イルカとの触れ合い体験!スウィムウィズドルフィン!! | カンクンの旅行記

支店
渋谷
福岡

イルカとの触れ合い体験!スウィムウィズドルフィン!!

エリア
カンクン
/カンクン
テーマ
動物を見る
時期
2012/06/29~2012/07/06
投稿日
2012/07/20
更新日
2021/2/24
投稿者
本社エスティーワールドスタッフ

今回ご紹介するオプショナルツアーはカンクンでも遺跡観光と人気を二分するスウィムウィズドルフィン!  リゾートホテルでゆったりするのもお勧めですが、日本では中々出来ないイルカとの触れ合い体験をご紹介したいと思います。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発着/アエロメヒコ利用】★ハネムーン特典あり★絶景カリブ海リゾート・カンクン 大人限定の最新オールインクルーシブホテル ハイアットヴィヴィド・グランドアイランド宿泊6日間

成田発

【成田発着/アエロメヒコ利用】★ハネムーン特典あり★絶景カリブ海リゾート・カンクン 大人限定の最新オールインクルーシブホテル ハイアットヴィヴィド・グランドアイランド宿泊6日間

日数:6日間  
旅行代金:287,700円~455,700ツアーはこちら

  •  

    ホテルゾーンからアクアツアーズオフィスまで車で移動。大体5-10分くらいで着きます。
    アクアツアーズのレセプションで受付を済ませた後、イスラムヘイレスへ向かう船にいざ乗船!
    船は屋上のデッキと、ロビー部分と2つに分かれています。
    デッキで風を感じるのもいいですが、正直日差しがすごいです。船旅気分を満喫出来ますが、無理せず中へ。
    乗船して20分ほどすると、オプショナルツアーの説明が始まります。
    盛り上げ上手なスタッフさんが、お客さんをわかせてくれます。
     
    写真左:アクアツアーズオフィス
    写真中央:参加者の目印となるリストバンド
    写真右:デッキ

  •  

    島に着くと、免許証等のIDと引き換えにロッカーの鍵を受け取ります。着替えを済ませた後は、ライフジャケットを受け取り、スウィムウィズドルフィンの説明を受けに移動。
    流れに沿って行けばすんなり移動できます。
     
    写真左::ロッカーの受け渡し
    写真中央:ライフジャケットの受け渡し
    写真右:ロッカー

  •  


    早速説明を受けます。
    説明は英語ですが、ジェスチャーも多く覚えることは難しくないのでそんなに身構える必要はありませんでした。
    説明が終わるといよいよイルカのいるプールへ。   
    まずはそれぞれ10人弱のグループをいくつか作ってそれぞれのエリアへ移動します。
    グループごとに2頭イルカがついて、1人ずつ様々なパフォーマンスを見せてくれます。

    写真左:イルカと初対面
    写真中央:イルカとキス
    写真右:イルカと握手

  •  

    イルカとの触れ合いはまだまだ続きます!
    インストラクターの方が1人ずつ順番にイルカと遊ばせてくれます。
    全て合わせると8項目くらいの遊びをさせてくれるのですが、途中「あれやってない人いる?これやってない人いる?」と聞いてくれるので、不平不満なく全ての遊びを体験させてくれます。
    時々インストラクターの方そっちのけで、どっか行っちゃうこともありますが、そこはご愛嬌。呼べばすぐ戻ってくれます。
    イルカは僕らを見放しません。
     
    写真左:イルカとボール遊び
    写真中央:両手タッチ
    写真右:イルカの重さを体感

  •  

    で、さらに写真で見てから1度はやってみたいと思っていたのが、このイルカに両足を押してもらう遊びです。
    ホントに人が持ち上がるの?と正直疑っていましたが、イルカの力強いこと。。。片足ずつ2頭のイルカが足を押してくれるのですが、タイミングを見て体を少し起こすと、直立に近いところまで体を持ち上げてくれます。
    結構スピードも出るので、これはかなり楽しいです。
    最後水の上に倒れこむので、鼻に水が入らないようにだけ気をつけてください。
     
    写真左:イルカをくるくる回します
    写真中央:背びれに掴まって泳ぎます。これも楽しかった!
    写真右:足の下にイルカがいます

  •  

    イルカと遊んだ後は、昼食。バイキング形式の食事で好きものを取って行きます。
    なかなか肉々しいものも沢山ありました。。。。。 

    食べる時間によっては、結構混み合っているので、一度並んだ時に食べたいものは全てとってしまう事をお勧めします。 

    食事が終わると他にも色々なオプショナルツアーを体験出来ます。 

    私が選んだのは亀の水族館へ行く自転車ツアー!(3ドル)
    準備は万端です笑

    写真左:バイキング
    写真中央:肉々しいチョイス
    写真右:事故防止ファッション

  •  

    自転車でイスラムヘイレスののどかな田舎道を通り抜けます。
    事故に合わないように準備は万端です笑 

    亀の水族館では色々な種類の亀が見れます。
    でも気をつけてください。調子に乗って指を入れたら、私は噛まれました。
    それでも、ゆったりとした雰囲気で亀を眺めて、町並みを眺めるのも中々楽しめました。
     
    写真左:イスラムへイレスの田舎町
    写真中央:海亀
    写真右:亀の水族館

  •  

    施設に戻ると次はイスラムへイレスのダウンタウンへ。
    船で20分くらい移動して、行けばお土産屋やスーパーが点在する場所に到着します。
    ここでイスラムへイレスについて少しお話します。
    イスラムへイレスは車で縦断しても3,40分ほどで見てまわれてしまう程の小さな島です。スウィムウィズドルフィンの施設の周りはお土産屋等も殆どないので、お買い物をするならこのダウンタウンまで行く必要があります。
    観光客や車も、それなりに走ってはいますが街の雰囲気はかなりのどかで、店の方ものんびり営業しています。
    メキシコらしいお土産も多く売っているので、折角イスラムヘイレスまで行くのであれば是非訪れていただきたいポイントです。
     
    写真左:お土産屋
    写真中央:ビーチ
    写真右:イスラムヘイレス地図

  •  

    写真左:お土産として人気な小皿
    写真中央:スーパーの果物
    写真右:メキシコらしいカラフルなバー

  •  

    イスラムヘイレスでの滞在を終え、施設を経由して帰路カンクンへ。
    いかがでしたでしょうか。
    カンクンでのんびりホテル滞在をするのも、遺跡へ訪れるのももちろんお勧めですが、かわいらしいイルカと一緒にイルカと泳いだり、田舎町を訪れるのもきっと素敵な思い出になると思います。