
    まわりのふちの部分が大きいので、あまり量がないかな?
    と思って食べましたが、思ったよりも多くお腹いっぱいになりました!
    とっても美味しかったです

    そしてデザートのチーズケーキ
    超濃厚!!!こう、、中にしっかりつまっている感じ!!
    こちらもおしゃれな盛り付けで、見た目もGOODです♪

    そしてドリンクはパイナップルデトックスというものを頼みました。
    体にいい!みたいなことを言っていたし、デトックスという名前的に
    よさそうな気がしたので、頼んでみました。笑

    そしたら。。。えっ・・・私パイナップル頼んだよね・・・
    どうしたこの色・・・という青汁色・・・(汗)

    しかし!!!飲んでみたら美味しい美味しいパイナップルジュースでした!
    すごく甘くてさっぱりして、量は多かったですが軽く飲みきってしまいました

  • ★第2位!アミラフシ★

    写真左:    メニュー表のタブレット、写真もきれい!
    写真中央: チャーハンみたいなのを頼みました
    写真右   ストロベリーアーモンドスムージー

    最近オープンしたリゾート、アミラフシ。
    ここでもランチをいただいてきました

    アミラフシはBAZAARという6つのレストランから成り立つ
    メインレストランエリアがあります。
    フィッシュ&チップスのレストラン、ピザレストランなど、、
    様々なレストランがあり、そして便利なのが
    そのレストランに入っても、6つのレストランのメニューどれでも選べます!!

    ということもあり、とにかく種類が豊富です!
    しかも、大体のリゾートのメニュー表というのは
    全て英語表記で、写真無しのものが多く、
    正直メニューを見てもあまり分からないことが多いです。

    しかし、アミラフシはタブレットでメニューを見ることができ、
    写真付きなので非常に見やすい!!!

    私がいただいたのはチャーハン。
    ボリュームたっぷりで、上にのっている卵がいい味を出してます!

    あと、ドリンクはストロベリーアーモンドスムージーというものを頼みました。
    ドリンクもノンアルコール、アルコール共に非常に種類が豊富です!
    見た目もかわいらしく、甘くてさっぱりとした味でした

  • ★第1位は・・・デュシタニ モルディブ!!!!★

    写真左: 朝食のビュッフェ。パンだけでもこの写真のほかにもあり、
           かなりの種類があります。
    写真中央: こちらもビュッフェ。チーズがありますが、
            パンと同じくチーズにも色々種類が。とにかくメニューが豊富!
    写真右: 朝食の麺料理。これはその場で作ってくれます!

    そして一番美味しい!!と思ったのが・・・
    デュシタニ・モルディブです!!!
    食事が美味しいと評判でしたので、楽しみにしてましたが
    本当に美味しかったです!!

    ここではディナー、朝食を頂いてきました。

    ディナーはベンジャロンというレストランで。
    ここではワインと一緒にタイ料理を楽しめます

    そして朝食はビュッフェ形式の「マーケット」というレストランへ。
    今回の視察で行ったリゾートの中で、一番種類が多く
    何を食べようか迷ってしまいました!

    特に美味しかったのが写真にもある麺料理。
    スタッフの方にどの麺にするか、どの具材をどれくらい入れるか等を伝えて
    自分好みのものを作ってもらえます

  •  

    いかがでしたでしょうか?


    基本的にどこのリゾートもご飯は美味しいですが
    特に上記3つは私のお気に入りです!!

    皆さんもモルディブでぜひ美味しいご飯
    楽しんでみてください!!♪