☆プレミアム・モンサンミッシェル☆ | フランスの旅行記

支店
渋谷
福岡

☆プレミアム・モンサンミッシェル☆

エリア
モンサンミッシェル
/フランス
テーマ
世界遺産
時期
2013/5/16~13/5/26
投稿日
2013/6/25
更新日
2017/10/6
投稿者
鎌田 ひかる

これからフランスへご旅行をされる予定の皆様、もうご旅行のプランは立てましたか?
エッフェル塔やシャンゼリゼ、ルーブル美術館はもちろんですが…
まさか、まさか、パリ市内の観光だけでご帰国するつもりではないですよね?????

それは、非常にもったいない……Σ(O_O;)!!!!!!
せっかくパリへきたなら是非、観光してほしいのが、パリから日帰りでも行ける近郊の観光地。その中でも特におすすめなのが、こちら…
潮の干満によって神秘的な表情を醸し、見る人を魅了し続けてきた修道院、

モン・サン・ミッシェルです(✿→艸←)!!!


世界遺産にも登録され、966年からなんと、約13世紀増築を繰り返し、今の姿となったという歴史深~い、このキリスト教の聖地を是非とも、一目見て下さい!
でも…パリからの道のりが、長いのがちょっと…(;´・Д・)
なんてお考えの皆様におすすめなのが、
 

プレミアム


 

モン・サン・ミッシェルです!!!!



スタッフおすすめ!お得ツアー

≪羽田発着カタール航空≫~憧れの世界遺産モンサンミッシェルに宿泊(対岸ホテル「ルレ・サン・ミッシェル」利用)パリ×モンサンミッシェル7日間

羽田発

≪羽田発着カタール航空≫~憧れの世界遺産モンサンミッシェルに宿泊(対岸ホテル「ルレ・サン・ミッシェル」利用)パリ×モンサンミッシェル7日間

日数:7日間  
旅行代金:275,800円~332,800ツアーはこちら

  • 【パリからモンサンミッシェルへの道のり】

    写真(左):集合は朝8時半。眠い目をこすりホテルから地下鉄でChaussee d'Antin駅へ。「ギャラリー・ ラファイエット」方面の出口へ出ると、目の前にこのボードを持ったガイドさんがいるので、迷うことはありません。参加者は皆日本人。もちろん、日本語ガイド付きです♪
    写真(中央):私たちが乗ったバスはこちら。まっ黒いバスは、どこへ行っても目立ちます!
    写真(右):バスのシートはというと…さすが、プレミアムシート!!!足元ひろびろで超ーーー快適です!!背もたれも180度!…とまでは行きませんが(笑)こんな快適なバス初めてでした(❤◠∀◠)
     
    ・・・何がプレミアムなの?
    と疑問に思う方いらっしゃると思いますが・・・、まず、バスのシート!!
    パリからモンサンミッシェルまでは、片道、約4.5時間~5時間かかります。
    途中1回だけパーキングでの休憩を挟みますが、それにしても、果てしなく長い・・・
    ですが、プレミアムな快適シートのおかげで、つい車窓の景色も見ずにぐっすり眠ってしまいました・・・・(〃v〃)車窓の旅、楽しみにしていたのに若干心残りですが・・・(-∀-`; )

    くどいようですが、シート、快適すぎます!!!
    もちろん、日本語ガイドさん付きなので、安心ですよ♪バス内では4~5時間ノンストップでフランスの国について話してくれます(笑)

    しかもなんと!このバス、無料wifi付きなのです!!ご希望であれば、ガイドさんにIDとパスワードもらって下さい♪インターネット大好きな現代人にとっては、超~~うれしいポイントですよね♪
     

  • 【パリからモンサンミッシェルまでの道のり】

    写真(左):バスの中ではイヤホンが配られます。モンサンミッシェル観光中にガイドさんの声がよく聞こえるように使うものですが、風が強いのでノイズが入り込み少し聞き取りにくいこともしばしば・・・。
    写真(中央):バスを降りて、モンサンミッシェルまではこちらのシャトルバスで向かいます。約10~15分おきに出ています。
    写真(右):モンサンミッシェル到着~~~!!道のりも長く、この日は風が強く雨も振っており、とっても寒く、、。なんだかんだ大変でしたが、この景色を見たとき、感動のあまりそんな気持ちも吹っ飛びます!とっても神秘的できれいでした(*>∇<)!!!
     
    のどかな風景の中を、夢うつつで車窓を眺めていると・・・突如現れました!!

