ジュメイラ・ヴィッタベリに行ってきた! | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

ジュメイラ・ヴィッタベリに行ってきた!

エリア
南マーレ環礁
/モルディブ
テーマ
プールヴィラ
時期
2015/05/10~2015/05/15
投稿日
2015/6/17
更新日
2020/3/21
投稿者
鳥見 亮介

7年ぶり?くらいでとても久々・・・モルディブへ行ってきました!
ヨーロッパとか旅先の候補はいくつかありましたが、ここ最近の気分で観光するよりゆっくりすごしたいな~
ということでモルディブへ!
選んだホテルは「ジュメイラ・ヴィッタベリ」!
モルディブはホテル選びが何より大事な要素ですよね?
みなさん様々な希望がありリゾートを選ばれるかと思いますが、今回私がジュメイラヴィッタベリを選んだ理由は・・・「良いホテルに泊まりたい!」というそれだけ。
先日インドを旅した際、ずっとエコノミーホテルに宿泊していたのですが、豪華なホテルに飢えていたんですね。

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:147,800円~206,800ツアーはこちら

  • ★モルディブにはシンガポール航空で★

    まずはモルディブまでのフライト選び。
    色々迷ったのですが、今回は名古屋から最も便利なシンガポール航空で!

    最も便利な理由は・・・
    ★毎日運航!
    ★乗継は一回だけ!
    ★とにかく評判良し!
    という感じでしょうか。

    【写真:左】
    シンガポール航空、実は初搭乗でした。
    なんかオーラある?ワクワクドキドキ。

    【写真:中】
    機内はとにかく大きなモニターが特徴的!
    寝るより映画観賞が好き私にはとっても嬉しいことです。
    コンセントもUSBジャックもあって便利ですね。

    【写真:右】
    名古屋⇔シンガポールの座席は2-4-2の配列!
    いつもはお手洗いに備えて通路側を選ぶのですが、この配列なら窓側をチョイス!
    窓からの景色を見て過ごすのも良いものですね。雲の上の空は広い!

  • ★リゾート到着!★

    モルディブ到着は22:00過ぎ。
    入国して、荷物受け取って、現地係員に滞在中の説明してもらって、ボート20~30分くらいでリゾートへ。
    なんだかんだで結構な夜中にチェックインとなりますが、こんな時間だとリゾートも真っ暗で静まりかえっていてなんか特別な所に来たような感覚♪

    【写真:左】
    ジュメイラヴィッタベリは南マーレ環礁にあるのでボートで移動!
    流石ジュメイラ、ボートも豪華でなんとなく他より速い気がします。(気のせい?)
    とはいえ、少し荒れた天候ということもあり20~30分でも真っ暗闇の中のボートはちょっと船酔い気味。。。

    【写真:中】
    ジュメイラヴィッタベリ到着!

    【写真:右】
    お部屋に通されるとフルーツやスパークリングワインetcがお出迎え!
    ハネムーンのセッティングをしていてくれたんですかね。ありがたい。

  • ★雨季・・・★

    モルディブは一般的に5月~10月が雨季。
    雨季に突入する頃に行ってきたわけですが・・・
    モルディブに到着するなり「最近天気悪いんですよねー」と現地スタッフより早速のご報告・・・

    そもそも最近は事あるごとに雨に降られる雨男ぶり・・・
    今回も到着した翌朝、目が覚めたら雨の音・・・

    とはいえ、一日中降り続いたりしない、それがモルディブの良いところ!
    6:30に起きて、7:30に朝食に向かう頃には雨も上がり、朝食後には晴れ間も出ました!

    【写真:左】
    起きて外出てみましたが、雨降ってます。

    【写真:中】
    でもモルディブで良く見る鳥がいて、なんかちょっとほのぼの。

    【写真:右】
    朝食に向かう時には雨やんだ!でも曇り。

  • ★お部屋のご紹介(ビーチスイート)★

    今回泊ったお部屋は、なんと「ビーチスイート」
    2階建て302㎡のとっても大きなお部屋です。

    【写真:左】
    外観!でっか~!
    お部屋にはプールが付いてて欲しい!なんて方もいるのでは??
    ジュメイラ・ヴィッタべリはビーチヴィラも水上ヴィラも全室プール付きです!

    【写真:中】
    ベッドルーム
    通常のビーチヴィラや水上ヴィラには天蓋もついてるみたいです。

    【写真:右】
    バスルーム
    でっかいバスタブもダブルシンクもモルディブじゃ当たり前かな?
    それにしても大きかった!

