HAWAIIはやっぱりおいしいな♪ | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

HAWAIIはやっぱりおいしいな♪

エリア
オアフ島(ワイキキ・ホノルル)
/ハワイ
テーマ
グルメ
時期
2015/11/10~2015/11/14
投稿日
2015/12/3
更新日
2017/10/6
投稿者
深澤 しのぶ

今回の旅の目的は「グルメ」!
購入したガイドブックも「グルメ&ショッピング」
観光する気・・・は一応あります!
ハワイといったら、アサイー、ピタヤ、パンケーキ、ロコモコ、ステーキ、ガーリックシュリンプ。。。
たくさん食べたいものがあり過ぎて、たった3泊の滞在でどれだけ食べれるか!
今回の旅で食べた物を紹介します。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

成田発

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

日数:4日間  
旅行代金:115,700円~212,700ツアーはこちら

  • ★カイルアの人気パーンケーキ『ブーツ&キモズ』★

    ワイキキの東側に位置する「カイルア」。

    カイルアビーチやラニカイビーチときれいなビーチがあって最近、とっても人気のエリア。
    今回はワイキキからレンタカーでカイルアへ。
    ここにあるのが「ブーツ&キモズ」。
    有名なのはマカダミアナッツソースがたっぷりかかったパンケーキ。
    Banana Pancake with Kimo’s Macadamia Nuts SauceとEgg Benedict をオーダー。
    パンケーキは生地はモチモチ。こんなにたっぷりのソースがかかっているのに甘すぎずとっても美味しい♪
    1時間30分は待った甲斐がありました!空腹という事もあり、みんなでペロリと頂きました。

    と、こんな簡単に感想書いてますが、お店はかなりの人気店。
    到着したのは10時過ぎ。待ち時間を確認したところ「1時間30分」とのこと。
    でも、ご安心を。近くには大型スーパーマーケットの「TARGET」やオーガニック食材など多く扱う「Whole Foods Market」があるので、待ち時間を有効活用してショッピングもできちゃいます!

    写真左:お店の前は大行列。店内の受付のスタッフに名前を告げて待ちましょう!
    写真中央:噂通りの真っ白なパンケーキ
    写真右:こちらも人気メニューのエッグベネディクト

  • ★フルーツたっぷりパンケーキ『カフェカイラ』★

    日本にも上陸している『カフェカイラ』。

    ワイキキからのアクセスは公共バス「ザ・バス」かレンタカー。

    前日の「ブーツ&キモズ」はかなりの待ち時間でその後のスケジュールが
    キツキツだったので、この日は張り切って早起きしてタクシーでお店へ。
    とてもタイミングよく、待つことなく店内へ。
    なんなら空いてる。。。
    人の心理って不思議ですよね。待つのは嫌だけど、すんなり入れてしまってもちょっと拍子抜け。
    (でも、私達がお店をでるころはちゃんと列ができておりました!)

    早速お目当てのパンケーキをオーダー。
    もちろんフルーツなどトッピングの追加オーダーは忘れずに!
    フルーツの甘酸っぱさとパンケーキとシロップの甘さのハーモニーがなんとも素敵。視覚でも楽しめ大満足★★

    写真左:写真映えするカラフルなパンケーキ
    写真中央:ふっくらオムレツも人気
    写真右:この日はそんな混んでいなくラッキー♪

  • ★ガーリンクシュリンプ食べ比べ★

    ハワイのB級グルメといえば、『ガーリックシュリンプ』

    本場の味を堪能するために、レンタカーに乗っていざノースショアへ!
    まず向かったのは「Giovanni's・ハレイワ店」。
    トラック(屋台)にたくさんのサインが書かれているお馴染の人気店。
    しかーーし!!!駐車できないほどの大混雑。
    これを待っていたら食べ比べする時間がなくなってしまうと思い、急遽予定変更して、更に北上してカフクへ。
    まずは赤い看板が目印「ROMY'S」。ここはお店の裏にエビの養殖場があるので、獲れたてを調理してくれます。
    この日はオーダーしてから受け取りまで約40分。
    待っている間に「Giovanni's・カフク店」へ。トラックはハレイワ店同様、サインと落書きがいっぱい。ハレイワ店よりも空いていて、約30分ほどでゲット。
    さてさて、お味は!!
    「ROMY'S」はしっかり揚げたガーリックがのせてあり、とてもパンチがきいてます。エビも甘くてプリプリです。
    Giovanni's」はたっぷりのガーリックとオリーブオイルで炒められ、味がしっかりしみ込んでます。

    やっぱり人気店。どちらのお店も美味しかったです。

    写真左:お馴染ジョバンニの落書き&サインいっぱいの屋台
    写真中央:ジョバンニのガーリックシュリンプ
    写真右:ロミーズのガーリックシュリンプ

  • ★フリフリチキン「Ray's KIAWE BROILED Chicken」★

    ノースショア、ハレイワタウンのMALAMAというスーパーの駐車場に週末だけオープンするフリフリチキンの屋台です。

    チキンが炭火の上をぐるぐるゆっくり回転しながら焼かれています。
    美味しそうな匂いに誘われ、ハーフサイズをゲット!
    味はテリヤキ風、皮はパリっと中はジュ~シ~。
    なんともいえない美味しさで、ペロっと完食!

    ちなみに、週末しか空いていないと聞いてたのに、お店が出てびっくり!
    実は行った日はベテランズ・デイ(退役軍人の日)という祝日だったのです。
    フリフリチキンは食べるチャンスないな~と思ってましたが、偶然のラッキーでした♪

    写真:香ばしい美味しそうな匂いに誘われ人が集まってきてました

  • ★『Ruth's Chris Steak House』で豪華ステーキディナー★

    最後はハワイグルメといったら「ステーキ!!」

    今回の旅行にあたり何が食べたい??と聞かれ一番にこたえた「ステーキ!」。
    有名店がたくさんありますが、今回はワイキキビーチウォークにある
    『Ruth's Chris Steak House ルースズクリフステーキハウス』へ。
    混雑必須なので、日本からのネット予約がおススメです。
    日本のサイトもあるので簡単に予約ができますよ。

    今回は17時~18時の1時間限定のプライムタイムに行きました。
    プライムタイムとはハッピーアワーのように、この時間だけにオーダーできるお得なセットメニューがあるのです。
    前菜、メイン、付け合わせ、デザートでチョイスするお肉の種類にもよりますが、49.95ドル~あります。
    金額だけ聞くと、プライムタイムでも中々いいお値段しますが、
    上質なお肉を雰囲気の良いレストラン・良いサービスでお腹いっぱい食べたいという人にはコスパは良いと思います。

    さて、こちらのお肉は約980度のオーブンで焼かれているので、かなり熱々ジューシーです。
    サイズは顔のサイズくらいあり、1人では到底食べきれない量です。
    今回は3人でセットメニューを2人分+アラカルトメニューを1品オーダーしましたが、食べきれませんでした。
    次回はもっとお腹を空かせていきたいと思います!

    写真左:フィレステーキ!お皿はとーーっても熱いので触らないように。
    写真中央:セットのサラダ&アラカルトでオーダーしたアヒポキ
    写真右:セットの付け合わせ。マッシュポテトとほうれん草のクリーム煮

  • やっぱりまた行きたいハワイ♪

    あっという間の3日間、まだまだ食べたいもの・見たいもの・買いたいものたくさんあったのにクリアできず。。

    きっと次行く時には新しい食べ物が流行ってるんだろうな。
    何度行っても新鮮な気持ちにさせてくれるハワイ、大好きです!

    みなさんも美味しいもの食べにハワイ旅行はいかがですか?