フィジー旅日記 「本島編」 | フィジーの旅行記

支店
渋谷
福岡

フィジー旅日記 「本島編」

エリア
フィジー
/フィジー
テーマ
ご当地体験
時期
2005/5/28~2005/5/28
投稿日
2005/6/12
更新日
2020/7/30
投稿者
エスティワールドスタッフ

5/28~6/2迄、フィジーを視察して参りました!2年ぶりのフィジー!BULLA!季節的には秋口になるのですが・・・あなどれませんね。現地の人に言わせると多少涼しくなったらしいのですが、やっぱりフィジーは暑かった・・・!! 本島&離島をあちこち周ってきたのですが、私は本島にスポットを当ててご紹介いたします!

スタッフおすすめ!お得ツアー

周辺にレストラン多数!

成田発

周辺にレストラン多数!"お食事やお買い物に便利な立地”価格重視のカジュアルホテル!<メルキュールホテルナンディ/スタンダードルーム>4日間*朝食付*

日数:4日間  
旅行代金:100,800円~173,800ツアーはこちら

  • ★いざ、コーラルコーストへ!!★

    コーラルコースト (フィジー本島 南部のリゾートエリア)

    空港から車で約1時間40分。窓の外には牛、馬、牛、また牛・・・みたいなとてものんびりした風景。フィジアンの生活風景なんかも見えてのどかなわけです。12月あたりには真っ赤な花が咲き、もっときれいな景観なんだそうです。とはいえ、ちょっとした車の長旅を経て、コーラルコーストへ到着! 「本島は海がねぇ・・・」なんて思っている方!何も言いません!写真を見てください!サンドも白くて綺麗ですから!現地ダイバーさんに確認したところ、シュノーケルもgoodだそうですよ。

    (写真:左)  まだ早朝なのにこの日差し!!
    (写真:中央) 晴れてれば絶対もっときれい!!
    (写真:右)  ザ・ワーウィック・フィジーの1ショット!

  • ★ お食事♪ ★

    そしてとうとう、待ちに待ったランチタイム!!
    この日はアウトリガー・オン・ザ・ラグーンにてランチです。グラスに傘とかパイナップルがささっているお馴染みのトロピカルジュースに続いてお料理が出てきたのですが、オススメしたいのは前菜の「ココンダ」!これが視察に行っていた女性陣にはかなりうけていました。

    ココナッツクリームと魚、パプリカやチリなんかが入ったさっぱりしたお味。(ライムを搾るとなお良い。)パンにつけてもいけます!どのホテルにもまずある定番メニューなのでお試しあれ。

    (写真:左) トロピカ~ル☆ココンダ
    (写真:右) 黙々と・・・

  • ★ナンディタウン散策!!★

    ナンディタウンのショッピングスポットはそんなに大きくないので、歩いて周れちゃいます。
    大きなお土産屋さんをはじめ、現地人の集まる市場なんかは目にも楽しい!市場に大量に売られていた「カヴァ」、ご存知ですか?植物の根をすり潰して作った飲み物なんですが・・・これがまたすごい味。フィジーに行ったなら記念に試してみては・・・。(2度目はあまり飲む気にはなれないですが・・・笑)

    (写真:左) メインの通り!日本車いっぱい!
    (写真:右) てんこ盛りのカヴァ

  • ★ナンディタウン散策!!★2

    他にも野菜や果物が、1~3ドル(70~210円)くらいでごろごろ売っていました。安っ!!(日曜日は大きな店しか開いていないので散策の際にはご注意を!)

    (写真:左) 布屋さん!オーダーメイドも安い!
    (写真:右) 市場は果物もいっぱい!

  • ★ディナークルーズ初体験!★

    夕暮れどき、デナラウ港よりいざ乗船!シャンパンを飲みながら、皆で夕日を観つつ語り合い・・・気づけば私たち以外は皆さんカップルばかり。。1時間ほど甲板で景色を楽しんでから船内へ入りいよいよ食事です!キャンドルライトでしっとり食事を楽しむカップルを尻目に、私たちはわいわいとコース料理を味わわせていただきました!ココンダやっぱりおいしかった!デザートは、スイーツ通の日本人(?)も満足のなかなかのお味でした!(ちなみにメインはビーフにするならお肉の焼き方はミディアムレアをお勧めしますよぉ~!)

    (写真:左)  クルーズ船
    (写真:中央) 晴コースメニューはこんな感じです
    (写真:右)  きれいな夕日にうっとり・・・

  • ★泊まってきましたソナイサリ!★

    本島からボートを使ってソナイサリへ着いた頃には、もうとっぷり日も暮れておりました。夜のソナイサリは松明が焚かれていて、とてもいい雰囲気です。遅くに到着したにも関わらず、フィジアンたちが歌で出迎えてくれ、疲れてテンション下がりぎみだったんですがついつい笑顔になっちゃいました!フィジアン・ホスピタリティーはさすがだなとあらためて実感。お部屋はとてもきれいで使いやすかったです。夕食・朝食はバッフェ!お食事とてもおいしいですよ!プールサイドで食べる食事は朝も夜も雰囲気があってとてもよかったです。

    (写真:左) レストランからの風景
    (写真:右) ビーチフロントホテルルーム

  • ★シェラトンも泊まっちゃいました!★

    デナラウ島にドーンと構えているのがシェラトンです!
    シェラトンホテルが同じ敷地内に3つ!施設も充実していてさすがシェラトンって感じです。私たちはシェラトンフィジーのオーシャンビューに泊まったんですが、フルーツが用意されていたり、アメニティも持ち帰りたくなるような揃いっぷりでした。スリッパもなんだかつるつるして気持ちいいわけで。1泊しかできなかったのが本当に残念でした。あぁ、マンダラスパ行って見たかったです(涙)

    (写真:左)  シェラトンフィジー。きれいですねぇ。
    (写真:中央) エントランス。きれいですねぇ。
    (写真:右)  オーシャンビュールーム。きれいですねぇ。

  • ★番外編1★

    おもしろいホテルに泊まりました!グランドウェストヴィラ!
    正直あまり期待せずに行ったのですが・・・目に飛び込んできたのは花が咲き乱れるきれいなお庭とかわいいホテル!この時期はあまりフィジーでお花をたくさん見られなかったのですが、このホテルには色とりどりの花が咲いておりました*そして極めつけがプール!なんとスライダー付き!小さいからってなめてかかっちゃいけません。もう大の大人がきゃっきゃ楽しむようなスリルです!部屋もアメニティ等はないけれど小奇麗でした。ほんとにお庭がとても印象的で、こじんまりしてますが素敵なホテルでした。


    (写真:左)  噂のスライダー!!
    (写真:中央) ストゥーディオ。きれいなお庭が見えます
    (写真:右)  お庭に佇む小さなレストラン♪

    いかがでしたか?フィジー旅日記「本島編」!! 離島ばかりがフィジーじゃない!けどフィジーの離島はやっぱりいいもんです。