| モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/モルディブ
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:147,800円~206,800ツアーはこちら

  •  

    いざモルディブへ!

     

     

    今回はスリランカ航空にてモルディブへ行ってきました。

    スチュワーデスさんの制服がセクシーです。

     

    機内食はカレーがメインで、チキンやベジタブル等いろいろ選べます。

    メニューが機内で配られますが、よくわかりませんでした。これも海外旅行の良いところ!

    なんでもわかってしまっては楽しくない(´ー`)!

     

    コロンボまで直行便にて、9時間前後。乗り継いで、コロンボからは1時間程度でマーレ空港到着です。

    スリランカ航空で着いた頃にはもう辺りは真っ暗。

     

    天気がよければ大きなお月様を見ることもできます。日本で見るより近いせいかかなりでかいです。

    北マーレ、南マーレに宿泊だとその日の内にスピードボートへリゾートに到着することができます。

    写真が無くて申し訳ないですが、暗くても海の綺麗さは本当にわかります。

    港から海を覗けばびっくりするような透明感の海とちらちらと泳ぐお魚達を見ることができます。

    この時点でテンションMAXですよね。

     

    リゾートにより距離のぶれはありますが、スピードボートで近いリゾートだと20分程度で遠くても1時間程度の移動となります。

    しゅっぱーつ!!! 早いわ早いわ! ざっぷんざっぷん! あっという間に到着♪

     

    1泊目は今話題の最新リゾート! 「センターラ・ラスフシ」

     

    チェックイン後は夜も遅いので、お部屋でゆっくり。

    ふと落ち着いたところで思ったのが、けっこうお腹が減ります。

    持ち込み可能な食べ物を何か持っていくのも良いかもしれません。

    リゾートによってはルームサービスが無かったり、モルディブですからルームサービスでピザの1枚でも頼んだら$50は簡単に飛んでいきます。

     

    あとはシュノーケリングは早朝するのが基本です。

    ですが、シュノーケリングセットはダイビングショップで借りるので到着した頃には閉まっちゃってます。

    希望があれば事前に言っておくか持参するのが良いかなーとも思いました!

    さて、夜も遅いし今日はゆっくり休みましょう。

     

     

    【写真】

    ①機内食  ②港  ③センターラ・ラスフシのフロント

  •  

    ふと目が覚めると、波の音。

    ドキドキしながらカーテンを開けるとびっくりするような「青」

    海の青、空の青…絶妙なコントラストです。

     

    モルディブでの過ごし方①

     

     

    「早朝シュノーケリング」

     

     

    どうして早朝なの?

    早朝は潮が引いていて、深いところ(シュノーケルポイント)まで行きやすく透明度が高い時間帯だからです。夕方は波が高く透明度も落ちるため、お勧めは早朝です!

    水上コテージに宿泊の方はもちろん海へ直接降りる階段。

    憧れですよね。

     

    とうッ!!

    おおおお!ぬるいー!!!!冷たくないー!

     

    僕は北海道の出身なので海で泳ぐのは真夏でも寒さとの戦いです。

    余談ですが北海道では夏なのに焚き火をしながら海水浴をします(笑)

     

    そんな僕からしたらモルディブの海はしょっぱいお湯でした。

     

    この日はシュノーケリングの道具を借りることができず、本格的にはできませんでしたが、海面からでもお魚さんを確認できました。小さなサメやエイも見たり…♪

     

    シュノーケリングで運動後にシャワーで海水を流し、おいしい朝食!

    基本、どこのリゾートも海の近くにレストランがありますので、海を見ながらの食事。

    贅沢です。

     

    今回は研修での滞在なので、朝食後はすぐに移動です。

    シュノーケリングは何も、ハウスリーフだけでするものではありません。

    船(ドーニー)に乗って、沖合いのポイントへ出かけるシュノーケリングトリップ等の

    アクティビティ等もあります。

     

    次はアクティビティに参加だい!!(*^^)ノ

     

    【写真】

    ①青  ②海へ降りる階段  ③レストラン

  •  

    モルディブでの過ごし方②

     

    「アクティビティに参加しよう」

     

     

    どのリゾートでもダイビングショップ、もしくはマリンスポーツショップの併設があります。

     

