自費研修で行って来ました!カンボジア視察 | アンコールワットカンボジアの旅行記

支店
渋谷
福岡

自費研修で行って来ました!カンボジア視察

エリア
アンコールワットカンボジア
/アンコールワットカンボジア
テーマ
街歩き
時期
2005/5/26~2005/5
投稿日
2005/6/15
更新日
2021/2/23
投稿者
エスティーワールドスタッフ

『自費研修という事で現地視察して来ます、、、。』なんて名目で何とか休みの許可を取りつけ大好きなカンボジアへ行ってきました!今回参加したのはこちらのコ-ス。クバルスピアンやベンメリアもしっかり5日間で回れる充実ツア-です。  

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪ベトジェット利用≫世界遺産アンコールワットの玄関口・シェムリアップで自由気ままにフリープラン!1番売れてるアットホームな隠れ家リゾート・直営コッカトゥリゾート滞在 4日間 ※往復送迎付き

成田発

≪ベトジェット利用≫世界遺産アンコールワットの玄関口・シェムリアップで自由気ままにフリープラン!1番売れてるアットホームな隠れ家リゾート・直営コッカトゥリゾート滞在 4日間 ※往復送迎付き

日数:4日間  
旅行代金:108,800円~220,800ツアーはこちら

  • 1日目

    宿泊は2004年にオープンしたばかりの「メリディアン・アンコ-ル」。日本人ゲストリレ-ションもいるので何かと心強い!アジアンテイストのシックな客室は快適なのはもちろんの事、シャワ-ブ-スが備え付けられた使い勝手の良いバスル-ム、アメニティ、毎日サ-ビスされるフル-ツプラッタ-、タ-ンダウンのベットメイキングの時に置いていってくれるちょっとしたお菓子のサ-ビスなどなど、細やかなサ-ビスはさすがっ!女心をくすぐります。そしてそして女性の皆様、ここのスパも非常にオススメ!
     
    (写真:左)  ギリシャ神殿のような美しいプ-ル。
    (写真:中央)フル-ツ
    (写真:右)  お部屋の様子

  • 1日目 2

    さあさあ何はともあれ日ごろの疲れを癒さなくては!足取り軽くスパへ向かいました。
    チョイスしたのはフェイシャルとボディマッサ-ジの2時間パッケ-ジ。
    オイルは4種類の中から好みの香りを選んで出来ました。しばし夢の世界へ。。。
    ランチコ-スがついて更に優雅な気分にな午前中限定の“モ-ニングリトリ-ト”もオススメです。 
      
    (写真:左)  可愛いエントランスのディスプレイ
    (写真:中央) トリ-トメントル-ム
    (写真:右)  オイルを使用しないマッサ-ジは屋外のサラで

  • 2日目

    さていよいよ観光のはじまり~っ。見所は沢山ありすぎて紹介しきれないので、特に印象的なものをチョイスしてご案内します。アンコ-ルトムではエスティ-ワ-ルド・オリジナルの象さん観光(約15分~20分)が楽しめます。うるるん体験では小学校へ。 元気いっぱいの子供たちは本当に可愛くってホノボノしますよ!そうそう、今の時期は日中40度を超える猛暑。帽子と日焼け止めを忘れずに!(現地でプレゼントされるクロマ-(カンボジア風スカ-フ)が超使えます!マフラ-のように巻いておくと首の後ろが焼けないのだ!)
      
    (写真:左)  雨季でも日中は快晴の日が続きました。毎日19時頃スコ-ルが1,2度あっただけ
    (写真:中央) 象さん観光
    (写真:右)  うるるん体験の小学校授業風景

  • 2日目 2

    夕日鑑賞には「プレル-プ」という遺跡に見に行きました。
    (※プノンバケンが修復の為、いづれは入れなくなる可能性があったので視察を兼ねて)
    あいにく私が行ったときには曇っていて見えませんでしたが晴れていればジャングルに沈む夕日を静かに鑑賞できます。眼下に夕日は残念だったけど眼下に広がるジャングルの見晴らしは良くとても気持ちの良い場所でした。
      
    (写真:左)  ここがプレル-プ
    (写真:中央) まだかな~
    (写真:右)  とにかく眺めが最高

  • 3日目

    朝05:10ホテルを出発してサンライズ観光へ。神々しい朝焼けの中に浮かび上がるアンコ-ルワットのシルエットはとっても神秘的!刻一刻と変わる空の色にしばし見とれていました。早起きした甲斐があるってもんです。皆様にも是非是非おすすめいたします!!!!!
     
