心躍る♪アマンジェナで叶える贅沢ステイ**。*★ | モロッコの旅行記

支店
渋谷
福岡

心躍る♪アマンジェナで叶える贅沢ステイ**。*★

エリア
マラケシュ
/モロッコ
テーマ
夏休み
時期
2016/10/28~2016/11/05
投稿日
2016/11/6
更新日
2021/2/23
投稿者
エスティーワールドスタッフ

今年の休暇は冒険をテーマにモロッコに決めました!! 世界遺産や砂漠など魅力がたくさんのモロッコ

もちろん観光を思う存分楽しみたいけど
せっかくならバカンスらしいラグジュアリーなホテルに泊まりたい・・・
そんな願いを叶えてくれたのが、
アマンリゾートがアフリカ大陸に唯一展開する
【AMANJENA/アマンジェナ】です。
※アマンジェナ:平和なる楽園という意味
アマンリゾートはブータンのアマンコラを訪れてから2回目ですが、
同じグループのホテルでも全く違った雰囲気を楽しむことができます!
その土地の文化を深く理解し、調和を大事にするリゾートなので
それぞれ異なった要素がアマンの理念に絶妙にあわさって
そのホテルでしか体験できない「特別」を感じることができるのだと感心しました!

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪成田発着カタール航空≫短いお休みでモロッコへ♪可愛い雑貨が溢れるピンクの街でショッピングを楽しむ*マラケシュ滞在6日間

成田発

≪成田発着カタール航空≫短いお休みでモロッコへ♪可愛い雑貨が溢れるピンクの街でショッピングを楽しむ*マラケシュ滞在6日間

日数:6日間  
旅行代金:234,800円~374,800ツアーはこちら

  • WISH LIST No.1 アマンのプールに入りたい!!

    寒くてもいい、どうしてもプールに入りたい!!

    と意気込んで水着を持っていきましたが・・・

    11月・・・
    寒い・・・寒い・・・
    ちょっと陽が当たっているところに行けば耐えられます。笑
    あと、平泳ぎをしていれば身体は温まってきます!笑

    もちろん誰もプールには入っておりません。
    ヨーロピアンの子供が少し入ってすぐ出て行きました・・・。
    プールから上がってプールサイドでゆっくりするのは格別でした

  • WISH LIST No.2 アマンのSPAを受けたい!!

    • 受付をしたらここでミントティーを飲んでリラックス♪

    • 更衣室にてバスローブに着替えます!

    • もちろん更衣室にはシャワーとジャグジー完備!

    アマンジェナに宿泊したのは今回の旅の5泊目・・・

    身体はへろへろになっておりました。

    心から楽しみにしていたSPA!!
    60分のオイルマッサージを体験しました♪

    開始15分前にSPAに行き、簡単なアンケートを記入して
    ミントティーを飲んでリラックスします。

    更衣室でバスローブに着替えて、いざ60分間の夢の時間へ・・・

    ほどよいパワーですっっっごく気持ちよかったです!!


  • SPAルーム★

    • 広すぎず狭すぎず丁度いい広さのお部屋♪

    • トリートメントが終わったらここでちょっと休憩★

    お部屋もアラビアンな感じで素敵です。

    好きなオイルの匂いをその場で選べます♪

    レモングラスとリフレッシュフォレストから
    リフレッシュフォレストを選びました!
    爽やかな香り、リラックス効果絶大です♪

  • モロッコ伝統、ハマムもあります!

    スパの更衣室の中には、ジャグジーとハマムが完備されており
    スパの後に好きなだけ利用できます♪♪
    ※貸切状態だったので写真取れました!

    ハマムは、モロッコ式のサウナです!
    ここでゴマージュ(垢すり)をした後、ジャグジーにつかればお肌スベスベですね

    日本のサウナがあまり得意でない人でも
    抵抗なく入れます!あまり苦しくありません。
    逆にサウナ大好きの人は物足りないかもしれないです。笑
    私は、ここでずっと寝てられます。zzz

    日程がきつきつだったのでハマムに行く時間を諦めていたのですが
    まさかのアマンで体験できました^^
    余裕があれば、ゴマージュも体験したかった・・・

    アマンだから高い!!って思われるかもしれませんが
    日本の同等クラスのスパに比べると安いと思います

  • WISH LIST No.3 レストランで美味しい料理が食べたい!!

    • 日本料理、モロッカン、地中海料理もオーダーできます!

    • 天麩羅・3・

    • ステーキ・3・

    • 食事の後は、バーでゆっくり♪

    レストランのお勧めをスタッフに聞いたところ、

    ジャパニーズレストランがお勧めだよ!!!
    とごり押しされて・・・
    日本食にしました。笑

    レストランの中で、他のレストランのメニューも注文できたので
    和食と地中海料理とモロッコ料理を同時に食べることもできます
    それでも和食しか食べませんでした!笑

    今回の旅行、なかなか食事に苦戦してしまい、
    海外旅行中は日本食を食べないようにしてるんですが
    我慢できませんでした・・・。
    インスタント食品も何にも持っていかなかったんですが
    もって行けばよかったと本当に後悔した程。

    久々の日本食・・・
    一杯1,300円のお味噌汁・・・
    最高に美味しかったです!!!!

