☆大人の女子旅にお薦め☆ミラノの街歩き | イタリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

☆大人の女子旅にお薦め☆ミラノの街歩き

エリア
ミラノ
/イタリア
テーマ
街歩き
時期
2015059~20150519
投稿日
2015/5/27
更新日
2017/10/6
投稿者
鎌田 ひかる

優雅で、エレガントで、オシャレな旅をしたい、

そんな『大人の女子旅』には、 ミラノがお薦め☆

 

イタリアのどの都市よりも、洗練された大人な街でした。

『ミラノって、ドゥオモと最後の晩餐しかなくない?』と思われがち・・・。

全然そんなことありませんでした。

ミラノの女子にお薦めの街歩きを紹介します。

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪関空発着カタール航空≫最先端のファッションと芸術の街ミラノ!価格重視の方に嬉しい市内2~3つ星ホテル滞在5日間

大阪発

≪関空発着カタール航空≫最先端のファッションと芸術の街ミラノ!価格重視の方に嬉しい市内2~3つ星ホテル滞在5日間

日数:5日間  
旅行代金:181,800円~277,800ツアーはこちら

  • 中央駅近くのホテル「MINI HOTEL AOSTA」

    今回泊まったのは、中央駅近くの3つ星ホテル、

    「MINI HOTEL AOSTA」(部屋:スーペリア)。

    駅から徒歩2分の超好立地!!中央駅はスーパーも、お土産屋さんもあり、とっても便利です。女子旅に肝心なホテルの内装はというと・・・シンプルで清潔感があり、居心地の良いホテルでした。全然女子っぽくは無いけれど、アメニティも豊富で十分十分、満足満足・・・という感じ♪

     

    チェックインして荷物を置いて、ホッと一息。

      ・・・つく暇など無く、すぐさま観光へ(゚∇^*) !!

     

     

     

  • ■芸術好き女子必見■ 『最後の晩餐』

     

    レオナルド・ダ・ヴィンチ大作、 『最後の晩餐』

    ミラノ来たらコレは絶対外せないですよね~(*^-^)

    ただ、フラ~っと入れる訳ではないので、ご用心。。

    完全予約制です!!1日の入場組数が決まっており、

    手配しにくいので、前々から予約を!最低でも1週間前には予約が必要です。

    ヨーロッパ来たらやっぱり本物の名画には触れたいですよね。いつか教科書で見た壁画が今目の前にあるんだ~と思うとちょっと感動。笑 絵の背景やどんな場面かを理解した上で、絵画の中にいる人たちの表情や仕草を見ると、頭の中でストーリーがどんどん膨らんで行きます。

     

    ●ジェラテリア「Shockolat(ショコラ)」http://www.shockolat.it/

    Cadorna駅からサンタマリアデッレグラツィエ教会に向かう途中で見つけたジェラート屋さん。人気店のようで、多くの人で賑わっていました!普通のジェラートかなぁと思いきや、ピスタチオやオレンジピール、チリなど、色々な変り種がブレンドされたオリジナリティあふれるチョコレートジェラート屋さん。チョコレートが超~~~濃厚です!!!ジェラートの上にホイップクリームのトッピングをしている人もいて、自分もやればよかった~と少し後悔。。。

  • 大迫力のドゥオモ!!

    有名なドゥオモは入場無料。テロ対策で、入り口では荷物チェックがあります。

    規模としては、バチカンののサンピエトロ大聖堂に次ぐ大きさで、広場から見たドゥオモは迫力満点です!!ドゥオモ前の広場は、モードでオシャレなミラネーゼで賑わっていました。

     

     

    ●「BIALETTI」(ビアレッティ)

    近くにビアレッティのショップを発見!イタリアと言えば、エスプレッソですね~!今回の旅行でも何度も飲みました。家で本格エスプレッソが楽しめるなんて素敵・・・と思い即座に購入!難しそうですが、扱い方もとてもシンプルです。いろんなタイプや形や色があってとっても可愛いのでお土産にもいいかも?ちなみに日本で買うと高いので是非現地で購入がオススメ。インテリアとしても可愛いこのフォルムがたまりません!世界でも有名なモカマシンなので是非!

