| クロアチアの旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/クロアチア
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪成田発着カタール航空≫~クロアチアへ行こう~歴史に彩られた石畳の中世の町並み残る首都ザグレブ5日間【価格重視の市内ホテル滞在】

成田発

≪成田発着カタール航空≫~クロアチアへ行こう~歴史に彩られた石畳の中世の町並み残る首都ザグレブ5日間【価格重視の市内ホテル滞在】

日数:5日間  
旅行代金:167,800円~284,800ツアーはこちら

  • クロアチア初対面都市のザグレブ~!!

    まずは、首都ザグレブからのご紹介です。この街は、イリツァ通りを挟んで19世紀以降に造られた新市街と18世紀以前の街並みが残っている旧市街に分ける事ができます。街歩きの拠点は旧市街と新市街の間イェラチッチ広場からです。ザグレブは非常に歩いていて楽しい都市でした。聖マルコ教会や公園等歩いて回れる距離ですし、レストランやお土産屋も中心街に集まっているので非常に散策しやすい街でした。また、印象に残った事があります。それは非常にベンチが多い事。カフェもすごく多いんですが歩き疲れてもすぐ休憩できる場所があるのは本当に助かります。観光客に優しい街ですね。 私が行った時期は日が暮れるのもすごく早く16時頃にはだんだんと暗くなっていました。日が落ちるの早っっっっ!!!と思ったのですが夜の街も非常に素晴らしかったです。ライトアップされていたり街灯の光で街の雰囲気もがらりと変わり昼間とは違った味わいをだしてました。
     

    (左)ザグレブでの移動はこのトラムが一番です。
    (中)聖マルコ教会
    (右)夜の旧市街、街灯がいい感じです。

  • うまいぞ~トマト!!お肉!!

    歩き回ってお腹も減ったのでレストラン探し!!!!!美味しいお店を聞いてみたりしたのですが、ガイドブックに載ってたお肉の写真に目を奪われ決めました。ここでも単純人間発揮ですが、判断は間違っていませんでした笑。とてもとてもとても美味しかったです。分厚いお肉だったのですが柔らかすぎってぐらいやわらかかったですし、トマトのスープも濃厚過ぎってぐらい濃厚でTHEトマトスープでした笑。
    クロアチア初日は観光に食事に夜景にと大満足の1日でした。明日はプリトヴィッツェ湖群国立公園へ観光です。早朝出発なので・・・寝坊したらヤバイっと思いながらもアルコールと久々のヨーロッパに酔いしれる夜でした。
     
    (左)THEトマトスープ!!!
    (中)THEお肉!!
    (右)THEレストラン。店内です。
     

  • 葉っぱがない・・・・・。

    早朝プリトヴィッツェ国立公園へ移動のためバスターミナルへ!!ただ、誰もいない・・・・。行き先の看板もない・・・。本当にここで待っていてあっているのだろうかめちゃめちゃ不安になってバスを待つ事15分、だんだん人が集まってきて間違いない雰囲気笑。そして待つ事10分、バスが到着し、いざプリトヴィッツエ国立公園まで出発!!!バス移動は約2時間ほど。山のど真ん中で降車。バスの乗客みんなが降りたのですが、全員ここはどこ?っといった表情笑。とりあえず奥にすすめ的な雰囲気ですすむと入り口発見~!!チケットを購入しいざ・・・・葉っぱがほとんど落ちていてなんか悲しい木々達。それでもそれでもプリトヴィッツェ滝や湖、遊歩道からみる眺めは壮大で大自然を感じ、とてもとても気持ちの良いものでした。ベストシーズンの表情をきっともの凄いのだろうな~。

    (左)ひと気がないバスターミナル。
    (中)ここどこですか笑
    (右)葉っぱが・・・・。

  • でも凄い!!大自然のプリトヴィッツエ湖群国立公園!!

