世界遺産選べるキュランダツアー デラックスコース | の旅行記

支店
渋谷
福岡

世界遺産選べるキュランダツアー デラックスコース

エリア
ケアンズ
/
テーマ
世界遺産
時期
2017/4/21~2017/4/28
投稿日
2017/5/10
更新日
2019/11/30
投稿者
川古 好美

ケアンズの大人気オプショナル「世界遺産選べるキュランダツアー デラックスコース」に参加してきました!ケアンズに来たらぜったい外せない定番ツアーです。

私はキュランダを1日満喫できる「デラックスコース」を選びましたが、その他にも自由時間がたっぷりある「スタンダードコース」や半日で行ける「午後発コース」もあります。滞在時間が短い方も、ゆっくり周りたい方も、自分に合ったプランでキュランダを楽しめますね♪
<各コースに含まれるもの>
■デラックスコース
日本語ガイド、キュランダ高原鉄道乗車券(片道)、スカイレール乗車券(片道)、ランチ、アーミーダック体験、ワイルドライフパーク入園、送迎
■スタンダードコース
日本語ガイド、キュランダ高原鉄道乗車券(片道)、スカイレール乗車券(片道)、ランチ、送迎
■午後発コース
日本語ガイド(キュランダ高原鉄道乗車中のみ)、キュランダ高原鉄道乗車券(片道)、スカイレール乗車券(片道)、ランチ、送迎
※ワイルドライフパークでは、18AUDで当日申込のコアラ抱っこ写真を取ることができます。
※2017年5月10日現在の情報

スタッフおすすめ!お得ツアー

【関空発着ジェットスター航空直行便】街歩きも大自然も楽しめる♪白砂ロングビーチが魅力のゴールドコーストへ!価格重視のスタンダードクラスホテル泊/ホテル指定アレンジも可能!2泊4日間

大阪発

【関空発着ジェットスター航空直行便】街歩きも大自然も楽しめる♪白砂ロングビーチが魅力のゴールドコーストへ!価格重視のスタンダードクラスホテル泊/ホテル指定アレンジも可能!2泊4日間

日数:4日間  
旅行代金:105,800円~208,800ツアーはこちら

  • キュランダ高原鉄道に乗車

    • 女子旅っぽい写真

    • 走るキュランダ高原鉄道

    • バロン川の滝

    • ケアンズの街並み

    【8:30〜9:20】お迎えの送迎車に乗ってケアンズ駅へ。

    【9:30〜11:30】100年以上の歴史を持つレトロなキュランダ高原鉄道に乗車。ケアンズ駅を出発です!
    しばらくすると、壮大な熱帯雨林の中へ突入。窓からの風を感じながら走っていきます。途中、絶景写真スポットのバロン川の滝では、10分間の途中下車があります。乗車中も、走っている鉄道車体が見れるカーブにさしかかる場面では、速度を落としてゆっくりと走ってくれるので、写真も思う存分取ることができました♪

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】世界遺産 選べるキュランダツアー デラックスコース<送迎付き>
  • キュランダ村散策①

    • アリとゴミ箱

    • カマキリと標識

    • バスショップ

    • お土産ショップ

    【11:40〜13:45】キュランダ村で下車したら、ランチ(ハンバーガーまたはビーフパイまたはチキンパイまたはベジタブルパイ)を食べ、自由行動です。


    多くのアーティストがインスピレーションを受けたこの街では、街中の所々に遊び心あるアート作品が点在しています。ベンチやタイルにもアートが隠れているので探してみて下さいね♪

    通りには可愛らしい雑貨屋さんがたくさん♪見ているだけでも楽しい!

  • キュランダ村散策②

    • ガイドさんオススメのカフェ

    • 人気のカフェラテ

    • バタフライサンクチュアリー園内

    • 蝶々取るの難しい…

    途中、ガイドさんオススメのカフェで一息。
    店内では人気のキュランダ豆を購入することもできます。

    その後、バタフライサンクチュアリーへ。
    熱帯雨林に生息する色とりどりの綺麗な蝶々を間近で見ることができます。幸福を呼ぶ美しい青色の蝶々「ユリシス」を是非探してみて下さい♪

  • レインフォレステーションネイチャーパーク①

    • レインフォレステーションネイチャーパーク

    • 熱帯雨林の中

    • 水の中へ!

    【14:00〜15:00】世界遺産の熱帯雨林に作られた40ha(東京ドーム8.5個分)にわたるレインフォレステーションネイチャーパークでは、オーストラリアならではのアトラクションを体験できます!


    まずは「水陸両用車アーミーダック」を体験。
    アーミダックに乗って熱帯雨林の中を進みながら、熱帯雨林に生息する植物を、ガイドさん・ドライバーさんが面白可笑しく説明してくれます。もちろん水の中にも突入します!

  • レインフォレステーションネイチャーパーク②

    • 餌を食べるワラビ

    • 興味津々のワラビ

    • おやすみコアラ

    • コアラ抱っこ写真

    次は「コアラ&ワイルドライフパーク」に入園。
    何と、カンガルーの一種ワラビが放し飼いです!カメラを向けると興味津々で顔を近づけてきました(笑)かわいい〜

    最後に、このオーストラリア旅行で絶対体験したかった「コアラ抱っこ」!
    ツアーには含まれていませんが、18AUDで当日申込ができます。コアラは1日2時間しか起きていないので、本当に貴重な体験です。(睡眠時間何と22時間!コアラになりたいですね。)スタッフさんからコアラを渡されると、コアラが必死にしがみついてきました(笑)かわいい〜

  • スカイレールに乗車

    • 有料のガラス床のゴンドラ

    • 絶景写真ポイント

    • 途中駅

    • 最後の海&緑の絶景

    【15:30〜16:30】レインフォレステーションネイチャーパークでたくさん癒された後は、世界遺産の熱帯雨林が上から360度見渡せるスカイレールに乗車です。


    ゴンドラに乗って、上空7.5kmの空の旅です♪
    森林のわずか数メートル上を滑るように降りていくので、下を見るとジャングル地帯に生息する木々がはっきりと見えます。途中の乗り継ぎ駅では遊歩道があるので、一度降りて熱帯雨林を散策することもできます。終点へ近づくと、キラキラと輝くケアンズの海が!世界遺産の海・世界遺産の山がこんなに近く、どっちも楽しめるのがケアンズの魅力ですね。

    【17:00〜17:15】免税店DFSまたはホテルにて解散です。お疲れ様でした♪