★I LOVE IBIZA★ イビサで癒されてはじける旅 | の旅行記

支店
渋谷
福岡

★I LOVE IBIZA★ イビサで癒されてはじける旅

エリア
イビサ島
/
テーマ
夏休み
時期
2011/07/14~2011/07/24
投稿日
2011/8/19
更新日
2020/3/20
投稿者
本社スタッフ

昨年夏休みにでかけたシチリア島 タオルミーナ以来、すっかりヨーロッパのリゾート島ファンになった私。 今年こそは、ずーーっと気になっていた、大好きなスペインの島へ行ってきました。 音楽とおいしいお酒と美しい海と夕日でチルアウトしたり、人気のクラブで一晩中踊ったり、癒し系ビーチでまったりしたり。 クラブのイメージばかりがありますが、イビサは色んな楽しみがありました    

スタッフおすすめ!お得ツアー

情熱の国スペイン!王宮、名画、ショッピングにグルメが楽しめる街マドリッド☆料金重視のお手軽フリープラン5日間≪関空発着カタール航空≫

大阪発

情熱の国スペイン!王宮、名画、ショッピングにグルメが楽しめる街マドリッド☆料金重視のお手軽フリープラン5日間≪関空発着カタール航空≫

日数:5日間  
旅行代金:171,800円~267,800ツアーはこちら

  • 空港ついたとたんにクラブモード&シンバッドホテル

    マドリッドからスパンエアーでイビサ島 到着!
    週末だったこともあり、スペイン人で空港は激混みです。
    荷物をピックアップし出口へ。
    途中に色々なクラブのインビテーションカードを配るブースがありますので、必ずもらいましょう。割引券や、DJのスケジュールがかかれています。
    空港を出ると白タクのおじさんたちがわんさかいますが、必ずタクシー乗り場に並びましょう。30人くらい前に並んでいますが、回転が速いのでちょっと待てばタクシーに乗れます。
    迷った末、やっぱり海沿いのホテルがいいということで、「SIMBAD HOTEL」に宿泊。ロビーはちょっとファンキーな感じ。そして、バーの奥は週末に限りディスコになっていて、クラブにはいけないご年配ものりのりで踊っていました。
    お部屋は普通ですが、バルコニーから海がばっちり。
    (左) イビサで最も大きなクラブの一つ、AMNESIA の広告。
    (中央) SIMBADのロビー
    (右) シンプルなお部屋。バスタブあり。冷蔵庫あり。(ミニバーはなしです)

  • フォルメンテーラ島でまったり休日

    弊社スタッフいわく、フォルメンテーラ島のほうが海がきれいというので、行ってみることに。
    イビサタウンの中心から高速船で45分です。片道45.5ユーロ。
    今回はちょっと高いなと思いつつ、TRANSMAPIという会社の船を利用。
    船の中でチケットが買えます。安い船会社もありますが、高速船ではない為、3時間くらいかかるらしいです。
    フォルメンテーラ島に到着。港にインフォメーションがあります。
    ビーチまではレンタサイクルでGO!(みんな車か原チャリか自転車でした)
    港に数軒ありますので、デポジット20ユーロとレンタル料8ユーロを支払い、自転車をレンタル。
    しかし、暑い!必ずお水を買ってから出発しましょう。
    ビーチはけっこうにぎわっています。ヌーディストも普通にいます。
    ベッドとパラソルを8ユーロでレンタルできました。
    見渡してもアジア人的なのは私たちくらいしかいませんでした。
    (左) 高速船
    (中央) レンタサイクル移動
    (左) ビーチ。海はきれいですが、魚はいませんでした。。

  • イビサタウン 街歩き

    イビサタウンを街歩き。
    イビサのお土産やさん、古着屋さん、人気クラブのグッズショップなどが軒を連ねています。
    (左) かわいいおばあちゃんのかごバックのお店。25ユーロくらいでした。
    (中央・右) パエリヤさん。超おすすめです。お店がパティオのようになっているので、雰囲気抜群。味も抜群。ただ、出てくるまでに30分くらいかかるので、のんびりいきましょう。
    ここはサングリアもとってもおいしいので、サングリアを飲みながら待ちましょう。

  • 夜もエキサイティング★

    ショップもレストランも24:00くらいまで普通に営業しています。
    普通のおみやげやさんも営業していますので、夜出かけない手はありません。
    一歩裏道に入ると、ゲイストリートがあり、おしゃれでえぐいオネエマンズがたくさんいました~。
    時々集団できれいなお姉さんやド派手な格好をした人たちが、練り歩きます。
    これは、クラブの宣伝です。いやー、すごい。。
    クラブのエントランスチケットはタウンで購入がおすすめ。
    今日はどこのクラブが盛り上がるという情報をゲットしたり、並ばずチケットが購入できます。
    (左) 人気クラブの一つ、パシャ。さくらんぼグッズが超キュート。
    (中央) クラブPRのおねえさんたちです。
    (右) オネエマンズたちのバーでぱちり。

  • SUNSET IN IBIZA

    ハイパーメディアクリエーターのTさんいちおしのサンセットを見に行く。
    サンアントニオはイビサタウンと反対エリアにあります。
    タクシーで約30分。もしイビサ島に長期滞在するなら、イビサタウン側とサンアントニオで分泊したいかも。
    サンセットが最もきれいに見えるビーチにはカフェバーが5軒くらい並び、いい音楽が流れます。そこで、ビールを飲みながら落ちていく夕日を楽しむ。
    幸せ~。
    (左) Tさんいちおし カフェ・デル・マール
    (中央) いい席ゲット!でも、防波堤に座ってみるのもグーなので、焦らなくても大丈夫です。
    (右)サンセット オブ イビサ

  • さようなら、イビサ。

    イビサに後髪を引かれつつ、次の目的地モロッコへ移動。
    イビサの空港は最後までクラブ的。
    お土産はイビサのお塩がおすすめ。パッケージもかわいいです。
    再びマドリッドへ向かいますが、LCCのブエリングエアにて。
    荷物1個●●ユーロ、カード使用料●●ユーロと、色々と追加代金がかかりますが、
    機体は普通にきれいで、予定通りの運航しました。
    やっぱりヨーロッパのリゾートは、おしゃれでおいしくて、最高でした♪
    イビサ、おすすめです★