アメリカ屈指のリゾート地マイアミ!≪見所編≫ | の旅行記

支店
渋谷
福岡

アメリカ屈指のリゾート地マイアミ!≪見所編≫

エリア
マイアミ
/
テーマ
現地情報
時期
9/28~9/30
投稿日
2016/10/7
更新日
2020/4/18
投稿者
岡井 良子

どうも。アミーゴ!
突然ですがマイアミと言えば・・・
ビアガーデン・マイアミ!! (すいません、これは名古屋限定ローカルネタでした・・・)
はい!それでは最近テレビでも取り上げられましたマイアミ☆
最近ジワジワとマイブームではなくてマイアミブーム再来の匂いがする
今日この頃。。。
そんなどこまでも続く白い砂浜、エメラルドブルーの海、ヤシ並木ある
憧れのリゾート地、マイアミの魅力をご紹介させていただきます。
~・~・~基本情報~・~・~
日本からマイアミへ
直行便はなし。フライト時間はおおよそ16〜17時間 
※日本との時差:マイナス14時間
サマータイム(3月の第2日曜日〜11月の 第1日曜日)はマイナス13時間
※平均気温25度
※治安
場所と時間に気をつけておけば比較的安全
マイアミビーチはセレブが集まる場所でもあり、夜でも賑わっていて安全ですが、
マイアミビーチを離れダウンタウンに行くとガラリと雰囲気が変わり注意が必要です。
ダウンタウンの夜は歩かない方がいいでしょう。
※ベストシーズン:冬場の11月ー3月
※州の爬虫類:ワニ

  • ≪観光地としてのマイアミ≫

    • マイアミビ~~~チ!!

    • 日焼け止め使いたい放題♪はじめてみた~

    • LET'S ウォッチング!!

    • いた、いた、いた、いた~。興奮の瞬間!! これぞ本当のワニワニパニック!!

    1番はやはりマイアミビーチ!でしょうか。。。
    全長12キロの長いビーチなので人がいっぱいいてもゴミゴミしない!
    混雑しない!のはポイント高し!!
    ビーチの入口には無料の日焼け止めがあり、自由につかえる。これ便利~♪
    前にテレビの特集で見たマイアミはマッチョ遭遇率 80%!!だとか。
    でも今回はマッチョには出会えず。。。残念。。。

    そのほかマイアミには、世界遺産のエバーグレーズ国立公園があります♪
    ここでは動物ウォッチング♪が楽しめます。
    どんな動物かって・・・それはアリゲーターことワニが見られます!
    ここの人気はエアーボートツアー!大湿原をもの凄い轟音と共に駆け抜けます。
    音がすごいので乗る前に耳栓が配られました。どんだけ~)
    途中、珍しい野鳥や、野性のワニやワニの赤ちゃんに出会えます。
    ボート乗船後はアリゲーターの迫力あるパフォーマンスも見られるショーがあり、
    有料ですが希望者は一緒に記念撮影までできちゃいます!

  • ちょっと足をのばしてみれば、、、

    • いよいよです♪

    • ただただまっすぐにのびる道,,,て、天気が・・・

    • 行列ができるサザンモストポイント

    • 夕日を眺めるのもいいですね♪

    キーウェストへ行く途中にはセブンマイルブリッジがあります♪

    そう、、、

    そこは海の上に架けられた7マイル(11キロ)続く橋
    1982年開通 世界で最も美しい橋の一つと言われています。
    どこまでも続くまっすぐな橋は映画やCMにもよく使われています。

    ただただ道がつづく、、、この先どうなってしまうんだろうといった感じで

    さらに進んでいくと目の前には海に挟まれた1本の道が開ける

    その瞬間はまさにテンションMAX!!

    そして行きつく先は最南端の地・キーウェスト!

    ここまできたらやっぱりサザンモストポイントで写真をパシャリ☆

    キーウェストとかけたキーライム製品はお土産にぴったり!

    0マイル関係の定番土産もあります!やっぱりね!

    そして最南端で見る夕日はキレイなので、キーウェストでは余裕があれば

    1泊滞在してみるのもいいかもしれませんね。そう、、、ゆったりとね!

  • ≪スポーツも盛んです≫

    • マイアミにきたら是非野球観戦でもいかがですか?(スタジアムはイメージ)

    • 日本のBリーグには負けない!本場のNBAだって見られます!

    愛知県が、、、いや日本が誇るメジャーリーガー・イチロー選手が所属する
    アイアミマーリンズ。そして野球以上の人気を誇るアメフトやNBAなど
    スポーツ観戦もマイアミではできます。

    地元マイアミの大リーグ・チーム、マイアミ・マーリンズの本拠地、
    マーリンズ・パークも市内からはタクシーなどでアクセス可能♪
    チケットの手配も可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

    ダウンタウン、ベイサイド・マーケットプレイスのすぐ北側にある
    アメリカン・エアラインズ・アリーナ(American Airlines Arena)。
    地元のNBA(バスケットボール)のチーム、Miami Heat の本拠地です。
    アメリカといえばNBAですよね!
    こちらのチケットの手配も可能です♪

  • ≪映画のロケ地としても有名なんです≫

    • これスリラーでマイケルジャクソンのPVで使われていたところとか。。。

    太陽にほえろ!のマイアミ版マイアミバイス”をはじめ、“CSIマイアミ”、“ボディガード”、
    “トゥルーライズ”に“バッドボーイズ”、“メリーに首ったけ”などなどマイアミが舞台で
    撮影された映画は数知れず!

