パリの夜景イルミネーションツアー | フランスの旅行記

支店
渋谷
福岡

パリの夜景イルミネーションツアー

エリア
パリ
/フランス
テーマ
街歩き
時期
2014/5/23~2014/5/28
投稿日
2014/6/7
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

初めてのパリに研修で行ってきました。

フランス人は冷たいという噂を耳にしたことがありましたが、
そんなことはなく、皆さんとても優しかったです。
女性に対しては。イタリア人か!
今回は主にエミトラベルさんのオプショナルツアー、「パリの夜景イルミネーションツアー」についてご紹介します。

スタッフおすすめ!お得ツアー

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪関空発着カタール航空≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

大阪発

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪関空発着カタール航空≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

日数:5日間  
旅行代金:166,800円~262,800ツアーはこちら

  •  

    今回は関西空港からルフトハンザ・ドイツ航空を利用しました。
    ちなみに東京から出発する場合はフランクフルトもしくはミュンヘンどちらかでの乗り継ぎになりますが、
    大阪からはフランクフルト行きの便しかありません。

    フランクフルトの空港は広さこそあれど、
    出発ゲートの看板名(アルファベットのA~Z)がいたるところにあるので
    乗り継ぎの際に迷うことはないと思います。

    (写真左)エコノミーの座席。比較的広い方だと思います。
    (写真真ん中)パーソナルTV。感度良し。日本語設定もあります。
    (写真右)機内食。全日空との共同運航便ということもあり、牛丼が出てきました。

  •  

    エミトラベルさんの「イルミネーションツアー」にはパリ最終日に参加しました。


    ツアーの集合場所はパレロワイヤル駅もしくはピラミッド駅から徒歩5分の場所にあり、
    オペラ座から伸びるオペラ通りから一本路地に入ったところにあります。


    ~パリの夜景イルミネーションツアー~
    集合時間 21:50
    集合場所 エミトラベルパリ・サポートラウンジ
    所要時間 約1時間半
    ※ツアー終了後はホテルまでの送迎付き(パリ市内に限る)


    サポートラウンジにはお手洗いもありジュースの自動販売機もあります。
    ちょっと早く着いてしまっても、安心して待つことができますね。
    雨風も凌げます。

    22:00ピッタリにいざ出発です。

    (写真左)オペラ通りから一本入った路地
    (写真真ん中)集合場所のエミトラベルパリ・サポートラウンジ
    (写真右)エミトラベルさんのバス

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    パリの夜景 イルミネーション・ツアー【エミトラベル】 *PAR03
  •  

    まずはルーブル美術館へ向かいます。

    ルーブルを抜けた後は、セーヌ川沿いを走り、シテ島のノートルダム寺院へ。
    残念ながらルーブルとノートルダムでのフォトストップはありません。

    国民議会(下院)、コンコルド広場を抜け、シャンゼリゼ通りへ。
    ルイ・ヴィトンの本店やカルティエ等の有名ブティックはもちろん、
    お洒落なカフェやレストランが軒を連ねています。

    時間があれば個人的にはTommy Hilfigerに行きたかったのですが、
    今回のオプションで前を通り過ぎただけで終わってしまいました・・・。

    凱旋門で15分程のフォトストップ

    (写真左)ルーブル美術館
    (写真真ん中)シテ島とサンジェルマンを繋ぐ橋
    (写真右)凱旋門

  •  

    凱旋門からクレベール通りを南へ。
    トロカデロ広場に着くと、見えましたよヤツが。そう、エッフェル塔です!
    シャイヨー宮の向こう側に見えるかたちだったのですが、
    ガイドさん曰く、ここよりももっと良く見える場所があるとのこと・・・。

    エッフェル塔の目の前にあるイエナ橋を渡り、シャン・ド・マルス公園へ。

    エッフェル塔で15分程のフォトストップ

    ここがこのイルミネーションツアー最大の見所といっても過言ではありません。
    普通の状態でも十分キレイなのですが、
    22時~1時の間だけ、且つ1時間置きの5分間だけエッフェル塔が「ダイヤモンドフラッシュ」するんです。
    写真だとイマイチ伝わりにくいかも知れませんが、本当にキレイでした。
    ※ダイヤモンドフラッシュの時間帯・・・22時、23時、0時、1時より5分間

    また、ちょうどこの時パリで全仏オープンがあり
    エッフェル塔も全仏オープン仕様になっていて可愛かったです。
    よく見ると真ん中部分にテニスボールが・・・!!

    エッフェル塔の反対側には旧陸軍士官学校があり、こちらもライトアップされていて幻想的でした。
    そのさらに後ろに見えているのはモンパルナスタワーですね。

    エッフェル塔を堪能した後は、アンヴァリッドへ。
    アンヴァリッドで有名なのは皇帝ナポレオンのお墓ですね。
    近くにはナポレオンを象徴する大砲がずらっと並んでいて、迫力たっぷりです。

    アレクサンドル3世橋を渡り、グラン・バレ、プチ・バレの間を抜けます。

    さらにマドレーヌ寺院、オペラ座、ギャラリーラファイエットを抜け、モンマルトルへ

    クリシー広場からムーランルージュがある歓楽街に到着したところでツアーは終了。

    ツアー終了後は、パリ市内のホテル限定で送迎が付いています。
    この日は参加されたお客様が多かったため、2台のミニバンが待っていました。
    何名かはそちらのミニバンに乗り移り、各々のホテルへ・・・

    0:00頃ホテルに到着。
    たった1時間半でしたが、見所が凝縮されていて大満足のツアーでした。
    夜遅くてもホテルまで送迎が付いているので、
    女性の一人旅でも安心して参加いただけます!

    (写真左)ダイヤモンドフラッシュ中のエッフェル塔
    (写真真ん中)旧陸軍士官学校とモンパルナスタワー
    (写真右)ムーランルージュ