Aloha♡ハワイひとり旅 | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

Aloha♡ハワイひとり旅

エリア
オアフ島(ワイキキ・ホノルル)
/ハワイ
テーマ
ダイビング
時期
2016/06/17~2016/06/21
投稿日
2016/6/30
更新日
2020/3/26
投稿者
鈴木友美

ALOHA

スポーツFCダイビングデスクのすずきです!

優雅で、あたたかく、やさしい、

ハワイに流れるこの空気感に包まれると

不思議と笑顔になってしまう・・・そんなしあわせの国。

HAWAII

わたくし、今回初ハワイ!

THE 王道コースを旅してまいりました。

ご紹介させて頂きます♪+゜

  • ゜+ diving +。

    今回ダイビングでお世話になったのは

    グリーンドルフィンダイブショップさん。

    ワイキキエリアで唯一日本人スタッフ常駐の人気ショップさんです。
    予約殺到で、予約が取りづらいことも・・・。
    そんな時にはSTWorldにおまかせくださいね☆

    ハワイのダイビングを一言で表すなら「癒し
    最上級のリラックスダイブをご堪能いただけます^^

    今回潜ったのは、オアフ島の南側のポイント「タートルキャニオン」。
    その名の通り、海がめがわんさか登場するポイントです。

    海がめは、ハワイ語でHONU(ホヌ)と言い、
    幸運を運んでくれる「海の守り神」としてとても大事にされています。
    ハワイで海がめをみた人は、1年間幸せでいられるという
    言い伝えもあるとか・・・。

    ゆーーっくりと優雅に泳ぐ海がめをみていると、
    時間を忘れてほんとうに癒さるぅ(  ´ω`  )


    ダイビングの帰り道。
    ボートからワイキキビーチとダイアモンドヘッドを眺める風景は
    ハワイならではの美しさです。

  • ゜+ waikiki beach +。

    ハワイと言えば!の必須観光スポットです!


    真っ青な海と、さらさらの白砂。
    世界中の観光客が集まるビーチです。

    ワイキキの街に沿った三日月形のビーチ。

    日焼けするも良し◎
    読書するも良し◎
    ごろごろするも良し◎
    サーフィンするも良し◎

    こーんなに気持ちのいい青空の下、
    ビーチでビールのんだらおいしいだろうなぁ~・・・
    という思いが浮かんできましたが、それはNGです。。

    ハワイではビーチや公園など公共の場所での飲酒は
    厳禁なのです(´・ω・`)しゅん

    あ!王道観光シリーズも観てきました!

    カメハメハ大王は、ダウンタウンエリアにいらっしゃいます。
    ワイキキのメインエリアからバスで15分くらいでしょうか?
    記念写真にはベストスポットですね(*`ω´)

  • ゜+ hula +。

    ずっと...ずっと...ずっーーとずっとずっとやってみたかったんです!


    ♡♡♡

    今回お世話になったのは「Hula Shack」さん。
    http://ameblo.jp/marihayes/

    美人先生のMariさんが、やさしく、丁寧におしえてくれます。
    まったくもって1mmも経験のないわたしでも1曲踊れるようになりました

    今回のレッスンで習った曲は「Pearly Shells
    そしてレッスンは、アラモアナビーチ奥の「マジックアイランド」で行います。

    レッスン中に空を見上げると、が~~しかもダブル!!!
    こんなに気持ちのいい経験、日頃ないですよね(´TωT`)


    朝フラを終えたさわやかな気分で
    近くのエッグベネディクト屋さんにて朝食タイム♪

    Tango Contemporary Cafe
    北欧テイストに溢れるインテリアがとってもオシャレで
    なにやら名誉ある賞も受賞している人気店だとか。。

    とろーーんと溶ろけるチーズを大きくカットしてパクリ...
    おいし~~~~~(。・ω・。)

  • ゜+ diamond head +。

    つづきましてダイアモンドヘッド


    こちらも一度は訪れて頂きたいハワイ必須観光ポイントです。

    ダイアモンドヘッドまではワイキキのメインエリアからバスで30分ほど。

    一言に”ダイアモンドヘッドに行く”と行っても
    実は意外とちゃんとしたハイキングが待ち受けております。

    皆さま、ビーサンで行くことはオススメしません
    (なぜならわたしがビーサンで苦戦したからです。。)
    そしてお水もたくさん持って行って下さいね。

    ハイキング自体は、お子様からご年配の方まで幅広くお楽しみ頂けるかと思います。
    が、なにぶん・・・アツイ!!!

    最終日にして、この登山にてこんがり小麦色の肌に仕上がったのでした。

    頂上まではだいたい40~50分くらい。

    展望台からの一望できるワイキキビーチは・・・

    絶景です



  • ゜+ bicycle trip +。

    つづいてカイルアビーチ」「ラニカイビーチ


    これらの2つのビーチはお隣あわせとなっております。

    今回、わたくしレンタル自転車を利用して
    ビーチサイクリングをしてみました

    2時間で$15ほど。
    カイルアの町で借りることができます(^ω^)

    ちゃんと車道に自転車レーンがあるのでむずかしくありません。

    カイルアビーチは、国が運営するビーチパークとなり、
    トイレシャワー駐車場などの設備あります。
    かたやラニカイビーチは住宅の間にある小道を抜けて辿りつく
    隠れ家的なビーチです。
    実はラニカイビーチ、全米ベストビーチランキングNo.1に輝いた実績もあり!

    ワイキキメインエリアからは、バスで1時間ほどの距離となりますが
    一見価値あり★+゜