    そして避暑地マイアミは沢山のセレブやモデルが訪れることでも有名なところ。

    どうでしょう。。。

    マイアミに行ったらセレブ探ししてみます??

  • ≪1年を通してイベントで大賑わい≫

    • マイアミ市内でもこんなアートな部分をちらほら見かけます。

    • ここはウィンウッドウォールという1つの名所になっています。こういうの自分結構好きです♪

    • フェスに行こう♪

    1年を通してマイアミはイベントで賑わい世界中から人が集まってきます。
    音楽イベント、アートイベント、ファッションイベント、フード/ワインイベント、ボートショー、スポーツイベントなどフェスが多いのもマイアミの特徴です。

     ここでは年間で行われる人気イベントをちょいとご紹介します!

    12月
    マイアミがアートで盛り上がります♪
    世界でも最大級の現代アートの展示フェスティバル・アートバーゼル・マイアミビーチ
    スタイリッシュな人々が行き交い、アートで彩られるそのマイアミの魅力を感じて下さい。

    2月
    ボート・ビジネスのメッカ、マイアミで行われる、世界最大のマリン製品の展示会
    マイアミ・インターナショナル・ボート・ショー 。
    ボート、マリンジェット、船外機など多く出展されています。
    鉄っちゃん、鉄子ならぬ船ちゃん、船子がいそう。。。

    3月
    日本でも大盛況となった都市型フェス「ULTRA MUSIC FESTIVAL」
    EDMシーンで活躍するアーティストの多くが、一堂にあつまり、3日間、
    次々とド派手なパフォーマンスを繰り広げてくれます。
    (ここでしか観られないコラボも多数!)

    ☆4月
    マイアミ・ビーチはゲイに人気の観光地。4月はゲイパレードが行われています。
    規模は小さいのですが、そのぶんすぐ近くで見ることができ、アットホームな
    印象で楽しめます。

    イベントで盛り上がっている時期にマイアミへ遊びにきてみてはいかがでしょうか?

  • ≪夜はパリピが大騒ぎ!≫

    • マンゴー・トロピカル・カフェ 騒ぎたい人集まれ~♪

    • ネ、ネオンが~ま、まぶしい~

    • ビーチ目の前!!賑やかだけど、立地重視の方におすすめ♪コロニーホテル

    夜眠れないのか、、、


    マイアミの夜が眠らせないのか、、、


    マイアミの夜はクラブイベントで朝まで賑わいます。

    パーティー好きなあなた!! はじけよっ、マイアミで♪ 

    もし、マイアミ観光でナイトライフ、レストラン、バーを楽しむなら

    サウスビーチエリアのホテルに泊まりましょう!

    ホテルがすぐなら夜遅くまで遊んでも安心でしょ!

  • ≪最後はやっぱりグルメ&ショッピング♪≫

    • マイアミに行ったら絶対行きたいストーンクラブ♪季節限定ってのがいいよね。

    • スペイン文化交わるマイアミならではのキューバンコーヒー♪渋いような甘いような一度お試しあれ!

    • ココウォーク

    • リンカンロード

    マイアミの冬の名物、「Joe's Stone Crab ジョーズストーンクラブ」へ行こう!
    ストーンクラブ漁解禁シーズン(10月中旬~5月中旬)のみ味わえる
    マイアミ名物のストーンクラブ(石蟹)!
    マイアミにいったら絶対に食べたい高級食材の一つです。

    キューバン・コーヒー
    お砂糖たっぷりの濃くて苦い量多めのエスプレッソで、
    小さなカップに分けて飲みます。
    キューバからの移民が多く住むマイアミで伝統的な
    キューバンコーヒーを飲んでみよう!

    Joe's Stone Crab
    ジョーズストーンクラブ
    11 Washington Avenue Miami Beach, FL 33139
    (305) 673-0365
    http://www.joesstonecrab.com/
    ※予約不可
    ※夏期の営業時間はサイトを要チェック!
    ※ストーンクラブの時期は10月中旬〜3月(サイトでチェック!)
    ※週末は混雑して1時間〜2時間待ちもあり。
    ここは冷凍のものを出さない事でも有名なんだって。
    食べたい人は18時までに行くことをお勧め致します!

    やっぱり買い物もしたいですよね~♪

    マイアミから車で1時間足らず、南フロリダ最大級のソーグラスミルズ・アウトレット・モールやマイアミにあるドルフィンモールらのアウトレットモールをはじめヨットハーバーに面する・ベイサイドマーケットプレイス、サウスビーチ・アールデコ地区にあるリンカンロードなど買い物も十分楽しめます!!

    マイアミは、サウスビーチしかない。。と思っている方、そんなことは無いですよ♪

  • いかがでしたでしょうか?

    • マイアミビーチでぼてっと。

    • マイアミ写真スポット☆ここでパシャっと!

    • リトルハバナの・・・

    • ドミノパークで異国情緒を楽しもう!

    ビーチも買い物も世界遺産もあるマイアミで自分に合った過ごし方を楽しんでみてください。


    アメリカにいながらラテンの気分が味わえるのは、マイアミぐらいです。


    カルチャーショックも観光のひとつ!


    皆様からのお問合せ、心よりお待ちしております。