    (左)プリトヴィッツェ滝~!!
    (中)展望台から1枚。

  • 到着~第二の都市スプリット

    大自然を満喫後は次の都市スプリットへ。

    プリトヴィッツェ国立公園を後にバスで約4時間ほどの移動です。
    時間だけ聞くと長いバス旅ですが、普段見る事のない風景を見ながらの移動はあっという間でなかなか楽しかったです。

    スプリット到着は夜になっていてお腹もすごく減っていたのでホテルチェックイン後、レストランを探して夕食~!!目の前は海っていっても、もうまっくらなので何も見えませんでしたが、魚料理がおいしいと聞いていたのでとりあえずシーフード系を笑。シーフードパスタ最高でした!!
    夕食をすませてちょっと街をぶらぶら。人はもう全然いませんでしたが街並みがきっと素敵であろう雰囲気が漂っていて明日が楽しみです。

  • お~~~眺め最高です!!

    朝早くおきて午前中にスプリット観光です。昼過ぎにはドゥブロヴニクまでバスで移動になるので早起きして 出発です。昨日は夜到着だったので静かな街が今日は人・人・人、お店・お店・お店と全然雰囲気が違ってました!!まず、街を上から眺めるしかないでしょう~ということで登りました笑。眺めが良いポイントからパチリ。曇っていて残念ですが、それでも景色は素晴らしかったです!!登ってみたら街の奥に緑色の丘があるではないですか!!行くしかないでしょう~っということで歩きまくって逆側から1枚。ここからの眺めも最高でした。
    そうこうしているうちにあっという間に時間が過ぎ、出発の時間に!!また戻ってくるよと言い残し、次の都市ドゥブロブヴニクへ。
     
    (左)スプリットの中心にある鐘楼からの眺め
    (中)丘からの眺め

  • やっと来ました最終目的地!!!

    スプリットからバスで約5時間ほどで到着!!

    今回のバス移動は断崖絶壁を走り続ける旅でした笑。す・す・す・凄い。ドライバーがハンドルを間違ってきってしまったら終わりですっていうぐらい崖でした笑。移動中今回の旅で一番気になっていた雨がついに・・・・止んでくれーっと思い続けながらドゥブロヴニクに到着しました。
     
    スプリット同様に夜に到着し、お腹が減って減ってすぐにレストランへ。これまたおいしい料理がたくさん。この旅行で確実に太っています。明日はその分歩き回らないといけないと決心した日でした・・・。
     
    クロアチア初上陸をしてから3都市目になるのですがどの都市も夜の雰囲気がとても良いです。静かで、街灯が醸し出しているいい具合の光。私にはたまりませんでした。

  • 雨なんて関係ない!!やっぱり素晴らしい。

    この日は1日中フリーだったので気合を入れてホテルを出発!!とその瞬間傘の骨がボキッ!!この日の天候がクロアチア滞在中では一番悪く、雨と風で空もどんより・・・・残念すぎる。

    ただ、そんなことでへこんでいても始まらない!!日本にいるときから行きたくて行きたくてしかたがなかったドゥブロヴニク。傘をさすのを止めパーカーのフードを被り観光です笑!!!

    まず、城壁一周観光で絶景めぐりです。1周2キロほどあり、数え切れないほど絶景ポイントがあり、褐色の屋根やアドリア海の眺めは雨・風など忘れさせる魅力がありました。カフェやレストランがぎっしり、どのお店にはいるか悩む悩む。城内にはお土産屋さんもたくさんあり、買い物も楽しめる場所です。次の写真をみて頂くとわかりますが路地裏が素敵なんです。ずっと歩き回ってあきることない旧市街を堪能しました。ぜひ、みなさんもお気に入りの路地裏を見つけてください笑。


  • 路地裏探検

    (左)路地裏①・・・私はこっちが好きです笑
    (中)路地裏②
    (右)スルジ山からの一枚

  • 最後に・・・・。

    今回初めてクロアチアに訪れて一言。最高でした。時期的に決していいシーズンではなかったですが、それでも驚きや感動、おいしい料理とたくさんの魅力をみせてくれたクロアチア。私の家族も含め周りの友人など、まだまだクロアチアの魅力が知られていないのは残念すぎます。これから一押し国として紹介していきたいと思ってます!!歴史を感じる街並みから大自然、アドリア海からシーフド料理、おすすめできるポイントはたくさんあります。今度はぜひ、ベストシーズンに訪れ今回とは違った表情のクロアチアに会いに行きたいです!!