フランス研修 グルメ編 | フランスの旅行記

支店
渋谷
福岡

フランス研修 グルメ編

エリア
パリ
/フランス
テーマ
グルメ
時期
2007/5/08~2007/5/08
投稿日
2007/5/24
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

スタッフおすすめ!お得ツアー

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪関空発着カタール航空≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

大阪発

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪関空発着カタール航空≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

日数:5日間  
旅行代金:172,800円~274,800ツアーはこちら

  • クリスティーヌでお食事

    外国に行って食事に困った・・・と言う経験ございませんか?          
    パリは小さくオシャレなれるトランがたくさんあります。でもメニュー見ても日本みたいに写真もなく何をどうやって頼んだらいいやら・・・そんな不安を解消できます!メニュー日本語で、前菜・メイン・デザートを4,5品から選ぶ形式。

    せっかくだから1度くらいフランス料理食べてみたい方、ガイドブックにはない地元の人が集まるレストランでお食事はオススメですよ!

    (写真:左)   かわいらしい入り口 
    (写真:中央) サラダとカリカリのパン  オシャレ~
    (写真:右)   こちらの前菜はフォアグラのテリーヌ

  • クリスティーヌでお食事2

    (写真:左) メインディッシュ  ホタテの横にあるのはおおきなナス!
    (写真:右) 木苺のミルフィーユ  とってもお上品でした

  • パンチョ

    地下鉄1号線、Tuileries駅から歩いて約5分の距離にあるとても落ち着いた雰囲気のレストランです。
     
    店内は白を基調とした造りとなっておりしみじみと「パリに来たな~」という思いが込み上げてきます。カップルの方には最適な場所だなと思いました。          
    料理は前菜、メイン、デザートとなっておりコース料理ではそれぞれ3種類の中から好きなものを一つずつ選びます。
     
    メニューには日本語表記がありましたが、写真はなかったのでいまいちイメージがつきませんでした。。その辺は出てきてからのお楽しみということで!
     
    (写真:左) 店内
    (写真:右) 前菜    

  •  

    一つ面白いことがありました。          
    私たちは19:30にパンチョへ入りましたが、その時お客はほんのわずかしかいませんでした。夕食時なのにこの客入りは・・・と正直思いました。 一時間ほどするとお客がどんどん入りだし、私たちが店を出る21:30ころにはほとんど満席状態でした。
              
    フランス人は夕食時間が遅い!というより夏場のフランスは日が暮れるのが遅いです。まだ5月なのに20時を過ぎたころでも外は明るさが残っていてなんだか変な感じがしました。レストランの客入りとは関係ないかもしれませんが、、日本では最も込み合う19時ごろにレストランへ行ってもフランスでは大丈夫です!
     
    (写真:左) メイン
    (写真:右) デザート
     
    パンチョは味だけでなく立地も良いです。駅から近く、ルーヴル美術館は隣の駅です。
    パリ観光の帰りに寄ってみてはいかがでしょうか?

  • パレロワイアルでリッチにディナーを

    パレ・ロワイヤルはルーブル美術館のある駅を降りてすぐ!       
    1632年、リシュリューが建築家ジャック・ル・メルシエに建てさせた城館でレストランまでの庭も素敵です。 
     
    せっかくだから一度くらいリッチにディナーしたい!!でもどんな風に頼んでいいかも分からないし、メニューもちゃんと読めなくて不安・・・でも、こちらのレストランはワイン・前菜・メイン・デザートのコースで、メニューは日本語あり! 食事は5,6種類のなかから選び「これと、これと・・・」という感じで注文ができて安心でした。 

    (写真:左) 外観はこんな感じ
    (写真:右) 店内は落ち着いていてイイ感じでした

  •  

    (写真:左) まずは前菜、エスカルゴ
    (写真:右) こっちはフォアグラのテリーヌ

  •  

    (写真:左)   メインディッシュお魚!!  
             丸々1匹フォークとナイフで食べるって違和感ですが味はgood!!
    (写真:中央) こちらのメインディッシュはジェンガのように積まれたフライドポテトが  オシャレ!
              お肉はフィレ肉で柔らか~い!
    (写真:右)    こんなメインディッシュも!肉厚たっぷりのホタテ!

  •  

    (写真:左)   最後はもちろんデザート! パリパリのパイとクリームが絶妙!!
    (写真:中央) 中から温かいトロトロのチョコレートが・・・
    (写真:右)   パンみたいなものにラムシロップをたっぷり染込ませたデザート!