パワースポットデビュー!! in バルセロナ | スペインの旅行記

支店
渋谷
新宿
横浜
名古屋
大阪
福岡
札幌
広島

パワースポットデビュー!! in バルセロナ

エリア
バルセロナ
/スペイン
テーマ
街歩き
時期
2015/11/30~2015/12/06
投稿日
2016/1/18
投稿者
鈴木信

『ヨーロッパでもパワースポットに行ってみたいと思いませんか…??』

 

 

スペインの中でも、観光するのには絶対外せないバルセロナ。

 

サグラダ・ファミリア、グエル公園などとガウディ建築やスペイン料理が

有名なバルセロナですが、いやいやそれだけではありません。

 

情熱の国で、情熱だけでなくパワーももらえちゃうんです!!!!

ということで、バルセロナ近郊にあるモンセラットという

パワースポットへ行って参りました♪

  • いざ、モンセラットへ!!!

    モンセラットはバルセロナから電車で一時間程度の場所にあります。

     

    山の上にあるので、麓まで鉄道へ行って、

    その麓からケーブルカーまたは登山鉄道で向かいます♪

     

    そのケーブルカーと登山鉄道の駅が違うというややこしさ…

    ということで今回は、STWのバルセロナ支店催行での

    オプショナルツアーに参加してきました!

     

    今回は、基点となるエスパーニャ駅で待ち合わせ!

    ※通常はバルセロナ支店集合です!

     

    エスパーニャ駅-モンセラットの麓の駅-モンセラット(登山鉄道orケーブルカー)

    お得なチケットはあることは知っていたものの…

    駅に早めに着いたので、モンセラットへのチケットを調べてみると。。。

    英語表記があるのですが、いざ買おうとするとあんまりシステムが分からず、

    難しい気がしました。。。

     

    しかも電車は一時間に一本…。

     

    最初からチケットも含まれているし、日本語がしゃべれるスタッフも一緒なので安心で効率的♪

    オプショナルツアーに参加して正解でした◎!

    【写真1】エスパーニャ駅!いたるところにモンセラット行きの目印が♪

    【写真2】到着駅!ザ ど田舎!どーん

    【写真】さて、この写真のどこにモンセラットがあるでしょう??:D

  • とうちゃーーーーく!!

    麓の駅に着くと、さすがに12月。寒すぎる。。。。

     

    平均気温20℃との予想があった日ですが、山から吹く風があまりにも寒く、

    東北育ちの自分が厚着しても、とても寒かったです()

    冬の時期に行く方は、ヒートテック・ホッカイロ、マストです!!

     

    オプショナルツアーの場合は、麓からケーブルカーでモンセラットへ。

     

    登山鉄道には乗っていませんが、ケーブルカーで大正解!!!

     

    ケーブルカーからの眺めが最高でした。

    ぜひ生で見て頂きたいです、、、

     

    このケーブルカー乗り場の建物に、コーヒーや軽食の自動販売機もあります。

  • パワーチャージ!!!!

    モンセラット自体はとてもコンパクトで、

    一時間程度あれば回ることが出来ちゃいます。

     

    ケーブルカー下り場から、歩くこと約5分で大聖堂に到着:D

     

    大聖堂の中は、バチカン市国のサンピエトロ聖堂のような、、、

    でもサグラダ・ファミリアとは違った荘厳な雰囲気。

    例えるとすれば、フランスのモンサンミッシェルかなぁ。

     


    やっぱり外せないのが、大聖堂の一番に飾られている黒いマリア像。

    マリア様が持つ球の部分には触ることが出来て、この球を撫でながら

    願いことをすると叶うそうです。

     

    いや、願うしかないでしょ…!

     

    『無事に飛行機に乗ってポルトガルに行って日本に帰れますように…』

     

    見事に叶いました()

     

    ありがとう、マリア様。

  • 西洋のプレアビヒア

    モンセラットの魅力は大聖堂だけ?

    いやいやそんなことはありません。

     

    モンセラットは山の上にあるんです。

     

    ということは???

    展望台からの眺めもすごーーーーく綺麗:D

     

    ヨーロッパの建物って屋根の色が統一されているので

    高いところから見るととっても綺麗。

    ここからの景色ももちろんそうです!

     

    遠くには山脈も見えるので、歴代絶景ランキングに

    入っちゃうような一押しスポットでした。

     

    ケーブルカー乗り場から登って行っていくと、大きな道路へ出るので

    そこを右に曲がって道なりに真っ直ぐ進むと着きます♪

     

    バルセロナに行ってあんな絶景見られるとは思わなかったなぁ。(独り言)

  • Let’s ランチ!ショッピング!

    モンセラット、実は街としてとても整備されています。

    なので、美術館やホテルもレストランありますし、お土産も買えます!

     

    ランチにお勧めなのが、ケーブルカー乗り場から歩いてすぐのレストラン。

     

    トレンチを持って、パンやお皿に分けられたサラダ・フルーツの盛り合わせを自分でとって

    最後にカウンターでドリンクを注文して精算。

     

    日本のミスドのようなシステムでした。

     

    ちなみにこのレストラン、Wifiの繋がりがとても良かったです◎

    早速インスタグラムで、撮った写真を更新!

     

    #マイトリップとタグ付けすれば、弊社のHPMy Trip で写真が共有されるので

    あなたがとった撮れたてほやほやの写真を全国発信してみて下さい♪

     

    また、このレストラン近くには、

    お土産を売っている露店商がズラーーーーーっと並んでいます。

    山羊のチーズが名物だとか。ここでお土産もいいですね!


    【写真1】レストラ!わかりにくいですよね、すみません。

    【写真2】買ったキャンドルに火を灯す♪さすがヨーロッパ!

  •  

    パリに行ったら、モンサンミッシェルへ。

    ローマに行ったら、バチカン市国へ。

    ベネチアに行ったら、ブラーノ島へ。

    ブリュッセルに行ったら、ブリュージュへ。

     

    そしてバルセロナに行ったら、モンセラットへ。

     

    そんな標語が僕の中に出来ました 笑

     

    絶景×パワースポットのモンセラット。

     

    行ってみたくなりませんか??

スタッフおすすめ!お得ツアー

<ギリ割>2泊5日!弾丸旅♪◆関空夜発◆短い期間でも行きたい!自由気ままにバルセロナを楽む★料金重視のお手軽フリープラン5日間

大阪発

<ギリ割>2泊5日!弾丸旅♪◆関空夜発◆短い期間でも行きたい!自由気ままにバルセロナを楽む★料金重視のお手軽フリープラン5日間

日数:5日間  
旅行代金:50,800円~80,800ツアーはこちら