カンボジアを楽しもうっ★ | アンコールワットカンボジアの旅行記

支店
渋谷
福岡

カンボジアを楽しもうっ★

エリア
シェムリアップ
/アンコールワットカンボジア
テーマ
世界遺産
時期
2013/5/6~2013/5/15
投稿日
2013/6/9
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

1992に世界遺産に登録されたアンコール遺跡

カンボジアの国旗にも描かれるほど

カンボジア人にとって誇りとなるものなのです!

 

 

そんなアンコールワットの楽しみ方や

シェムリアップについてご紹介させて頂きます!

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪ベトジェット利用≫世界遺産アンコールワットの玄関口・シェムリアップで自由気ままにフリープラン!1番売れてるアットホームな隠れ家リゾート・直営コッカトゥリゾート滞在 4日間 ※往復送迎付き

成田発

≪ベトジェット利用≫世界遺産アンコールワットの玄関口・シェムリアップで自由気ままにフリープラン!1番売れてるアットホームな隠れ家リゾート・直営コッカトゥリゾート滞在 4日間 ※往復送迎付き

日数:4日間  
旅行代金:108,800円~220,800ツアーはこちら

  • アンコールワットの楽しみ方

    壮大なアンコール遺跡群はまさに圧巻!そんな遺跡群を満喫するために

    是非ガイドさんと一緒に周られることをおススメします!

    なぜなら遺跡群にはたくさんの壁画が描かれていて

    その一つ一つにストーリーがあります。

    だから単に彫刻を見て終わるのはもったいない!

     

    ガイドさんからしっかりストーリーや登場人物を
    教えてもらって、「へぇ~」って納得して
    アンコール遺跡群を思う存分満喫してみてください!

     

    【写真左】

    写真撮影の時間もきちんと設けてくれます!

     

    【写真中央】

    ガイドさんがとても熱心に説明してくれます!

     

     

    【写真右】
    ガイドさんと記念撮影★

     

     

  • アンコールワットの楽しみ方

     

    アンコール遺跡群の見所を紹介します!


    【写真左】

    木がヘビのように石にからみついている光景は、まさに「自然の芸術」です!

    タ・プロームにはこのような遺跡がたくさんあり、

    アンジェリーナ・ジョリーの映画のロケ地にもなっております。

     

    【写真中央】

    像乗り体験もやっておきたいことのひとつですね!

    ゾウさんの背中に乗って優雅な遺跡観光をしてみてはいかがですか?

    ※ゾウ乗りが終ったらご褒美にパイナップルをあげてみてください。喜びますよ。笑

     

    【写真右】

    カンボジアが誇るクメール文化の伝統衣装を着た人たちと記念撮影★

    ※有料です。

     

     

  • アンコールワットの楽しみ方~写真編①~

    旅先で思い出に残る写真を撮りたい!ということで

    定番のシチュエーションやポーズをご紹介します!!!

    まずはサンライズ!

     

    【写真左】

    朝日を狙うには早起きが必要ですが、朝の530には

    いろんな国の人が太陽を待ち構えていました!

     

    【写真中央】

    その時を待っていたのですが・・・

    あいにく雲が多くオレンジ色に染まるアンコールワットに

    出会うことはできませんでした・・・泣 次回に持ち越しです!!!

     

    【写真右】
    朝のアンコールワットを背景に記念撮影★

  • アンコールワットの楽しみ方~写真編②~

    旅先でやっちゃう定番ポーズもアンコール遺跡群でやると格別!笑

     

    【写真左】

    定番ポーズ①:飛ぶ

    これはタイミングが難しい・・・

    でも何回も撮るのも恥ずかしい・・・笑

    カメラマンの腕が問われる1枚です!

     

    【写真中央】

    定番ポーズ②:つまむ

    遠近法の代名詞!

    世界遺産を摘むなんて、とっても貴重な体験です。笑

     

    【写真右】

    番外編:交流する

    声をかけるのは勇気が必要かもしれませんが
    記念になるし、プチ交流にもなるのでオススメです!

  • シェムリアップの魅力~小学校訪問~

    アンコール遺跡群があるシェムリアップ。

    遺跡観光以外にも見所たっぷり!!!

    そんなシェムリアップの魅力についてご紹介させていただきます!

     

    まずは小学校訪問
    【写真左】
    校舎はかわいらしいピンク色!

     

    【写真中央】

    授業を見学させて頂いたのですが子どもたちはとってもアクティブ!

    先生が何か質問を投げかけるとみんな手を挙げてアピールするんです!


    【写真右】

    カメラを向けるとこの笑顔!

    子供たちの笑顔は世界一です★

  • シェムリアップの魅力~ショッピング~

    お買い物できる所はおもに

    オールドマーケットとナイトマーケットなのですが

    商品には値段が書かれていないので、基本は電卓片手に交渉!
    通貨は米ドルまたはリエルでお買い物できます。

    まずお気に入りのものを見つけたら値段を聞いて、

    とりあえず「高いよ~」と言ってください!笑
    そこから店員さんとの交渉開始!

    値切りのポイントはまとめ買いです!
    1
    個で買うよりグッとお値段が下がるんです。


    まとめて買って後で友だちとシェアしたり、

    ばら撒き土産用にとりあえずたくさん買っておきましょう!笑


    【写真左】

    アジアン雑貨が豊富な上に安い!

    買い物スイッチがONになった女子は止められません!笑

     

    【写真中央】

    ナイトマーケットの様子。数ある商品の中からお気に入りを見つけてください。

     

    【写真右】

    ちょっと変わったお土産はいかがですか?笑

  • シェムリアップの魅力~食事~

    みなさん気になるのがお食事だと思います。

    カンボジアの料理はタイ料理ほど辛くないですし、

    ベトナム料理ほど香草は使われていないので

    とても食べやすかったです!

     

    【写真左】

    目の前で料理をしてくれる「BBQ SUKI

    焼肉とお鍋が一度に楽しめるスタイルです!

     

    【写真中央】

    カンボジア料理定番の揚げ春巻き!

     

    【写真右】

    クメールカレーはココナッツの風味のまろやかなお味!

  • シェムリアップの魅力~ホテル~

    今回、私たちが宿泊した「プリンスダンコール」についてご紹介させて頂きます!


    【写真左】

    外観の様子

    広々としたロビーは観光で疲れて帰ってきても

    扉を開けた瞬、空調が効いていて生き返ります!笑

     

    【写真中央】

    広々としたお部屋はとっても快適でした!

     

    【写真右】

    ロビーでカンボジアの伝統楽器

    「ロニアット」の生演奏を聞くことができます!

     

    他にもシェムリアップには魅力あるホテルがたくさん!

    ランクアップも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

     

    ホテルランクアップページ

    http://stworld.jp/tool/rankup/VN_KH_LA/cambodia/cambodia_siemreap201309.html

     

     

     

  • 終わりに

    いかがでしたか?

    正直カンボジアに行くまではアンコールワットだけ・・・

    だと思っていましたが大間違いでした!!!!

     

    遺跡観光においても朝晩で雰囲気がガラッと変わったり

    他にもショッピングやスパ、

    さらには地元の文化までみどころ満載のところです!

     

    現地の人はとってもピースフルで笑顔に溢れています!!!

     

    みなさんもぜひ魅力たっぷりのカンボジアに行ってみてください★