香港航空乗ってプーケットへ行こう!! | の旅行記

支店
渋谷
福岡

香港航空乗ってプーケットへ行こう!!

エリア
プーケット
/
テーマ
モニターツアー
時期
2011/11/24~2011/11/27
投稿日
2011/12/5
更新日
2020/2/3
投稿者
スタッフ

プーケット新規就航になった香港航空!! 香港立ち寄りも出来ちゃう香港航空の主催で行われたツアーに行って参りました。 成田発が17:40なので午前中お仕事を終えてから、成田からちょっと遠くて移動に時間がかかる方々に最適な時間帯です。 しかも料金も安い!! 客室乗務員は皆美人!!   皆さん香港航空でプーケットに行ってみませんか?

スタッフおすすめ!お得ツアー

★65日前予約&出発日限定★【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

★65日前予約&出発日限定★【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:65,800円~207,800ツアーはこちら

  • 香港空港での乗り継ぎについて

    成田でのチェックインカウンターは第2ターミナルの3階のFカウンター。
    ユニクロの裏側にあり、他社のチェックインカウンターと場所が全然違うのでちょっと迷っちゃいました;;
    VIPルームみたいなカウンターでチェックイン!!

    カウンターチェックインは3時間前から可能!!
    成田に早く着いたらチェックインを早めに済まして 出発前まで空港でユックリ。

    GO!!GO!!プーケットへ


    まず、香港に到着!!
    乗り継ぎには1時間30分間ほど時間があって余裕だと思ってしまいますが、香港空港はスーゴク広いので早めに手続きを終え、ゲートに向かったほうが良いですね。
    香港空港での買い物は帰りの乗り継ぎが4時間ぐらいたっぷりありますので帰りにしちゃいましょう~~

    香港⇔プーケット間の機材はモニター付き!!
    成田⇔香港間はちょっと長く感じましたが、香港⇔プーケット間は映画や音楽を楽しめるのであっと言う間に着いちゃいました。
    韓国の最新映画がありました!!!

     
    ※乗り継ぎの案内※
    プーケットー成田間には香港での乗り継ぎの手続きが必要です。
    香港空港に着いたらE1エリアの乗り継ぎカウンターにて手続きをしましょう!!
    あ!お荷物はプーケットから成田までスールなのでご心配無く!


    画像1:成田から香港に着いてからの乗り継ぎ案内板
    画像2:香港⇔プーケット間の機内
    画像3:プーケットから香港に着いてからの乗り継ぎカウンターまでの案内板

  • 香港空港にあるラウンジ~~

    香港空港にある香港航空専用ラウンジ。
     

    窓からは飛行機が丸見え、軽く食事をしながら休憩が出来る広々のラウンジでした。
    ビジネスクラスご利用の方々どうぞ是非ご利用下さいませ。

  • アンダマン・トラベル・マート

    アンダマン・トラベル・マート
    11/25(金) 
    プーケット・ラーチャバット大学内で開かれた「アンダマン・トラベル・マート」に参加しました。
    プーケットのみならずサムイ島、クラビで沢山のホテルが参加した今回のイベント!!
    私の目当ては一棟独立ヴィラタイプの「ザ・ヴィジット・リゾートプーケット」と「ザ・ショア・アットカタタニ」!!
    各リゾートの公式ホームページでは見れなかったお部屋やリゾートの写真を沢山見せてもらったし、お話も聞かせてもらいました。
    皆さんチョー優しかったです。
    もっと時間があれば直接リゾートに行ってみたかったのですが、今回は残念ながら行けませんでした。涙
    次回必ず行きますので待っていてください!!
     
