☆初めての癒しの国ラオス☆ | ラオスの旅行記

☆初めての癒しの国ラオス☆

ルアン・パバーン
/ラオス
街歩き
2007/10/30~2007/11/03
2007/11/5
2017/10/6
本社スタッフ

10/28からインドチャイナルート就航にあたり、5日間で3カ国(ベトナム・ラオス・カンボジア)という、スケジュールで研修へ行ってきました。
どこの国も初めてだったので、とても勉強になりました。
なかでもラオスはまだ日本人には馴染みが薄く、欧米人には人気がありますが、日本人旅行者は多くありません。
しかし、本当に癒されるのんびりとして温かい国でした。
是非、興味を持って頂き、癒しの国に足を運んで頂く参考になればと思います。

• ラオスへ到着

ハノイから約1時間でラオス・ルアンプラバーン空港に到着!
    滑走路から空港内までは、歩いて向かいます!
    とても小さな空港です★

写真・右・・フライトスケジュールも画面ではなく、手作り!!
    もちろん搭乗券も手書きです。

• ルアンプラバーン街歩き

ホテルからトゥクトゥクに乗って、街へ!!
    走ること、ホテルから約5分>>>

昼間から、お店(出店)が軒を揃えます。
    主に、食べ物の出店か、布のポーチや、人形が沢山。
    アジアといったら、値切り交渉!
    半額近くまで、値切れる事も!!
    屋台(フォー・サンドイッチ)に挑戦しましたが、とてもおいしかったです。
    五平餅みたいな、おやきや、フォー・・・
    しかし、中には、イヌやコウモリも*。*

写真・中央・・・屋台のご馳走?!
        右・・屋台のフォー屋さん?!の厨房に潜入。
           とてもおいしかったです☆☆☆

• ムアン ルアン ホテル

空港から車で15分程にある中級ホテル。
    メイン通りからは車で3分ほどでいけるがホテル周辺は何もありません。
    夜は真っ暗★
    でも前に小学校があり、日中は笑い声も☆夕方には、バイクでお母様方がお迎えに来てホテルの前が少しにぎやかになります。
    少し歩くと小さな出店があります。・・日本でいう駄菓子屋さんみたいな・・・
    ホテルの客室は全室バスタブが付いていますが、アメニティは揃っていません。

写真・左・・外観
       中央・・スタンダードルーム
       右・・全体

• ヴィラ サンティ リゾート

町から少し離れていて、ホテルへ行く道もまだガタガタですが、そこを超えると
    広大な敷地の豪華なホテルが!!
    周りには何もなく、のんびりできるホテル。

• グランド ホテル ルアンプラバーン

欧米人にかなり人気で見学させて頂いた日も満室でした。
    ホテルのお部屋から少し歩きますが、お食事場所からは、メコン川が見渡せます。
    広大な敷地です。

写真・左・・広大な敷地のホテル内
       中央・・レストラン(朝食会場)メコン川が見渡せます。
       右・・マウンテンビューのお部屋

• 托鉢体験

朝5時に起き、メインストリートで托鉢を体験しました!
    $1程の白米(おこわ)を購入し、一口ずつ均等に入れていきます。
    僧侶は皆裸足で、幼い僧侶もいました。

日中は、いたる所で、僧侶の方を見かけます。

写真・右・・夜明け前からの托鉢
        中央・・ワット・シェントーン内

• *ラオスを歩いて*

バイクや自転車があふれ、賑やかでクラクションが止まないベトナムから約1時間***
    ラオスへ着くと、本当に穏やかで、のんびりした街で、とても癒されました。
    人々が笑顔を絶やさず、観光客にもとても優しく、温かく迎えてくれ、こちらまで穏やかな気持ちになりました。
    欧米の観光客は沢山いましたが、日本人はまだ多くありません。
    是非、ハノイから約1時間、癒しの国ラオスへ、足を運んで、癒しの国を体感してみてはいかがですか☆☆
    お問い合わせお待ちしております。