    そこではシュノーケリングセットの貸し出しや、ダイビング、その他にもシュノーケリングトリップというシュノーケリングの素晴らしいポイントまで船にてインストラクターさんがご案内してくれるなんとも興味のそそられるアクティビティがあります。

     

    今回はみんなでこのシュノーケリングトリップに参加してきました。

    お世話になったリゾートは「アダラーンプレステージヴァドュ」にあるダイビングショップ。

     

    申し込みをするとまずは自分にぴったりのシュノーケルセットをインストラクターが選んでくれます。

    自分にぴったりのサイズのものでないと泳いでいる最中に足がつってしまったり、いろいろ大変です。

     

    選び終わったらドーニーという足で舵を取る船に乗っていざ出航!

     

    スピードボートとは違ってのんびり進んでいく感じで、気持ち良い!

     

    ポイントへついたら一斉にドーニーから海へ飛び込む!!

     

    とぅッ!!

     

    【写真】

    ①セッティング   ②ドーニー  ③船内

  •  

    ざっぷーん!!

     

    ライフジャケットを着ているから安心!

    沈みません。泳ぎに自身のある人は脱いだほうが楽です。

    着ているともぐれませんからね。僕は頑なに着ていました(笑)

     

    海を覗いてみるとそこはもう別世界!!

    最初のポイントは海底まで5~6メートル位だったかなー!

    透明度は時間の関係もあり、そこそこでしたが珊瑚がたくさん有り、魚で溢れていました。

    さすがモルディブの海!裏切りません!!

     

    ひとつのツアーに参加すると、だいたい2つのポイントへ連れて行ってくれるようです。

    今回はサンゴが綺麗なところと透明度が高いところへ連れて行ってもらいました!

     

    リゾートのハウスリーフでも充分にシュノーケリングを楽しめるリゾートがほとんどですが、こういった専門ガイドと行くシュノーケリングトリップは水中での写真も取ってくれますし、最悪 何かあっても助けてくれてますし、安心ですね!

     

    今回は一人$30でした!ダイビングで楽しむのももちろんいいのですが、

    こちらはこちらで気軽に、リーズナブルに海を楽しみたい方にはお勧めです!!

     

     

    いやー!本当に綺麗な海でした!!!!

     

     

    【写真】

    ①~③ シュノーケリング中の写真(ガイドさんが撮影してくれます)

     

  •  

    海から帰ったらあとはのんびり。

     

    シュノーケリングもそうですがマリンスポーツってけっこう体力使うので、終わった後はスパで体を休めたり、お部屋のジャグジー使ってのんびり過ごして頂くのが一番!!!

     

    時間を気にせず、

    おいしいご飯をたべて、

    綺麗な星空を見て、

    ゆっくり寝る。

     

    ダイビングをしない方はシュノーケリングトリップに参加するとおそらく1回で満足をしてしまいます。

     

    2回目は違うマリンスポーツを…

    となるかと思いますが、リゾーターにとって正直モルディブではシュノーケリングを越えるマリンアクティビティは無いと思います。

     

    リゾートによってはイルカと遊ぶプログラムやパラセイリング等ありますが、

    やっぱりモルディブの海を満喫するのであればダイビングかシュノーケリングが一番!

     

    シュノーケリングのアクティブティしか無いリゾートは「じゃあ何をしろと?」

     

    簡単です。

     

    「なにもしない!!!」

     

    モルディブに限りませんが、リゾートから帰るとふと「なにもしない」ということが

    贅沢に思えます。

     

    リゾートによっても個性があり、ちょっと面白かったのが、

     

    ・リゾート内は裸足限定

     

    ・テレビが無い

     

    等、個性があるリゾートが本当にたくさんあります。

    そういった個性も楽しみつつ、モルディブでのリゾートライフを楽しんで頂きたいと心から思える研修でした。

     

    今後、リゾート選びに困ったときはこういった個性を探して、ぜひ140以上あるリゾートから自分にぴったりのリゾートを探してください!

     

    そして、そのお手伝いを少しでもできたらいいなと日々思い今回の旅日記を閉めさせて頂きます。

     

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

    お問いあわせ、お待ちしております!!!!

     

     

    【写真】

    ①みんなでまったり  ②ヴァドゥいい景色  ③アナンタラキハヴァの水中レストラン