    「ザ・ヴィジット・リゾートプーケット」の公式ホームページURL(英文)↓
    http://www.vijittresort.com/
    「ザ・ショア・アットカタタニ」の公式ホームページURL(英文)↓
    http://www.theshore.katathani.com/
     
    画像1:会場までの道(韓国の国旗が風にはためいたので撮っちゃいました。笑)
    画像2:相談会を終えて会場の前で
    画像3:イベントに参加されたホテル・旅行業界の方々と夕食

  • プーケットタウンの手頃なホテル「カサブランカ」♪

     
    プーケットタウンにあるお手頃のお値段のホテル「カサブランカ」
    こぢんまりした感じのホテル。
    ちょっと小さいけどちゃんとプールも付いてます!!
    パトンビーチは賑やか過ぎるのでちょっと苦手;;
    でも、買い物はしたい!!タイの屋台も食べたい!!
    そんな方におすすめします。
     

    ホテルの公式ホームページのURL↓
    http://casablancaphuket.com/

    画像1:ホテルの看板
    画像2:スーペリアルーム
    画像3:ホテルプール

  • ダイアモンドクリフの視察

    ≪ダイアモンドクリフリゾート&スパ≫
     今回の宿泊先であるダイアモンドクリフの客室の視察をしました。

    ダイアモンドクリフには日本人スタッフが4人もいます。
    フロントに3人、レストランに1人!!
    英語が出来なくても全然困らないので安心してお泊りいただけます。
    ちなみに韓国人スタッフもいました!!

    様々な客室を見てみましたが一番印象的だった客室は何と言ってもプールヴィラでした。
    レストランとは離れていて移動にはちょっと不便かも知れませんが、海を眺めながらプライベートプールで泳げますので最高です!!
    視察したツーベッドプールヴィラでは最大6名様までご宿泊可能ですのでお子様連れのご家族にお勧めします。
     
    ※ウェルカムフルーツ※
    ご宿泊される方にはウェルカムフルーツがありお好みのフルーツを選べます。
    他のホテルでは客室にフルーツを用意して置きますが、ダイアモンドクリフではお客様のお好みで召し上がれるようフルーツショップを設けてます。
    一部屋当たり1KG限定。
    お部屋にある空のカゴを持ってフルーツショップに行って好きなフルーツを選んで食べましょう。
    あ!パイナップルが好きな方は朝食でお召し上がるように。
    1個で1KGオーバーしてしまうので他のフルーツは一切食べれないので 涙
    私はドラゴンフルーツ~~
    大大だ~~~~い好き!!
    でも、ドラゴンフルーツもパイナップルみたいに重いので1個しか食べれないとおもう。涙涙涙涙涙涙涙涙

     
    画像1:ヴィラ棟までの行き道
    画像2:ツーベッドプールヴィラの客室
    画像3:ホテル内のフルーツショップで撮ったドラゴンフルーツ

  • ジェームスボンド島にGOGO~~

    ≪ジェームスボンド島≫

    プーケットで1時間ほどのジェームスボンド島は、映画『007 黄金銃を持つ男』で、ボンドの敵役のアジトとして登場した島です。

    私たちはプーケットからパンガー湾までバスで移動しそこから船を乗って行きました。

    小さな島ですが絶境でした。

    ジェームスボンド島も素晴らしかったですが、船を乗って移動しながら見える景色は言葉では語れないぐらいの美しい風景でした。

    皆さん是非一度行ってみて下さい!!

    作品を見てから行けばもっともっと楽しめますので是非作品もご覧下さい。

    あ!こちらに行かれるときは濡れても大丈夫である服装で行くこと!!

    船がチョ~~~~ウ揺れて濡れちゃいますよ;;

    でも、それも楽しみ~~




  • エピローグ

    2泊4日。
    短い間でしたが、凄く楽しい毎日でした!!
    香港航空を乗ってプーケットに行き、ダイアモンドクリフに泊まったこと。
    「アンダマン・トラベル・マート」で憧れのホテルのスタッフから直接色々な話を聞いたこと。
    プーケットタウンをぶらぶら歩いたり、手頃なホテル「カサブランカ」を見学させてもらったりしたこと。
    007シリーズの撮影現場である「ジェームスボンド島」を実際行ってみたこと。
    全てがスーゴク楽しかったです。

    でも、やっぱ今回の研修が楽しかった理由は参加した皆がホントに優しかったからだと思います。


    皆さん是非香港航空でプーケットに行ってみてください~~