| モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/モルディブ
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:147,800円~224,800ツアーはこちら

  • ◆◇シュノーケリングボートツアー◇◆

    いくつかあるマリンアクティビティの中でもお勧めしたいのが・・・

    こちらのシュノーケリングツアー!!!!!!

     

    シュノーケリングはダイビングに比べて資格や重層な装備はいらないので

    どなたでも気軽に楽しむことが出来ます!

     

    今回私は、アダーランプレステージヴァドゥで催行されている

    シュノーケリングツアーに参加してきました。

     

     

    参加までの簡単な流れとモルディブの海の美しさと楽しさを

    少しでもお伝えしたいと思います♪

  • ◇◆まずは予約◆◇

    予約方法としては2つあります。

     

        バトラーさんを介して予約する

        ダイビングショップに直接出向いて予約する

    ※リゾートよって予約方法は違います。今回はヴァドゥの場合の予約方法です。

     

    今回私たちは午後にリゾートに到着して、研修の一環として施設を見て回っていたので、

    見学ついでにということもあり、ダイビングショップで直接予約させて頂きました。

     

    実際、予約をしたのは午後の15時くらい...

     

    夕方のツアーは断られるのではないかと半ば諦めていましたが、心よく受け入れてくれました。

     

    やりたいと思った時はダメ元でも一度言ってみるものです♪

     

     

    ヴァドゥには残念ながら日本を語を話せるスタッフはおりませんが、

    日本語のメニューなども充実しているので、

     

    英語はちょっと・・・っと思われている方でも

    安心して予約をすることが出来ます♪

     

    もちろん、催行中も!

     

    英語はちょっと・・・っと思っても

    マスクをつける間は話せないので、ほとんど会話ではなくジェスチャーでのコミュニケーションになります。

    言葉の壁など気にせず全力で楽しむことが出来る事間違いありません!!

     

    金額:お一人様$30(約2時間)

    ※催行人数は4名様からとなっています

     

     

  • ◆◇フィッティングタイム◇◆

    予約が完了した後は...

     

    一人一人シュノーケルセット(フィンとマスク)のフィッティングをしていきます♪

     

    これは意外と重要!

     

    なぜなら、フィン(足ひれ)は小さすぎると痛いし

    大きすぎると脱げたり変なところに力が入ってしまって足が攣ってしまったりするので

    集中して楽しむことが出来ません。

     

    マスクも同様にサイズが合っていないと水が入ってきたりするので大変です。

     

    ここで再び...

    英語はちょっと・・・っと思われている方でも

     

    大丈夫!サイズ選びは一切言葉が要りません!!!

     

    自分からサイズを言う事なく、インストラクターさんが足と顔をちらっと見ただけで

    ほぼピッタリのサイズを選んできてくれちゃいます。

     

    ただ、百発百中というわけではなかったりもするので、

    合わないときは遠慮せずにスモールかビックと主張してくださいね!

  • ◇◆準備を整えていざ・・・◆◇

     

    シュノーケリングのポイントまでは、

    モルディブの伝統的な船の形をした大きなボートで移動します!

     

    モーターボートとは一味違い、ゆっくりと遊覧を楽しみながらポイントまで行くことが出来ます!!

     

    大きな船なので揺れも軽減されて、船酔いが心配という方でも安心!

    船の中にはトイレも付いているのでトイレの心配もありません!

     

    わくわくしながら早速乗り込んで、出発進行~♪

     

    ポイントまでは装備の付け方やシュノーケリングの簡単な説明をしてくれます。

     

    今回のガイドさんはガタイの良すぎるとってもファンキーな方。

     

    船の上でフィンとマスクを付けてうろうろしたり、顔芸をしてみたり、

    会話をした記憶はないのに移動時間も飽きる事無く楽しませてくれました。

     

     

  • ◆◇珊瑚の美しいポイント◇◆

    ついにポイントに到~~~~~着♪

     

    船に揺られてまったりしてしまって準備の遅い私を差し置いて

    みんなは待ってました!と言わんばかりに次々に飛び込んでいきました。

     

    うそっ早っ!!

     

    と自分も急いでフィンとマスクを装着し、いざっっっっ!!!

     

    っと意気込んだのは良いものの、船から海まで意外と高さがあったのです。

     

    いけるの?みんな飛び込めたの?

    っと内心ビビりながらも、結局目の前に広がる海の魅力に勝てず気づいた時には飛び込んでいました。

     

    しかし海に入ってしまえばこちらのもの。

     

    そこには今まで見たこともない絶景!!!!!!!!!!!

     

    リゾートの周りも十分綺麗で楽しめましたが、

    こちらはその数倍感動する珊瑚や海の美しさとたくさんの魚との出会いがあります。

     

     

     

  • ◆◇大物に出会える?!?◇◆

    一つ目のポイントを引き上げると、何と二つ目のポイントへ!!

    さっきので終わりかなと少し名残惜しい気持ちになっていたので嬉しいお知らせ!

     

    最初は珊瑚のたくさんあるとってもきれいなポイントでしたが、

    今度は少しドーニボートを走らせた、ちょこっと違う雰囲気のポイントへ・・・

     

    説明を聞きそびれてしまったのですが、ドロップオフのあるポイントと勝手に解釈。

     

    ここでは大物に出会う可能性がある?とのこと。

     

    異世界に来たかと思わせる光景と

    インストラクターの方がどんな時も注意して見てくれているという安心感

     

    そんな調子でどんどんインストラクターさんが誘導する方についてゆくと、

     

    なんと・・・いたぁ~~!

    ナポレオンフィッシュです!!!

     

     

    まさか本当にみられるなんて。。。

     

    つかの間の感動に浸りながら、ふわふわ海の中に浮いていると帰りの合図。

     

    少し名残惜しいなか帰路につきましたが、

    十分に満足できる時間を過ごすことが出来ました。

     

     

    この日は少し曇っていて、インストラクターさんは

    日が差している時はこんなもんじゃないっといっていました!

     

     

    ※基本的にこのツアーでは2つのポイントにいってくれるそうです。

  • ◆◇ファンキーなガイド(インストラクター)さん◇◆

    とにかくファンキーすぎるガイドさん!

    帰り道にはなぜか船の先で一人タイタニックをしてみたりと、       

    終始笑いを取りに来たりする、ふざけ続けるガイドさんですが、

    海に入るととにかく頼りになる存在!!

     

    何らかの形でフィンが脱げてしまった人がいればすぐにやってきて履かせてくれます!

     

    団体から少し離れてしまったらすぐにやって来てこっちだよ~

    と優しく誘導してくれるので本当に安心!

  • ◆◇部屋から夕陽で◇◆

    締めくくりは、美しい夕日を部屋から眺めて心癒されてください!

     

    アクティビティから帰ってくると、

    もう日は沈みかけていて程よい疲れとおなかのすきに大満足。

     

    広い部屋に戻って、サンデッキにあるプールに浸かり沈みゆく夕日を眺めていると

    とても穏やかな気持ちになりました。

     

    もしかするとこれが幸せっていうものなのかもしれません。。。。

     

    ※全部屋プール付