おススメ!!新規!STW南イタリアシャトルバス♪ | イタリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

おススメ!!新規!STW南イタリアシャトルバス♪

エリア
イタリア
/イタリア
テーマ
街歩き
時期
2013/05/16~2013/05/26
投稿日
2013/6/11
更新日
2017/10/6
投稿者
殿川亜須香

新規で運行するSTW南イタリアバスに一足先に乗ってきました~♪

基本プランのナポリ発-ポンペイ-ポジターノ-アマルフィを巡るプランを体験♪♪
★STW南イタリアシャトルバス★
08:50(予定) ナポリ中央駅集合
09:00(予定) ナポリ出発 ※途中、港に立ち寄る場合がございます。
10:00(予定) ポンペイ到着後、フリータイム。
※ポンペイ遺跡の入場料11ユーロはツアー代に含まれません。現地でご購入下さい。
13:30(予定) ポンペイ出発
14:30(予定) ポジターノ到着後、フリータイム。
16:15(予定) ポジターノ出発
17:00(予定) アマルフィ到着後、フリータイム。
18:00(予定) アマルフィ出発
19:30(予定) ナポリ中央駅到着
・ポンペイ遺跡英語ガイド8,000円/日本語ガイド15,000円
・ナポリ風ピザクーポン(ドリンク/サラダ/アイス付)2,000円
・ローマ-ナポリ間のESスター(2等)手配:片道6,000円
 
今回はポンペイ遺跡を巡るルートでしたが、カプリ島へのアレンジプランもあります。
詳細:http://stworld.jp/op_tour/?cu=IT&id=51a35e93f19199.99687782
 


スタッフおすすめ!お得ツアー

≪関空発着カタール航空≫STWローマ支店全力サポート!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在 ローマ5日間

大阪発

≪関空発着カタール航空≫STWローマ支店全力サポート!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在 ローマ5日間

日数:5日間  
旅行代金:170,800円~278,800ツアーはこちら

  • ポンペイへ~

    私たちはローマ滞在だったので、鉄道を利用してローマからナポリへ移動しました。
    ITALO ローマ(ティブルティーナ駅)-ナポリ間:約1時間10分で到着。
    *ITALOは別名『フェラーリ特急』とも呼ばれる高速列車です。最高速度360kmでローマ-ナポリ間だけでなく、イタリア主要都市を運行してます。

    到着後は、ガイドさんと合流し、バスで移動。
    ナポリからポンペイへ向かう途中、石畳が続き、かなり揺れます。
    車酔いする方は酔い止め必須!!

    ナポリからポンペイまでは約1時間くらいで到着します。
    ポンペイ到着後、ガイドさんと合流するまで時間があったので、
    レモンジュースを飲んだり、お土産屋をみたりと楽しめました♪
     
    写真右:ITALO
    写真中:シャトルバス
    写真左:おいしかったレモンジュース屋さん


  • ポンペイ遺跡観光♪

    ガイドさんとポンペイ遺跡へGO~♪

    まず、チケット売り場で11ユーロでチケット購入。

    ※日よけがなく、夏場は特に日差しが強いので、帽子やサングラス等があった方がよいです。
    また、足元が石畳なので、歩きやすい靴での参加がおススメです。
     

    ポンペイ遺跡内ガイド付きの場合、詳しく教えてくれます。
    ※遺跡ガイド手配(約1時間半):英語ガイド8,000円/日本語ガイド15,000円
    写真右:大劇場・・・コメディや演劇が行われていた。席は階級ごとに座る場所が決まっており、
    舞台に近いほど、階級が上。

    写真左:バジリカ・・・市民の生活に欠かせない裁判や商取引が行われていた。


    観光後は、ポンペイ遺跡の入り口近くにある【RISTRANTE VESVIO】ランチです。
    サラダ・ナポリ風ピザ・ドリンク・アイス付で2,000円!
    ナポリ風ピザは1人1枚あり、かなりお腹いっぱいになります。
     
    写真左:RISTRANTE VESVIOでのナポリ風ピザ



  • ポジターノ、アマルフィへ♪

    写真右:ポンペイからポジターノへ向かう途中の景色
    山道が続きますが、途中から綺麗な景色が見えます♪
     
    写真中:ポジターノ
    駐車場からビーチへ行くには坂を下って歩くようになりますが、
    かわいい小物を売っているお店やレモンシャーベットのおいしいお店があります♪
    ビーチへ着くと泳いでる人やのんびりしている人、絵を描いている人等、それぞれの過ごし方でとてものんびりしてました~カプリ島アレンジプランの方は、カプリ島からポタジーノまで船での移動となります。
     
    写真左:アマルフィ
    ポジターノからアマルフィまでは約45分くらいで到着します。
    港の正面に町の入り口があり、入るとすぐ階段があり、上にドゥオモがあり、
    周辺はお土産屋さんもあり、観光客で賑わってます♪
    レモンチェッロやパスタやマグネットや陶器やジェラート等いろいろあります♪
     
     
    自分たちで行くのは大変ですが、オプショナルツアーであれば、車で案内してくれるので安心です。
    7/1-9/30の月・水・金・日限定で料金がお安くなってますので、チャンスです!!
    フリータイムもありますので、是非皆様、実際に体験して楽しまれてはいかがでしょうか??
    お問い合わせお待ちしております(^_^)