海の青 空の青 メキシコの底力 それと。。オールインクルーシブ!! | カンクンの旅行記

支店
渋谷
福岡

海の青 空の青 メキシコの底力 それと。。オールインクルーシブ!!

エリア
カンクン
/カンクン
テーマ
食べ歩き
時期
2016/10/14~2016/10/19
投稿日
2016/10/28
更新日
2021/2/24
投稿者
エスティーワールドスタッフ

いやーーー 行ってまいりました!カンクンです。

カンクンのリゾートは、昨今オールインクルーシブで
にぎわっていると言うじゃないですか!
メキシコはアミーゴの国、飲んで食べて遊んで。。
体験してきた極楽リゾートカンクンを
皆様に是非お伝えしたい!! では、CUE!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発着 アエロメヒコ利用】★ハネムーン特典あり★ 絶景カリブ海リゾート”カンクン” 学生旅行にオススメの価格重視のオールインクルーシブリゾート【ド・プラヤス・ファランダ・カンクン】6日間

成田発

【成田発着 アエロメヒコ利用】★ハネムーン特典あり★ 絶景カリブ海リゾート”カンクン” 学生旅行にオススメの価格重視のオールインクルーシブリゾート【ド・プラヤス・ファランダ・カンクン】6日間

日数:6日間  
旅行代金:294,700円~443,700ツアーはこちら

  • ダウンタウンにある憩いの場 ミチョアカーナ

    • ダウンタウンの憩いの場ミチョアカ―ナ 民族衣装を着た女の子が目印

    • パレタ(アイスバー)の数々。日本だと4倍くらいのねだんがしちゃう。。

    • マンゴーとイチゴ!と思って食べたら。マンゴーとチリソース!衝撃!うまい!

    さて、オールインクルーシブリゾートの前に、ダウンタウンで肩慣らし。スーパーとかに併設されている「ミチョアカ-ナ」にやってきました。ここは、中高生が学校帰りに寄る気軽なアイス屋さん。

    でも侮れない!
    アイスバーの数々はフレッシュでおいしくしかも安い!
    一つ大体10ペソ―20ペソ(50円―120円)。おいおい
    同じものを日本で専門店で食べたら4倍はするぜ。。。
    味はまー、フルーツが前面に出る出る!!!これでもかっ!
    調子に乗ってメキシコだからやっぱりマンゴーも!と
    注文。マンゴーとイチゴだと思うじゃないですか?
    実はこれ、マンゴーとチリソース。甘くて辛いなんとも衝撃的!
    メキシコやタイではマンゴーに唐辛子は良く見かけるが
    食べたことはなく。。。でもおいしさを発見!

  • 力強く主張してくる現地の激ウマグルメ

    • セビーチェ。新鮮な魚介をライムとトウガラシできゅーっと。ビールが進む!

    • 魚介のリゾット。この大きさでなんと600円。魚介がてんこもり!

    • チキンのモレ(チョコレートソース)。食べ慣れると旨いヨ!

    さてさて、暑かったのでアイスを先に食べましたが、

    ディナーに参りましょう。ディナーは地元のレストラン。
    ◎セビーチェ(魚介のマリネ)
    ◎ソパデマリスコスコンアロッス(魚介のリゾット)
    ◎モレ(チキンのチョコレートソース)

    画像を見てください!どれも、盛りがいい!
    ドーン!どーん!って感じです。
    二人でチェラ―ダ(ビールにレモンと塩を入れたカクテル)
    を飲みながら満腹になって一人1500円くらい。待てよ、
    オールインクルーシブに行かずとも満足できてしまうのか??

  • 朝起きると。。。。。。。。

    • 空の青と海のあお

    • これが見たくて飛行機に乗ってきた!