    (写真:左)  サンライズが始まった
    (写真:中央)もうすぐだ
    (写真:右)   見えました!

  • 3日目2

    楽しみにしていたクバルスピアンまでには車で約1時間ちょっと。かなり激しい山道を登っていきます。(片道約30分) ※お年寄りやお子様にはきついです! 
      
    (写真:左)  こんな感じ・・・
    (写真:中央)滝で水浴びをしていたヨ-ロピアン。絵になります、、
    (写真:右)  お昼はてりやきバ-ガ-とカツサンドのお弁当。美味~ 

  • 3日目3

    夜は特典の60分全身マッサ-ジへ。「Chai」は六本木にも支店のある有名店! 歩き疲れた体にはもってこいです。マッサ-ジは貸してくれるパジャマに着替えてパジャマの上からしてくれます。帰りはマッサ-ジ屋さんの車が無料でホテルまで送迎してくれるので安心!  
     
    (写真:左)マッサージ店のChai
    (写真:右)癒しの場

  • 4日目

    かねてから訪れたかった密林の遺跡ベンメリア。市内からは1時間半ほどかかります。南国の鳥の美しい鳴き声があちらこちらから聞こえ、鬱蒼と生い茂るジャングルにひっそりと佇む遺跡でした。日本人観光客は見かけず、静かな時間が流れているようで、個人的にはすごく気に入った遺跡のひとつです。

    宮崎駿監督がタ・プロム同様に「ラピュタ」のモデルにしたと言われています。帰り道に戦場カメラマン一之瀬泰造氏のお墓にも寄ってもらいました。浅野忠信主演の「地雷を踏んだらサヨウナラ」という
    映画を見たことがあり、一度訪れて見たかった場所です。今でもバックパッカ-の間では人気のポイント。泰造さんの写真集なんかも置いてあります。

    (写真:左)  密林の遺跡ベンメリア1
    (写真:中央)密林の遺跡ベンメリア2
    (写真:右)   一之瀬泰造氏のお墓

  • 4日目2

    午後は、以前訪れたトンレサップ湖観光はキャンセルし、ヴィクトリアアンコ-ルのスパへ!
    ヴィクトリアはセンスの光るフレンチコロニアル調のホテル。エスティ-ワ-ルドスタッフの中では一番人気のホテルです。
    ここに待望のスパがつい先月OPENしたと聞いたので、もう行かない訳には行きませんっ!美しいプ-ルサイドのスパ施設に入ると、まず冷たいおしぼりと冷たいハ-ブティ-がサ-ビスされます。トリ-トメントル-ムはツインのお部屋、シングルのお部屋が各2部屋ずつしかないので、事前の予約が望ましいかも。 私がチョイスしたのは、「エンペラ-ズパラダイス」アロマフェイシャルとボディマッサ-ジの2時間コ-ス。レモングラスの香りが良い天然オイルを使って丁寧に揉み解されていきます。あまりの気持ち良さに半分くらいは眠ってしまいました・・・。

    余談ですけど皆さんは、スパする時にどこまで服を脱げば良いのかオロオロした事はありませんか?
    1.紙パンツに着替えるバ-ション2.MYパンツのみバ-ジョン3.全裸バ-ジョン。ビクトリアは2です。
    くれぐれも全裸にはならないで下さいね・・・。スパの後は時間が許せば、プ-ルサイドにある感じの良いオ-プンカフェでゆっくりお茶でも楽しみたいですね。
     
    さて、そんなこんなであっという間の5日間ですがますますカンボジアの魅力にどっぷりハマッてしまったようです。これでカンボジア訪問は5回目となるのですが、まだまだ私のカンボジア熱はおさまらなさそうです。次回は、ク-レン山に行きたいな~と思っています。今後も自信を持ってオススメできる新コ-スをUPしていきますのでどうぞお楽しみに!  
     
    (写真:左)  まずはCOOLなおしぼり
    (写真:中央)つるつるになりますよ
    (写真:右)  素敵なプールサイド