海外旅行Top  >  モロッコ 旅行記 フェズ どこで泊まる??

フェズ どこで泊まる??

PHOTO

エリア モロッコ
テーマ 現地情報
時期 2011/03/29~2011/04/07
投稿日 2011/5/20
投稿者 久下 真知子

モロッコの伝統的スタイルのホテル、リアド。
中庭を中心にして、可愛らしい内装の部屋が囲んでいます。
中庭が共有スペースとなっており、朝食はそこで楽しみます。

モロッコに行ったら1度は泊まっていただきたい所です。

フェズのリアド、そしてホテルをいくつか、ご紹介します。

PHOTO

PHOTO

PHOTO

【ダール アネバー】  

このリアドは規模は大きくないですが、雰囲気が抜群です。

フェズのメディナ内の入り組んだ場所にありますが、賑やかなところに面していないので、すごく静かです。
部屋によって内装が違います。
テラスまで上がってみると、最高に気持ちよく、
希望を出して、お天気がよければ、テラスで朝食も可能です!
 
また隣に新しいリアドを作っています。


PHOTO

PHOTO

PHOTO

【リアド ギタ】
 
少しカジュアルなリアド。部屋数は6部屋と小規模で、料金もほどほどでお得です。
リアド体験を・・という方には、お勧め。メディナ内のホテルで、
街歩きも楽しめ、居心地がよいです。

PHOTO

PHOTO

PHOTO

【ソフィテル パレ ジャメイ】

ここは、大型モダンホテルです。メディナの入り口に近く、送迎なしでも到着することが可能です。
今回お部屋は写真不可だったのですが、モダンなシティホテルタイプです。
部屋は、メディナを見下ろせる部屋が半分、そうでない部屋が半分です。

お部屋はフェズっぽいというわけではないですが、豪華です。
 

PHOTO

PHOTO

PHOTO

【イビス ムサフィール】

フェズへ列車で到着した方には駅前で便利!!
イビスグループホテルです。モダンな、タイプで、質重視というよりは、断然、立地重視の方向きです。
新市街なので、メディナ(旧市街)に行くには、タクシーで10分くらいの距離です。
レストランなど、周りは賑やかです。

PHOTO

PHOTO

PHOTO

【ホテル ムーニア】

新市街にあるスタンダードホテル。
ロビーはモロッコスタイルで、可愛らしいです。
お部屋はシンプルなスタンダードタイプ。

日中は賑やかで、人通りも多くなりますが、夜遅くならないうちにホテルへ戻るのをお勧めします。
新市街まで、タクシーなどでご移動いただくこととなります。
 

PHOTO

PHOTO

PHOTO

【ホテル ワッシム】
 
新市街にある4つ星ホテル。

わかりやすいところにあり、モダンで、清潔な印象です。

フェズの駅に到着をされて送迎なしで行かれる方も、地図を見て到着が可能かホテルです。

モロッコでアルコールとなると、バーなどに出て。。となりますが、まだまだ男性社会。。観光客といえども、女性が行くとじろじろ見られるとのことです。
このホテルはバーもあり、アルコールも楽しめます。
 

PHOTO

フェズのホテルをどこにするか。。。
 
メディナ内のリアドにする場合は、メディナの中でも静かなところにリアドがあることが多いので、賑やかなところでないことが多いです。
大きなリアドでも入り口は、気づけば通りすぎてしまうほどの小さいものだったりします。
 
是非、ガイドをつけてリアドへのご案内をお付けすることをお勧めします。
 
また、新市街でホテルに泊まる場合は、メディナに行くには移動をする必要があります。
新市街と見比べるのも面白いです。
 
どちらの滞在もお勧めですが、リアド好きな私は、断然リアドがお勧めです。

 

ページ先頭へ

お問い合わせ先

お客様のご要望に充分にお応えし、+α(プラスアルファ)の感動を提案させていただくために、ご来店は予約をお願いしています。
ご来店予約ご来店の際は、旅への思いを存分にお聞かせください。最大限の準備をしてお迎えいたします!
ご予約は「来店予約フォーム」をご利用ください。また、お電話でのご予約も可能です。(定休日と営業時間について

インド洋&南太平洋
アジア
日本
沖縄
太平洋
北米&中南米
ヨーロッパ
中近東&アフリカ
その他の地域

海外旅行・海外ツアーのエス・ティー・ワールドCopyright © 2002-2012 STWORLD, Inc. All Rights Reserved.