| メキシコの旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/メキシコ
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発着】アエロメヒコで行くアステカ文明の街”メキシコシティ”繁華街に位置してお買い物も便利・観光地へのアクセスも抜群【ロイヤル レフォルマ】6日間

成田発

【成田発着】アエロメヒコで行くアステカ文明の街”メキシコシティ”繁華街に位置してお買い物も便利・観光地へのアクセスも抜群【ロイヤル レフォルマ】6日間

日数:6日間  
旅行代金:273,700円~390,700ツアーはこちら

  • コスメルとうちゃ~く!

    日本からコスメルへの行き方は2通り。


    そのⅠ
    カンクン空港から、で約1時間プラヤデルカルメンの街ヘ。
    そこからフェリーで約45分でコスメル島へ到着。

    そのⅡ
    コスメル空港へ空路in

    コスメルに空港あるんだ~!!!
    とまずびっくり。

    今回は弾丸旅なので、コスメル空港を利用しました。

    飛行機からは見渡す限りのユカタン半島のジャングルが!
    コスメル島到着直前、カリブ海やっぱりきれい~♪

    空港到着後、乗合バスで港へ。
    さっそくメキシカンの陽気な運転手さん。

  • チャンカナブ国立公園

    港からタクシーで約15分。


    今回のメイン目的地・チャンカナブ国立公園へ到着。

    入口はテーマパーク風。
    入場料を払うと腕にブレスレッドのような入場券を付けてくれます。

    さっそく中に入ると、まさに海のテーマパーク!!!
    ウキウキ気分を盛り上げてくれます♪

    この公園には、ビーチはもちろん、イルカと泳げるプログラムアシカのショージップラインまであります。
    大人から子どもまでたっぷり1日遊べる楽しめちゃいます。


  • 遊び方もいろいろ

    チャンカナブ公園では遊び方もいろいろ。


    ちょっと王道以外の楽しみ方も。

    テキーラハイウス
    メキシコならではですね~。
    テキーラの試飲ができるとのことです。

    イグアナ
    そのへんをちょろちょろ歩いています
    体長1mほどのものも!!
    踏まないように要注意です。

    ワニ
    ワニーーーーー!!
    その辺をちょろちょろ・・・
    歩いていません。
    柵の中にいますので、ご安心を。
    体長3mくらいの大物が何匹もいます。


  • いざダイビング~!!

    チャンカナブ国立公園ではビーチダイビングが楽しめます。


    水温は30度
    ウェットなしで潜れちゃいます♪

    流れもなく、水深も一番深くて3mほど。
    リゾートダイビング気分でのんびりダイビング。

    メキシコ人のガイドさんと。
    写真もじっくり撮らせてくれます。

    カリブ海名物ロブスター
    おいしそう~!!!

    ちっちゃなちっちゃなウミウシも見つけてくれました。
    必死にサンゴに張り付く姿がかわいい~。

  • フォトスポット満載★

    チャンカナブ公園のビーチには、思わず写真を撮りたくなるスポットがいっぱい。


    キリスト像>や<マリア像>もあります。

    水面にはスノーケラーもたくさん。

    でもダイビングの良いところは、たっぷり時間を使って写真が撮れる!

    私もガイドさんの指示に合わせて、ポーズをいろいろと。
    流れがないから、初心者ダイバーでも簡単におもしろ写真が撮れちゃいます♪

    もちろん透明度も抜群
    この日は夕方だったので、ちょっと光が弱いですが、
    午前中は太陽ギラギラで透明度も40mほどスコーンと抜けるとのこと!

    暗くて写真が撮れなかったですが、ミニセノーテのような洞窟があったり、
    チャンカナブおもしろいぞ!!



  • ダイビングショップはどんなかな~

    今回のダイビングショップは<El,Clavado>さんにお願いしました~。

    チャンカナブ公園の入り口から、歩くこと5分ほど。

    ジャングルのような小道を抜けると、ビーチの目の前にどど~んとダイビングショップが。
    チャンカナブ公園には4つのダイビングショップが入っています。

    海外で外国人のガイドさんとダイビングすると、
    執拗に『うつぼ~!!』と紹介され続けるので、今回もそうなのか・・・

    と思っていましたが、写真をたっぷり撮らせてくれたり、撮ってくれたり、
    次々に魚を見つけてきてくれたり。

    ガイドは英語もしくはスペイン語ですが、
    『日本人大好き~!!』
    と陽気なガイドさんが、めいっぱい楽しませてくれます♪

  • サンミゲルの街もフォトスポット満載★

    コスメルは町中もフォトスポットがたくさん♪

    カンクンでもおなじみですが、必須のフォトスポット<COZUMEL>ロゴ。

    この日は、めずらしく客船の到着がないとのことで、
    サンミゲルの町も静かでした。
    明日は4隻到着するとのこと~。

    カンクンではロゴ前に常に長蛇の列ですが、この日のコスメルは撮り放題!!

    ダイバーの噴水なんてのもあります。
    ダイバーモチーフなんてめずらしい~。

    かわいい壁画も落書き!?

  • たのしいショッピング♪

    コスメル唯一の町・サンミゲル


    マス目状の町は観光客でもとっても歩きやすい!
    しかも広場を中心に、5ブロックほどの中に、レストランやお土産屋さんがぎゅっと集まっているので、町歩きものんびりと楽しめます。

    メキシコ中のお土産が集まったお店や、かわいいカラフルなお店、
    世界各国のレストラン。
    さすが一大リゾート地!!!

    しかもカンクンより物価が安い
    お土産買うならコスメルで決まりですね~。

    アメリカの船が多いとのことで、英語で全然OKデス。



  • フェリーでコスメルにお別れ~

    帰りはフェリーで出発。


    サンミゲルの町の目の前に大きな港があるので、そこでチケットを買って、、、
    フェリーは現在3社。

    値段も時間も様々。
    だいたい1時間に1便どのフェリーも出ています。
    23時くらいまで運航しているとのこと!

    港にはオプショナルツアーやさんもいっぱいで、フェリーが着くたびに人だかり。

    大きなフェリーでも「けっこう酔うよ。」とのことで、船弱い方は酔い止めは必須です。

    ちなみにチケットを買うと、大きな荷物を預かってくれるので、
    スーツケースをかかえた私は荷物を預かってもらって、手ぶらで町散策にいけました♪

    きれいなビーチに別れを告げて、弾丸コスメル満喫できました~!!!