| スリランカの旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/スリランカ
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

★らくらく直行便でいく★短いお休みでも定番観光スポットを網羅できちゃう♪自由時間たっぷりであなただけのオリジナル旅を作ろう!日本語ドライバーがご案内するスリランカ5日間

成田発

★らくらく直行便でいく★短いお休みでも定番観光スポットを網羅できちゃう♪自由時間たっぷりであなただけのオリジナル旅を作ろう!日本語ドライバーがご案内するスリランカ5日間

日数:5日間  
旅行代金:172,700円~274,700ツアーはこちら

  • スリランカでバルーン体験

    バルーンといえば、オーストラリアやトルコ、ケニア、カンボジアと世界中で人気のアクティビティ。


    でも、スリランカで・・・・?


    あるんです!!

    今回はハバラナから出発の気球を予約して行きました。

    気球は天候に左右されやすいのが難点。
    前日の時点既に雨が降ってしまい、急遽少し離れたダンブッラからの集合となりました。

    気球の朝は早い。。。。04:30起床でぐったりしながら車へ。
    前日は夜も遅かったんですが、挑戦予定の方はぜひお早めに就寝ください。

    到着すると既に気球の半分以上は膨らんでました。
    近所の人たちも興味深深で集まってきます。子供達のはしゃぎ様は半端なかったです。

  •  

    膨らますこと10分・・・


    上空でなにやら風が吹き始めてきました。何だか嫌な予感。

    パイロットさんとスタッフさんも電話をかけたり指示を出したり・・・・


    結果、天候不良のためこの日のフライトはキャンセルとなってしまいました。
    残念。。。

    スケジュールも一杯だったので、翌日に変更することも出来ず断念となりました。

    「1月以降なら殆ど風無いからまたおいで」とのこと。

    また来るぞ!と心に誓うのでした。。。


    左:膨らまし中の気球の中で撮影!これだけでも記念になる★

    右:パイロット&スタッフさんと。また来ますね~

  • スリランカでホロスコープ体験

    ホロスコープってご存知ですか?


    占いの一種で、生まれた時の星の位置で運命がわかってしまうというものです。

    スリランカでは有名な様で、お子さんが生まれた時や、何か困ったときには相談しに行く人も多いとか。

    ドキドキしながら行ってきました!!


    事前に提出した情報は・・・
    *名前
    *生年月日
    *生まれた時間
    *生まれた場所

    連絡しておくと、それを基に詳細な星の位置を調べておいてくれます。

    まずは、生まれもった運命・性格。

    そして、今までどの様人生を送ってきたか。

    職業などの適性。

    これからやるべき事・やれば良くなる事。

    ラッキージュエリー。

    そして、気になる結婚運。


    個人情報なので内容はあいにくお伝えできませんが。。。。
    ドキっとする内容ばかり!先生がスラスラと答えてくれます。

    いやーなんでこんなにわかってしまうんでしょうか。
    今回はガイドさんも一緒だったので、資料を見ながら先生の話を和訳してもらえました。

    2時間ごとに星の運勢位置が変わるそうなので、出生時間は大事みたいです。
    ぜひ悩みのある方は相談してみてください!

    左:優しく答えてくれたホロスコープの先生
    右:作成してくれた資料。もうビッチリギッチリです。



  • スリランカでアーユルヴェーダ体験 【1】 Ayupiyasa

    殆どメジャーになってきた’アーユルヴェーダ’


    気持ち良いだけのマッサージだけではなく、体調改善・心身の健康・美容効果、と様々な意味を含んだ ’人生の再生’というもの。

    今回は数件のアーユルヴェーダリゾートを視察してきました。


    【1】Ayupiyasa

    90%のゲストが日本人という、既に日本で愛されているリゾート。
    14エーカーの広大なオーガニック農園の中に、8棟だけのコテージ。
    アットホームな雰囲気でスタッフ・ゲスト皆が仲良く滞在していました。

    左:ヴィラの一例
    中:お部屋の中は可愛らしい雰囲気
    右:オーガニックハーブ・ベジタブルを使った料理を頂きます

  •  

    左:アーユピヤサのアーユルヴェーダの先生

    中:こちらで診察を受けます
    右:トリートメントルーム一例

  •  

    朝は06:00~おかゆを食べ、06:30~ヨガ&瞑想タイム


    左:緑に囲まれたヨガスペース
    右:こちらの岩の上で瞑想することもあるとか


    現在は1週間程度の滞在プランから設定があるとのこと。
    街・社会から離れて自然の中で癒されたい、という方が多い様です。

  • スリランカでアーユルヴェーダ体験 【2】Heritance Ayurveda Mahagedra Beruwala

    ジェフェリーバワ建築で有名になった、ヘリタンス・カンダラマ というホテルの姉妹リゾートの1つにアーユルヴェーダリゾートがあるということで行ってきました。


    【2】Heritance Ayurveda Mahagedra Beruwala

    コロンボから車で2時間半程度。ビーチ沿いのリゾートです。

    左:到着したらバギーでロビーへ。車はアーユルヴェーダにそぐわないという徹底ぶり。
    中:広々とした大きなリゾート
    右:お部屋はこんな感じ。

  •  

    左:アーユルヴェーダの先生。主に薬を調合してくれます。

    中:気になる食事は・・・美味しかった!長期滞在もこれなら安心♪
    右:フルーツはその場で剥いてくれました。マンゴーまた食べたい・・。

    ※診察結果によっては向き・不向きの食材があるので、指示に従ってビュッフェから食事を選ぶ様になります。

  •  

    左:食事の後はプールでゆったり♪

    右:ビーチもすぐそばです。この日はあいにくのお天気・・・・

  •  

    トリートメントはバギーで2~3分の別の建物で。

    宿泊施設と少し離れているせいか本当に静か。

    左:先生&トリートメントをしてくれたお姉さん
    中:施術室一例
    右:ハーバルバスは大きなバスタブで

    1週間以上の滞在がやはり望ましい様ですが、1日からでもトリートメントの利用は可能とのこと。お試し極上アーユルヴェーダはいかがでしょうか♪

  • やっぱり街歩き♪食べ歩き♪

    あんまり時間が無かったのですが、ちょこっと街歩きも体験★


    左:キャンディで食べたパン屋さん。ほぼカレー味だったけど美味!!
    右:アイスクリームも捨てがたい~~

  •  

    この時期はクリスマスを目前!ということでイルミネーションもとっても綺麗。


    左:有名雑貨店のオディール
    中:たっくさんの品揃え。
    右:インテリアからお土産をチョイス。日本のお洒落なインテリアショップと同じ様なグッズが沢山ありました。


    お土産を手に手に帰国の途へ。。。
    観光だけではなく、時間に余裕をもったプランも良いのかな?と思いました。
    気になる体験がありましたらぜひお問い合わせくださいませ★