  • ★お部屋のご紹介(ビーチスイート)★

    【写真:左】
    客室プールだからって侮れない!
    十分泳げる広さです。

    【写真:中】
    テラスにはデッキチェアがあり、ブランコがあり、サラがあり・・・

    【写真:右】
    ちょっと行くとすぐビーチで、そこにもデッキチェア!
    どこで過ごせば良いんだーー。

  • ★お部屋のご紹介(その他)★

    【写真:左】
    モルディブと言えばやっぱ水上ヴィラでしょ!
    桟橋につながったTHE水上ヴィラって感じで憧れますね~。

    【写真:中】
    水上ヴィラのお部屋も広々200㎡!
    数あるモルディブのホテルでも水上の部屋がこんな広いってなかなか無い気がします。
    中には入れないので周りをウロウロしてみました。

    【写真:右】
    水上スイート
    桟橋につながってない、お部屋へはボートで移動するお部屋。
    これじゃお部屋の周りをウロウロすることもできないよ・・・

  • ★朝食★

    メインレストラン『SAMSARA (サムサラ)』
    朝も昼も夜も空いてるメインレストランで、朝食は必ずここです。

    【写真:左】
    オシャレな外観!

    【写真:中】
    朝はパン派!な私ですが、パンの種類が豊富で嬉しいですねー!
    卵料理とかワッフルとかパンケーキとか、その場で焼いてくれるものももちろんあって
    ソーセージとかハムとか定番もあれば、カレーとかモルディブらしいねってメニューもあります。

    【写真:右】
    朝ご飯が美味しいって、すごく大切なことですよね!
    そして、空いたお皿はスタッフが持って行ってくれるわけですが、お皿じゃなくてカメラを持って行く。っていうジョークをするスタッフがいました。
    こんな高級ホテルでもユニークな人がいて、肩肘張らない雰囲気を作ってくれるのは助かりますね。
    最初にキャッキャと楽しそうにしたら、ちょっとしつこくない?ってくらい続けてましたけどね・・・ま、ご愛嬌ということで!

  • ★午前:シュノーケル★

    リゾート選びの際、「シュノーケルが楽しめるホテルが良い!」というご希望がすごく多いです。
    モルディブって観光素材がないので、何をして過ごしたら良いのか分かりづらくって、ただただのんびり過ごすというのも難しい。。。そうなると、気軽にシュノーケルが楽しめるかどうかは、重要なポイントですよね。

    そして、ジュメイラヴィッタベリは・・・
    ハウスリーフが良くてシュノーケルが楽しめます!

    水上ヴィラの先端の方は少し流れが速いようですが、根元の方はすごく良い!(らしい!)
    ビーチ側も良くて、ウミガメとかも結構な確率で見れるらしいです。

    【写真:左】
    魚!

    【写真:中】
    魚!!

    【写真:右】
    魚!!!

    たいした写真なくてすいません。。。本当はもっと魚多いです!

  • ★ランチ!★

    ランチは『MU BAR(ムーバー)』というビーチにあるグリル&シーフード料理に行きました。

    【写真:左】
    オープンエアでテーブルがビーチにセッティングされています。
    プライベートではないですが、簡単に綺麗なビーチで食事をしたい!という夢が叶います。

    【写真:中】
    パンがいっぱい♪

    【写真:右】
    グリル&シーフード料理のレストランなのに、カレーをチョイス。。。
    このレストランに限らず、メニューには「スパイシーです」とか、「シェフのオススメ」みたいなマークがついていて、英語が分からなくても頼みやすいです!

  • ★午後:催し物★

    ジュメイラ・ヴィッタベリでは無料の催し物があります。

    【写真:左】
    毎日夕方17:30からスティングレイ(エイ)の餌付け!

    【写真:中】
    毎週月曜日はサンセットクルージングが無料で催行!
    10分ほどの短い時間ですが、この船に乗り込みクルージング!
    ※天候により不催行となる場合があるそうです。

    【写真:右】
    サンセットは、天気的に微妙・・・
    でも風が気持ち良いし大満足!

  • ★夕方:パーティ★

    そして月曜日はサンセットクルーズの後、
    GM主催のカクテルパーティも開催されます!

    【写真:左】
    カクテルや・・・

    【写真:中】
    軽食が無料!

    【写真:右】
    ファイヤーダンスもやってました!

    色々なホテルで同じようなパーティが行われていると思われます。
    滞在中にやっていれば、とってもお得なので是非ご参加下さい!

  • ★ディナー★

    夕食は水上レストラン『FENESSE (フィネッス)』へ。
    リゾートの日本人スタッフに聞いたら、夕食はやっぱりここが一番オススメだと言ってたので予約してみました。
    ここはディナーだけの営業なんですが、せっかく水上なのに、暗くて景色は見えなかったな。。。

    【写真:左】
    シックな雰囲気で特別な時間を演出してくれます。
    外にも席がありますが、雨季ということもあり、今回は室内の席にしてもらいました。

    【写真:中】
    これ、前菜です。
    牡蠣!海外で貝類は危険!?と思いましたが全然大丈夫!おいしかったー!

    【写真:右】
    メイン。ビーフシチュー的な感じ。

    高級なレストランですが、特典等で朝夕食付きなら一部メニューを除いてご利用いただけます。
    この写真の料理は、朝夕食付きならインクルード!

  • ★最後に・・・★

    今回、ジュメイラ・ヴィッタベリには2泊のみの滞在だったんですが、やっぱり全然足りなかった!!

    ジェットスキーとかシーボブとか、ウォータースポーツも豊富にあるようだし、最低でも4泊くらいはしたいなと思いました。

    またやってくることを誓って、
    バイバイ モルディブ!