    モン・サン・ミッシェル~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ!!
    一気にテンションが上がりますが、この日はあいにく雨。
    そう、実はこの地域、天候が変わりやすくて、雨の日も多いそうですのでご注意下さいませ。
    本当に寒いです。5月下旬にも関わらず、ツアー参加のみなさんは、ダウンやジャケット着ていました(笑)私たちは何も調べず参加してしまったので、薄手のカーディガンのみ。事前にお天気確認していくことをお薦めいたします!
    また、雨・風が強い日は、傘よりはカッパがお薦めです。島内は道が狭いので傘だと邪魔になります。しかもショッピングする際にも開いたり閉じたり、面倒ですよね?しかも、風が強いので正直傘の意味を成しません…(--;)
     
     



  • 【ラ・メール・プラール①】

    写真(左):門の中に入ると「ラ・メール・プラール」のお店があります。有名なレストランだけでなく、クッキーやキャンディなどのお土産もかえるお土産屋さんもあります。
    写真(右):レストランの1階にはフワフワオムレツを作っている厨房。入口入るとすぐ、こんなオープンな厨房があります♪
     

    いよいよ島内へ。お土産屋さんが多く、各国からきた観光客で賑わっております。
    もちろん、このツアーにはランチもついています。

    モンサンミッシェルに来たら必ず食べるあの有名なオムレツ・・・
    「ラ・メール・プラール」のふわふわオムレツを食べました!!!
     

  • 【ラ・メール・プラール②】

     写真(左):やっとありつけました♪フワフワのオムレツ☆味付けはされていないので、みなさんお塩やコショウかけて食べていました。ボリューム満点で、卵何個使っているのかが若干気になります・・・。(笑)このほかには、パンもついてきます。
    写真(中央):ジャガイモとベーコンの炒め物。
    写真(右):デザートは焼きりんごがのったプリンのようなもの。激甘です。
     
    メニューは3品。ドリンクは別料金です。
    肝心なオムレツはというと…、卵、何個使ってるんだ!ってくらいの大きさです(笑)今まで経験したことないようなフワッフワ加減に感動~(〃∇〃 )♪
     
     …食べ始めると案外、一瞬でなくなりました(笑)。
    有名なので是非一度お試しあれ☆

  • 【モンサンミッシェル内を観光】

    写真(左):急な階段を上って、修道院の入り口へ向かいます・・
    真(中央):ガイドさんからチケットを渡され修道院内部へ。
    写真(右):薄暗い城内を上へ上がると中庭があります。
     
    フワッフワのオムレツでお腹いっぱい、幸せいっぱいになったところで…
    いよいよモンサンミッシェルの中を観光です。ドキドキ…(○・v・)
    ヨーロッパの教会やお城は内装がきらびやかなイメージが強いのですが、モンサンミッシェルはなんとも素朴。
    キリストの像やステンドも最低限で、城内は薄暗いですが、
    歴史が深く13世紀に渡って何度も増築されているので、見どころはいっぱいあります。ガイドさんが建物について詳しく説明してくれますので、ただ見ているだけでは絶対に気がつけない、モンサンミッシェルの奥深さに感動しますよ~~~~♪
     
    その後、約1時間、自由時間もあるのでご安心くださいませ♪
     

  • 【ポンレヴェック村で夕食☆】

    写真(左):ポンレヴェック村のレストランで夕食をたべました。
    写真(右):ノルマンディ地方で有名な、ポンレヴェックチーズ!前菜として出てきます。
     
    プレミアムモンサンミッシェルにはなんと、夕食までついてきます!
    モンサンミッシェルからバスで約2時間ほど揺られ…
    田舎村のポンレヴェック村につきます。
    田舎村といっても、さすがフランス。
    町並みも家々もとっても可愛らしい村です!時間の都合上、散策はできませんでしたが、こんな可愛らしい村で夕食なんて、とっても優雅な気分でした~♪
     

  • 【ポンレヴェック村で夕食☆】

    写真(左):カモ肉のステーキ。私はこっちを食べました。こちらお料理と、中央の写真の白身魚のソテーの2つからお選び頂けます。
    写真(中央):白身魚のソテー。
    写真(右):焼きリンゴが乗ったデザート。途中、お酒をかけてくれます。甘めなので、お酒が苦手でなければかけることをおすすめします。
     
    メニューはこんなかんじ♪
    ここでもドリンクは別料金です。この地域では有名な、アップルビールも飲めます。ビールが苦手な方でも、甘くてカクテル感覚で飲めますので、おススメです(*≧ω≦)!
    夕食の時間は1時間ほどで、その間にお手洗いも済ませるようにガイドさんから案内があります。

  •  

    夕食の後は約3時間ほどかけてノンストップでパリへ。パリ到着は22時過ぎ。
    ホテルまで地下鉄で帰るのが不安な方は、タクシーがお薦めです。ガイドさんもしきりにタクシーをお薦めしていました。私たちは地下鉄で帰りましたが…(・∀・;)
     
     パリへご旅行の際には是非、モン・サン・ミッシェルに足を運んでみてくださいね♪せっかくフランス来たのに一番有名な世界遺産見ないで帰るのは、もったいなさすぎますよ~~o(*^・^*)
     
    もう今すぐにでもフランスに行きたくなってきた方、もっと詳しくパリや、モンサンミッシェルのツアーを知りたい方、是非、お気軽にお問合せ下さいませ♪
    皆様のお問合せ、心よりお待ちしております(。・ω・)♪