    昨晩は良く食べたので、ホテルに戻ってきたらば

    ぐっすり。。。。

    朝起きて、窓のカーテンを開けると。。
    言葉はいらないですよね。
    これを見たくて、カンクンまで来たのですから。
    見たことのない青。グラデーション。最高です。






  • トゥルム遺跡へ

    • トゥルム遺跡横のビーチ

    • ひとっこ一人いません。神秘的

    • 風が強いですが、地球が水を湛えているのが良くわかります

    朝早く起きて、車をチャーターしてトゥルム遺跡に向かいました。

    カンクンを出発して、プラヤデルカルメンをすぎ、行程はおよそ1時間半。
    早い時間に到着したので、普段は人でいっぱいのトゥルムも静寂に
    包まれていました。
    水のそばの遺跡というのはとても美しいです。
    天気も良く、最高なデイトリップになりました。

  • 宿泊は LIVE AQUA CANCUN

    • ピラミッドの外観のようなホテル アダルトオンリーです

    • インフィニティプール 子供がいないのでお酒を片手にのんびりしています

    • デッキチェアに寝転んでの眺め。 空の青も最高です。

    今回の宿泊は LIVE AQUA CANCUN!

    日本人のお客様にはあまりなじみがないのですが、
    オールインクルーシブとしては評価がとても高いホテルです。
    どこで何を飲んでももちろん宿泊費に込み!
    レストランを何回使っても宿泊費に込み!
    ルームサービスも何度も頼めちゃう!
    ビーチでもオーダーを取りに来てくれる!
    この世の極楽です。

  • 何をたべてもおいしーーい

    • ビーチバーベキュー盛り合わせ。バナナも焼いてくれて、サルサもついてて。。

    • 絶品! SOPA DE MARISCOS

    • フルーツも上品に盛り付けてくれます。

    LIVEアクアでの食事は気軽な感じからかしこまったものまで

    本当に幅が広いです。
    味も本格派!

    昼の時間帯は、BBQをプールサイドでしてくれます。これが
    絶品。デッキチェアーに寝そべっていれば、そこでパエリアを
    作ったから、是非どうぞ?みたいに配られてきたり、
    フルーツをどうぞ、と配られたりと至れり尽くせり

    夜は、ビーチに面したインターナショナル料理を食べた
    のですが、特筆はソパデマリスコス(SOPA DE MARISCOS)。
    シーフードスープという意味なのですが、これが濃厚で
    一皿で大満足!でした。


  • おまけ!出発まではダウンタウンで!

    • スーパーで見つけた焦がしミルク。日本にないけどおいしい!

    • これはチポトレマヨネーズ。ピリッとした唐辛子の入ったもの。美味。

    • ケーキもがっつり並んでいます。スーパーですよ。

    • タコリゴのタコス!これぞ本場の味。一口食べてビールを!極上です。

    飛行機の出発までに時間があったので、チェックアウト後は

    車をチャーターして、ダウンタウンでメキシコ最後の買いもの&
    ランチ!メキシコのスーパーマーケットには、日本では見慣れない
    モノがいっぱい!それでいてとてもおいしそうだ。
    旅の締めくくりは、ダウンタウンの有名タコス店
    「TACO RIGO」でタコス三昧。やっぱりメキシコ
    タコスは欠かせないですね~。ちなみにタコスを食べるときは
    メキシコ人はコーラかビール。気軽な食べ物です。
    タコスは日本でいえばおにぎりのようなものなのかなーと
    思いました。いつ、どこで食べても確実においしい!

  • カンクン サプライズ

    • 締めくくりはやはりピラミッド、だなあーー。チチェンイツア!

    美しい海の青 空の青

    神秘的な遺跡の数々
    朝起きたときの美しすぎる景色
    オールインクルーシブの贅沢
    おいしさあふれる食事
    そして、陽気なメヒコ。アミーゴの国。

    今回はお天気にも恵まれ、幸運でした。
    じつはこの時期はハリケーンシーズン。
    確かにハリケーンにあたると嫌だけど、
    あたらなければここまで美しいんですよ。カリブ。
    人もそこまで多くないので、狙い目!ですよ~