  • 朝食はプールサイドのテラスレストランにて♪

    • パンとジャム、どれをとっても美味♪

    • エッグベネディクトは間違いなし!

    朝食は、【THE POOL TERRACE】という

    プールサイドのレストランで食べました。

    優雅な朝食、、、ああ、これが非日常ですね。
    この為に頑張ってよかったと感慨深くなるほど美味しい朝食でした!!

    ジャムがおいしすぎて、蜂さんが大量に飛んでくるくらい。笑

  • お部屋の紹介(パヴィリオン)

    • かわいいエントランス

    • シンプルで洗練されたお部屋

    • お庭には小さい池とガゼボのサラスペースも!

    • 日本から持っていった入浴剤をバスタブに投入!

    今回滞在したお部屋は、一番スタンダードのパヴィリオンというお部屋!!

    パヴィリオンの部屋数は全部で18部屋、広さは175㎡です。
    お部屋からは、ゴルフ場が見えます。
    ベッドルームとリビングエリアが一緒になっているタイプです。

    アマンジェナのお部屋のカテゴリは、全部で6種類です。
    中央の池に面しているお部屋や、温水プール付きのお部屋
    2階建の2ベッドルームもあります♪


    かわいらしい門から入って、お庭には十分すぎるガゼボが!
    くつろぎながら星を見ていたら、危うくそのまま寝てしまいそうでした。笑

  • どこを切り取ってもフォトジェニック・・・

    アマンジェナは、スルタン宮殿様式
    小石を敷き詰めた壁が特徴のムーア様式で統一されています。
    シンメトリー(左右対称)がより一層格式の高さを際立たせてくれます!

    プライベートのロマンティックディナーができる大きなテントは
    夜になると、キャンドルの灯りがより一層美しく、幻想的です。
    スペシャルイベントの際は、ミュージシャンによるモロッコの伝統音楽の演奏もあります




  • アラビアンナイトは、ロマンチックが止まらない!

    日中の爽やかな雰囲気も素敵ですが、

    私は夜の方が特に好きです!!

    マラケシュの夜空に、星はあまり期待してなかったのですが
    思ったよりもくっきり鮮明な星空だったので驚きでした。
    マラケシュ市街から車で15分ほど離れたところにあるので
    空気も澄んでいて本当に心地よかったです

    滞在中はホテルにほぼ1日中こもっていましたが、
    ホテル催行のマラケシュ観光ツアーなどもあるので
    参加してみるのもいいかなと思います

    チェックアウトがこんなに寂しいと感じた滞在は初めてです。
    やっぱりホテルって大事!ホテルでどこまででもテンションを上げれる!
    日頃のご褒美に、素敵なホテルはもってこいですね

  • どうしてモロッコにいくのか・・・

    • 青の街、シャウエン

    • 世界最大の迷宮都市、フェズのメディナ

    • かわいくてなかなか選べないバブーシュ

    • 一生忘れないサハラ砂漠でのサンライズ

    休暇は、できるだけ長期でしか行けない場所に行くようにしてますが

    モロッコは、アフリカ大陸ということもあり、
    今までで一番遠い海外旅行先でした。
    飛行機で20時間以上、国内でも車移動で4~7時間は当たり前!!
    こんなハードでくたくたになる旅行先ですが、
    みんながみんな口を揃えて【行くべき!】と言います。

    行ってみないときっと分からない、モロッコは魅力に溢れた国です!

    どこを切り取っても絵になる青に染められた街、シャウエン
    ここは、セレクトショップも多くて、呼び込みも少なく
    ショッピングをするにもお勧めの場所だと思います

    完全に迷子になって泣きたくなったフェズのメディナ(旧市街)
    丘から全体を見たら、これは迷うわと納得。笑
    楽しく迷うのもありですが、私はガイドさんと回ることをお勧めします!


    買い物も楽しいモロッコでは、お土産にも自分用でも
    買っておきたいものがたくさんあります!!
    ショッピングの時間はたっぷり取りましょう♪
    色もデザインもかわいいのもばかりのバブーシュ
    日本でも熱いかごバック、女子に嬉しいアルガンオイル・・・等々
    アルガンオイルは本当にお勧めです!
    乾燥肌に悩むこの時期ですが、アルガンオイルは最強の味方になりました!!

    そしてなにより、旅のハイライト=サハラ砂漠!!!
    頑張ったけど間に合わなかったサンセットは
    残念ながらサハラの手前で拝みました。笑

    翌日の早朝5時に起きて、まだ満点の星空の下
    らくだに乗って真っ暗な砂漠を進みます。
    人生最強の星空は、真冬のモンゴルでみた星空でしたが、
    それに匹敵するレベルの星空です
    お勧めポジションに到着して待ったサンライズ・・・
    海からのサンライズは飽きる程みてきましたが
    広大な砂漠から出るサンライズは、また格別!!!
    一生忘れることのできない想い出ができました


    モロッコに行く理由、、、
    挙げるときりがありません。

    世界遺産、自然、街、人、、、
    かつて交易で栄えた都市は、特に歴史が色濃く残り
    伝統は繋がっているのだと肌で感じることができます。


    魅力いっぱいおもろっこなモロッコを
    再び訪れる日は近いでしょう!!!