オプショナルでいく!充実のモンサンミッシェル1日観光 | フランスの旅行記

支店
渋谷
福岡

オプショナルでいく!充実のモンサンミッシェル1日観光

エリア
モンサンミッシェル
/フランス
テーマ
世界遺産
時期
2014/5/24~2014/05/24
投稿日
2014/6/20
更新日
2020/3/20
投稿者
乘松 沙生莉

皆さん、旅行に行く際に、オプショナルツアーに申し込む派ですか? それとも、時間に縛られるのが嫌だから自力で観光地に行く派ですか?
私は本来は後者なのですが、この度、
【EMIトラベルのモンサンミッシェル一日観光ツアー】
に参加して参りました(*^^)v!
 
こちらのツアー、パリ市内を朝に出発し、
バスにてモンサンミッシェルを訪れるツアーでございます。
途中ノルマンディー村に立ち寄りもあります! パリ生活の長い日本人ガイドが添乗しておりますが、 モンサンミッシェル到着後は、 昼食時間を含め自由行動! のんびり観光したい方には、お勧めのツアーで、 普段あまりツアーを利用しない私も大満足の一日となりました。
そんなツアーの伝えきれない魅力すこーしだけご紹介いたします!

スタッフおすすめ!お得ツアー

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪関空発着カタール航空≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

大阪発

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪関空発着カタール航空≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

日数:5日間  
旅行代金:166,800円~262,800ツアーはこちら

  • ノルマンディー村立ち寄り!19世紀にタイムスリップ!

    休憩を途中にはさみつつ、
    乗車から約3時間ほどで、いくつかあるノルマンディー村の中でも、
    「美しい村」に認定されたブブロン村に立ち寄りました。

    のどかな町並みの中に、フランスの19世紀に立てられた家が建ち並んでおり、
    美味しいパン屋さんや、可愛らしい雑貨屋さん、骨董品店もございます。
    ノルマンディー村は、周辺に近代的な建物を建ててはいけなと、
    定められている為、まるで19世紀にタイムスリップした気分を味わえます。


    また、小さな村ですが、少しの時間でもおとぎ話の中にいるようで、
    十分に堪能できました!


  • モンサンミッシェル対岸に到着!

    モンサンミッシェルに到着~!

    、、、と、言いたいのですが、まだです。

    対岸からシャトルバスが出ており、
    島内へと移動します。
    エミトラベルのバスは対岸のレストラン横に止まります!

    2つレストランがあり、シーズン限定でこちらでも食事が可能でございます。


    少し歩くとバス乗り場があり、数分に一本バスが走っております!
    こちらのバス、近代的!!!!
    運転席が前と後?、、、両端にあるんです!

    対岸から、島内まで行くと、運転手が乗り換える仕組みで、
    まるで、電車をバスにしたかのようでした(゜o゜)

    そのため、バスには、時刻表がないですが、何度も行き来しているため
    待ち時間もほとんどなく、対岸と、島内まではほんの10分程度で到着しました。


     

  • 島内到着!!!

    島内に到着すると、、、、、、


    どーーーーーーーーーーん!

    やっぱりすごいですね、モンサンミッシェル、迫力が!!
    中に入ってみると、レストランや、ホテル、お土産屋さんが立ち並び、
    外からの雰囲気からは想像していなかった賑やかな光景が広がっておりました。
     

  • 観光前に腹ごしらえ♪


    また、エミトラベルのツアーには期間限定のランチがついており、
    島内のレストランからも2つ選べます。

    今回は、島内のレストラン、【オーベルジュ サン ピエール】で
    昼食をいただきましたが、モンサンミッシェル名物、
    ふわふわオムレツ子羊のもも肉ムール貝の三つのメインから選べ、どれも美味しかったです!
    食前酒、前菜やこの地方で有名なりんごを使ったデザートも
    付いておりますのでお腹は満たされます!

    *ただし、お店によっては昼食のお時間が決まっているので注意が必要です。

  • 近道!抜け道!迷路道!

    お腹もいーっぱいになり、いざ、島内散策

    たまたまガイドの方と合流し、裏道を案内し頂きましたよ~!
    人波に巻き込まれそうだったところを裏路地からするするーっと、、、

    モンサンミッシェルの名物オムレツを始めた夫婦のお墓もあり、
    冒険もののゲームに飛び込んだような迷路道が続いていました。

    さて、発見した修道院入口
    みなさん並んでますが、待たずに抜いていいです!
    チケットを先にガイドさんからいただいてるからです!
    そのまま入場しちゃってください(^^)/

  • 一番の絶景スポット☆

    中に入ってすぐ、登っていくと外に出れます!

    あいにく、曇り時々雨で天気にはめぐまれませんでしたが、
    それでも絶景!!

    天気のいい日に、もう一度訪れたいですね~(..)

    ぼーっと、こちらで時間をつぶされている方が沢山いました☆

  •  


    歴史を感じさせるお部屋や庭園など
    スポットが沢山!
    パワースポットもございます!

    まだまだご紹介したいスポットは沢山ありますが、
    実際に訪れていただたときの楽しみが減ってしまうといけないので、
    このぐらいにしておきます(^^)b


     

  •  

    帰りはセーヌ川の横を走り、エッフェル塔を眺めて、
    パリ市内でバスは止まります!

    到着後は自由解散です(^^)/

    ほんとにほんとに充実した一日!

    丸一日楽しめましたー♪
    皆さんもパリを訪れる際には、
    エミトラベルのモンサンミッシェル一日観光に参加されてみては?

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    <日本語アシスタント付き> 絶景!モンサンミッシェルとノルマンディーのいなか村 日帰りツアーby Emi Travel