  • 煌びやかなガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世

    ディズニーランドのワールドバザールのモデルになったのが、ココ。

    日本でも人気の高いハイブランドのショップの数々・・・。なんだか通り自体オシャレすぎて気後れ・・・。笑 建物の美しさには本当に圧倒されました。

    ショップは、シャネル、プラダ、グッチのCAFEなんかがありました!

    ブランドやファッションが好きな方にとっては天国ですね~。

     

     

  • ☆ミラノの人気グルメ☆

    ・ミラノ風リゾット(リゾット アッラ ミラネーゼ)

    とても綺麗な黄色のリゾット。具は何もありませんが、濃厚なチーズが効いていて是非一度は食べてほしい味です。

     

    ・ミラノ風カツレツ(コトレッタ アッラ ミラネーゼ)

    私が食べたのは少々固めでしたが、少しチーズの風味があって、

    レモンと合う!おいしかったけど、ボリューミー過ぎて1皿はきつかったです。

     

     

    ただ、他の都市に比べて、ミラノのレストランは料金高めな気がします。。。

  • オシャレな雑貨屋さん☆TIGER☆

    全然ミラノならではって訳ではないんですが、可愛くてつい。。むしろ、発祥は確かコペンハーゲンですが・・・。

    でもやたらTIGERの袋を持ったミラネーゼがいたので、そんなに良い店なのか?と気になって、のぞいてみました。

     

    日本にも東京と大阪に「フライングタイガー」ってありますよね。

    ヨーロッパにもたくさん店舗がある「TIGER」。こっちはフライングではないんですね。いったい何が違うんだろう。。。と思いながら入店。日本のお店に行ったことが無いので、分かりませんでしたが、とにかくカラフルな可愛い雑貨屋さんで、オシャレなミラネーゼにも人気があるよう。知らない人が「そんなデザインどこで売ってるの?」と聞いてしまいそうなチープだけどちょっとスパイスの効いたオシャレな雑貨屋さんでした。

    ちなみにローマにもフィレンツェにもベネチアにもあります。

     

     

     

  • ナヴィリオ地区でオシャレショップを巡る♪

    こちらナヴィリオ運河。

    Porta genova FS(ポルタジェノバ)駅で降りて徒歩5分。

     

     

    ・・・これこれ。

    「こうゆうの探してたよ。」、と言いたくなる女子旅にもってこいのエリア。

    事前にお薦めされていたので行ってみたのですが、正直ブランド通りや観光客で賑わうミラノの中心地よりもこっちのが雰囲気好きかも。

    オシャレなCAFEやレストラン、イタリア産を取り扱うセレクトショップもあって、ちょっとしたアーティストのギャラリーもあって、・・・東京の「目黒川沿い」みたいな、そんなオシャレエリアです。

     

     

     

    なぜか地面が石のごつごつ。健康床か・・・?とつっこみたくなるくらい地味に痛くて足裏にきました。

     

  • ナヴィリオ地区でアペリティーボ!!!!!!!!

    ナヴィリオ地区に来た一番の目的は、、、「アペリティーボ」!!

    ドリンク1杯でタパスが食べ放題という、ミラノの超素敵な習慣。

    どのお店も凄い賑わいを見せていました!!8~10ユーロが相場です。

    看板には、「ハッピーアワー」や「アペリティーボ」と書いてあります。

     

     

    ミラネーゼがグループでワイワイしている中、なんだか、ひとり人で入るの気が引けるなぁ・・・と思いつつも、一番の目的だし、歩き疲れたし、お腹もグーグーだしで、初アペリティーボ体験しました。

     

    何種類ものハム、チーズ、ピザやパスタ、ミラノの郷土料理等‥、本当に種類豊富で

    大大大満足。この時期は、20時でも「あれ、少し暗くなってきたな」程度の明るさなので、帰りも女子ひとりでも全然怖くはありませんでした。

    でもやっぱり誰かと来るべきです。

     

    そんな初ミラノのひとり旅でした♪